プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ずんちゃん・ももちゃん、初登山!

GW突入ですね
我が家はおとうさんのみ、長期休みで
子供たちはカレンダー通り、も仕事が入っていますので
旅行、遠出はなし
でもぐだぐだ終わってしまってももったいないので
29日は近場で自然に触れようといろいろ調べて~
軽~くハイキング…と思ったのですが、、、

車で1時間くらいのはずの「道の駅 おがわまち」
みるままさん、うちも「道の駅」にトライです
zun父Mイくんzun母、3人でGO
でも、ちょっと規模が小さかったかな…、それと食事するところがりっぱでもちろん犬連れは×
外では簡単な麺類とスナックものだけでした
それでも2ワン連れで久しぶりのドライブ、気持ちいい~
…のはずが~

そう、車に乗るまで持ち物の準備やあれこれで忘れていましたが
ももちゃんの車酔い
できるだけ、のんびり運転でまっすぐな道を…と思っていましたが
関越道がすでに渋滞 これは下の道で行くしかないな
ということでカーナビに従い、zun父、ファイトで下道、地道、えんやこら

初めは助手席で2ワン大人しくしていましたが
あっ、ドライブシート買い直しましたよ ちょっと大きくゆったりできてますよ
(『2ワン連れこーふんのお出かけっ!』参照)
ずんちゃん、興奮~…ももちゃんは・・・大丈夫かな~
DSC_3443_convert_20110430212032.jpg
まあ、行ってみましょう
ですが~2ワン、あまりにも後ろの席のzun母に視線を送り、キュンキュン言うので
DSC_3442_convert_20110430212112.jpg
結局、後ろの席に移動でももちゃんは私のおひざにON
そのうち、ずんちゃんまで~重いっ
DSC03571_convert_20110430212229.jpg
と・・・Mイくん、絶叫「ももちゃん、吐いた~」
むきゃあぁぁあ~~~あ~~、油断してたら、あらららら~かわいそうに、ももちゃん、やっぱりだめだったか…
幸い、ずんちゃんも私も汚れず、クッションに朝ご飯が・・・(まあ、いいや)
もうすぐ着くよ、あと少し
てな訳で下道も結構渋滞してましたが、なんとか着きました、「道の駅おがわまち」
駐車場も空いていてやれやれ、お腹空いたね~っと降りようとしたら
またまた、ももちゃん吐いてしまいました~
こんどはzun母、やられました~ でもそんなのいいよ~
かわいそうに…なかなか馴れないね 久しぶりの車だったからね

とりあえず何か食べよう
お外で食べると気持ちいいね~ 3人でおそば・うどんを食べました


ずんももにもおやつをちゃんとあげましたよ~ ももちゃんも元気に食べられました
と、ここでシーズー飼いのおばさまが声をかけてくださいました
やっぱりシーズー飼いはフレンドリーだなぁ~


さてここから往復1時間くらいでハイキングです
制覇する山はここ、仙元山 標高299mの小さな山です


まあ、初めてだし、こんくらいなら~と思っていたのですが・・・甘かった~
いきなり これですよ この傾斜
DSC_3456_convert_20110430212152.jpg
そんで登り始めてすぐにへっ、へびの息絶えたモノが~うう、なんかいやな予感
でも、がんばってまずは途中にある「見晴らしの丘公園」を目指します
1mくらいの細い山道(遊歩道?)を登ります
DSC_3465_convert_20110430212307.jpg
あれ、ももちゃん術後1週間とは思えない 元気元気 若いな~
ずんちゃん・・・ハアハアしてる?体、重い?
zun母も結構ハアハアしながら登り、やっと着いた「見晴らしの丘公園」全長203mのローラー滑り台があります
Mイくん挑戦


おしりが痛かったけど景色がとてもよかったらしい
ではせっかく来たので仙元山の頂上を目指します
実はzun母、この時点で結構バテバテでしたが、私が言い出したハイキングなので
引き下がれませんでした ああぁ、やめときゃよかった

細い・暗い・人けのない山道です・・・これってハイキング?登山?
途中で樹齢600年以上のかえでの木、むむっ、なんか宿っていそう…
DSC03586_convert_20110430212655.jpg
さらに進むとパラグライダーの飛び立つ場所?
DSC03588_convert_20110430212731.jpg
わあ、zun母、高所恐怖症なのでムリだけど、気持ちいいんでしょうね~
(この背中写しちゃった方、帰りはいませんでした~飛んだ??)

きっついな~、ハアハア・・・ずんちゃんの歩みがスローになってきた
時々、ももちゃんが振り返って待ってます


ももちゃん、すごいな、たくましいな

とうとうずんちゃん、リタイヤです zun母のカンガルー袋(手作りスリング)に入りました
DSC03592_convert_20110430212604.jpg
まだかな~、頂上、zun父~、先に行って着いたら教えて~
DSC03593_convert_20110430212806.jpg
この急斜面はっ…向こう側が明るい きっと頂上だね…えっ、、、まだ~???
DSC03596_convert_20110430212844.jpg
またまた急斜面だっ 今度こそっ…え・・・まだなの~??

今度は?ねぇ、お願い~
DSC_3479_convert_20110430212344.jpg DSC_3476_convert_20110430212526.jpg
やった~、ようやく着いたっ  絶景です…があまり見晴らし広くないね とりあえず記念撮影
DSC03602_convert_20110430213258.jpg DSC_3482_convert_20110430212445.jpg

標高298.9m? あと1.1m盛り土したら300mなのにね~
お水をぐいぐい飲んで、ふぅ~、さあ帰りましょう…(早っ!)
帰り道があるのか~、ずんちゃん大丈夫かな?

と・こ・ろ・が…
下りは早いっ ずんちゃん、早いっ
ももちゃんを抜かしてどんどん下って行きます
zun母、リードを持っていましたが引かないと恐いほどのスピード
あっ、早い、ちょっと待ってよ、ずんちゃん
 きゃあああぁぁあ~~~
zun母転倒、右のお尻からステーン
痛い~ 響いた~ 

ずんちゃん、びっくりしてたけど、またダッシュで下っていきます
恐いよ~、必死でリードを引きながらなんとか下山
あまりの早さに帰りの写真は撮れず

帰りの車は渋滞もなく、スーイスイ
ずんちゃんももちゃんもねむねむです
ももちゃん、これなら車酔いしないね
途中、関越道、三芳Pで休憩 ここは数年前きれいにリニューアルされて
フードコートもいろいろなお店が入っています
110429_171250-copy_convert_20110430214900.jpg
Mイくんはソフトクリーム、zun父zun母はクレープ食べました ずんももにもおすそ分け
ここでもシーズー飼いの方に声をかけられましたよ~
シーズーファンクラブ会員はあちこちにいるんですね~


そんなこんなでずんちゃんももちゃんの初登山は無事終了(いやっ…zun母無事じゃない…)
長い長~い記事になりました お付き合いいただいてありがとうございます
ずんちゃん、登りは辛かったけど登頂できてよかったね~
ももちゃん、車酔いたいへんだったけど、ハイキングは元気元気でえらかったよ~

残りのお休みは近くの公園のドッグランへ行ってみようかな~
みなさんもお休み、有意義に愛するワンコちゃんとお過ごしくださいね

↓ よろしかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

おっはよ~
初登山、ずんちゃん、ももちゃんがんばったね!
29日は来夢地方もいい天気でBBQしました。

ももちゃん、ほんと元気ですね。
ずんちゃん、来夢と一緒だわ!
疲れてくると動かず抱っこを待ちます…

自然ってやはり気持ちいいですよね。
GWの残りはお天気がいまいちみたいです…

近場でもお出かけしたいですよね~

zun母さん、お尻大丈夫???

No title

おはようございます~♪
初登山、頑張りましたね~e-287
でも、すごい山道ですねv-405
私には体力的に無理かも???(笑)
ずんちゃんのスリング、手作りなんですね!
ステキe-460
ももちゃん、まだ抜糸も済んでないのでは?
元気だね~v-411若さか…?
シーズーを飼ってた人って声かけてくれるよね~e-266
フレンドリーな人が多い!多い!
zun母さん、オチリは痛かったけど
いい思い出になりますねv-410

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

山登り…甘く見てました
なんとか登り切り、体力ないってこと痛感しましたi-202
ももちゃん、普段のお散歩ではすぐ抱っこなんですが
もしかして山ガールv-263
ずんちゃんは体が重いんでしょうね、予想通りギブv-356
お天気、荒れないといいですよね~
zun母、介護職なんですが、翌日の仕事は
お尻をさすりながらなんとかこなしましたv-393

はる様

いつもありがとうございますv-22

低い山でも道が険しく…きつかったですぅv-356
スリングはまさか、使うかな~くらいの気持ちだったのですが
持って行って良かったですv-355
ももちゃん、溶ける糸なので抜糸はないんです
傷も術後5日後にはほとんどわからないくらいに
きれいになっていましたv-352
すごく回復早いですよねi-228
シーズー飼いの方は波長が同じで
モコフワ鼻ぺちゃに魅せられた方なんでしょうね
みなさん、フレンドリーv-344
オチリはかなり痛かったですが…
筋肉痛が多分、明日?明後日?それも恐い…v-406

No title

zun母さん、本日2回目のコメントです。
zun母さんのお仕事介護職なんですか?
同業ですよん!
私は介護件相談員ですが…

なんか身近により感じますう~♪

そうそう、はるさんも書いてたももちゃんの抜糸!
私も気になってたんだけど、溶ける糸で抜糸ないんですか?
医学は進歩してますね!

こんばんは~っ

ももちゃ~ん!!
術後1週間で山に登っちゃったの~ぉi-229
すごいな・・・ももちゃんi-237
スリングで抱っこが
まさかのずんちゃんの方で
ウケましたi-237
ずんちゃ~ん 頑張って~i-179
zun母さんは転んでしまって
その後お尻関連は大丈夫でしょうか?
明日あたり お散歩で見事にコケた
みるまま先輩が 
痛さの共感にいらっしゃると思いますよi-278

昨日のおでかけで
ココもシーズーの飼い主さんに
声を掛けていただいていました。
本当にフレンドリーな方が多いですよね。

手術は見事に復活したももちゃん
早く車酔いも克服できるといいね~i-34

ラムまま様

そうなんですっv-237
デイサービスで介護全般のお仕事を
させていただいていますv-218
パートでして細々仕事していて
来年度の介護福祉士試験を目指してはいますが…
頭の容量が少なくて爆発しそうですe-329
介護相談員さんはたいへんなお仕事ですよね~
頭が下がりますv-436

ワンコも溶ける糸ってすごいですよね
うちの3人息子はみんな頭怪我した経験があって
抜糸したり、ホチキスだったり、いろいろ…
ほんとに医学の進歩はすごいですねv-481

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

…考えてみたら術後1週間、きつい山登りを
愛する娘にさせてしまい、今更大丈夫かな、、、と
心配していたりします~v-356
スリングはずんちゃんじゃなくて、ももちゃんがベストでしたね
おケツ打った私も下山はホントにきつかった…v-358
みるままさん、痛み、わかってくださいますか~
うれひ~v-395

シーズーを家族に迎えてよかったです
シーズー飼いさんともつながっている感じがしますよねv-345

車酔い…慣れたらなんとかなるんでしょうかv-356

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

