プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


疲れてても 癒される~

特に何事もなく 日々過ごしておりますです…

こ、これは…ナニっ
ももちゃん、、、どうしたの


ずんちゃん どうしたの
寝てんのぉ


ももちゃん、どこに寝てんの
Mイくん、いいなぁ~(彼はそうでもないらしい)


あらら~、2ワンでおっぴろげ~



角度を変えて…



仕事や家事で疲れてても 癒されるなぁ~

し・あ・わ・せ 感じますね

↓ よろしかったら応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.4
**********************************

ちょっと前の出来事、、、

末っ子Mイくんと都内に出かけるために電車に乗り込んだ
乗った電車は急行、けっこう混んでる
2駅先は大きな駅だから空くだろうし、終点までは30分くらい
立ってたって大したことない…(Mイくん、体は小さいけど小学校6年生だし)

端っこの席で爆睡している女子大生の前に立った
私たちの気配で目を覚ました女子大生
何を思ったのか・・・「どうぞっ!」って席を立ったっ!

えっ? なにっ? 私たちに席を譲る気なの?
なんで?なんで?なんで?
私は40代のおばさん、しかもか細くもか弱くもないし~
Mイくんは6年生にしては小さいけど幼児には見えないぞ…

私「えっ…いいですよ、だって私たち、別に~」(なんて断ればいいのぉ~?)
女子大生「…ど、どうぞ、、、」
この時点で彼女、寝ぼけてたんだろうな、なんか間違えちゃったこと、気付いたみたい…
気まずい空気が流れた…

私「あ、じゃあ、他に座っていただけそうな方に…」
回りを見回すと、、、みーんな、若いし~
困っているとそこで…
女子大生の横に座っていた60代くらいのおばさんがっ!
「どうぞっ!」って私たちに席を譲ってくれようと立ち上がったっ!

えぇえええぇえ~~~、なんでよ~~~!
訳分からないまま、立ちすくんでると、Mイくんが「じゃあ、座る?」って
おまえ、それおかしいでしょっ!
でも、なんだか女子大生もおばさんも気の毒になってしまって
ここは私たちが座ったら話が納まるのかな?

納得がいかないまま座らせてもらった
おばさんは2駅先で降りて行った
女子大生は終点まで途中席が空いても(意地でもなのか)座らなかった
あれはなんだったのか…

こんな経験 あまりないよね~

**********************************

コメント

Secret

No title

こんな風なももちゃん、ずんちゃんの姿を見ると疲れも嫌なこともすべて吹っ飛んでしまいますよね~
仕事でいら~っとして帰ってきても来夢と仁の無邪気な姿を見ると癒されますもん!

ワンでもない話…
なんだったんでしょうね?みんな寝ぼけてる?
席を譲った瞬間きっと“あれ?”って思ったんだろうけど、引き下がれなかったのかな?
私も同じような経験が高校の時、ありました~
席譲ったものの、同時にもう一人の人が譲ってそっちに座ったもんだからどうしようもなかったです…ちなみに私は譲った席にまた座りましたが…

こんばんは~ぁ

ずんももちゃん、いいっ!!
最初の2枚の超脱力系ずんももちゃんも
ココ母としては大好きですが・・・

シンクロしつつ寝てる2ワンi-176
たまりませんなぁ~i-176
疲れも、イヤなことも飛んじゃいますよ~i-233
そしてzun母さんは逃げられても
きっとずんももちゃんを襲撃してるんだろうなぁ・・・i-229
目に浮かぶわ~ぁ

それにしても
ずんちゃんとももちゃん
もうすっかり仲良し兄妹だね~i-176
2ワンの距離がものすごーく近くなってる~i-176

ワンでもない話・・・は
不思議ですね~i-229
寝ぼけるほど車内で熟睡出来た女子大生も
可笑しいけど
その隣のおばさん・・・
なんであなたは譲ったのぉ?i-229
おばさんも・・・20代のころの夢でも見てた・・・とか?i-237

No title

こんばんわ☆
脱力系のお二人さん、いいわぁ~v-10
めっちゃ癒されます~v-398
1ワンでも癒されるけどダブルだもんね~
zun母さん、幸せですねe-266

ワンでもない話…
なんだったんでしょうね~?
でも、座って正解だったかも…?
女子大生もおばさんも…
座ってもらってほっとしたんじゃないかな~?
zun母さんは納得いかないかも…ですが…i-229

No title

ご無沙汰していました・・・

可愛いぃ!ももちゃん&ずんちゃんに癒されました~♪
2ワン並んで寝てるとホント幸せ感じちゃいますよね
私もニヤニヤしながら眺めてることがありますよ(笑)

ワンでもない話・・・
困ってしまうの分かります・・・
私だったら・・・逆に恥ずかしくなってしまいそうです
おばさんもなぜ譲ってくれたのでしょう??
不思議ですね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

かわいいわが子たちが外出から帰った時、
ちぎれんばかりに尻尾ふりふりして迎えてくれると
疲れが吹っ飛びますよね~v-352

私、割と、「あれれ~」的なことに遭遇しますv-388
ラムままさんの経験、むずかしいタイミングだったのですねv-292
席を譲る行為は勇気が要りますよねv-217

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

今日の午後は2ワン、離れて寝ております
この日はちょっと肌寒かったのかな~
もうこたつも片づけました~v-222

初めはずんもも、仲良くなれるか心配でしたが
今ではすっかり、兄妹ですv-238
一日数回、激しいバトルがありますが…v-355

そしてzun母も一日多数回、激しく「好きだぁっe-2」攻撃…i-229
やつら、逃げ足速くなってしまってv-413

そうなんですよ~
女子大生だけなら、うぅう~っと迷いながらも
Mイくんを座らせようかと思った時に
おばさんが~~~v-405
それも私より歳イってそうな…
ほんの数分間でしたが、頭ぐるぐるでしたぁe-275

はる様

いつもありがとうございますv-22

今ではワンコのいない生活が考えられないですね~v-344
はるさんもひめちゃんがお迎えしてくれると
ほぉあああ~っと気持ちが癒されますよね~v-353
ひめちゃんの眼力、相当パワーあるし~
zun母、一度、見つめられたいですよv-10

女子大生さん、きっと心の優しい方なんでしょうね
なんか、焦っちゃって、申し訳ないことしちゃったかな、とv-356
後々、気になってしまって…
でも、これに懲りず、素敵な気遣いができる
レディになってくださるといいなぁv-318

タッチ&ムッチママ様

いつもありがとうございますv-22

こんにちは~
来てくださってうれしいです~v-344

2ワンが安心しきって寝てる姿って
ほんとに癒されるし、微笑ましく見入ってしまいますよねe-241
タッチくん、ムッチくんも元気そうでよかったですv-290
(ブログチェックはしてますよ~v-218

…私もおばさんの行動が不可解で~
ダブルパンチの出来事にしばらく悶々としてしまいましたv-390

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

