プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


知ってほしくて…震災から2ケ月

ワンコネタではないのですが…

東北の震災から2ケ月が経過し、
被災地から離れた地で生活している私たちは日常を取り戻しています

ですが被災地では先の見えない避難生活を強いられている方がたくさん
義兄は岩手出身 ご家族が岩手にいます
姉から聞く話で想像するしかないのですが
恐らく現実はとても厳しい状況がまだまだ続いているのだと思います

政府や東電の発表する現状はどこまでが公表されているのか
疑ったらキリがないのですが 不安はぬぐえません

↓もしよかったら見てください

NHK【ETV特集】
ネットワークでつくる放射能汚染地図
~福島原発事故から2か月~

<再放送>
5月20日(金)NHK総合 午前1時30分(木曜深夜)
5月28日(土)NHK教育 午後3時


「被曝(ひばく)による人体影響と、今後の土壌汚染への対策を、客観的かつ冷静に考えてゆくため、放射線観測機を開発した博士と放射線医学を専門とする科学者達のネットワークが連係し、震災の3日後から放射能の測定を始め汚染地図を作成してきた。
番組は、放射能汚染地図を作成してゆくプロセスを追いながら、原発災害から避難する人々、故郷に残る人々、それぞれの混乱と苦悩をみつめた2か月の記録である。」ETV特集のHPより抜粋


今週の火曜日、NHK朝イチでの冒頭でも概要を紹介されていた
偶然見ていたら、親族がテレビに出ていた この「放射能測定マップ」を作成している一人として…
福島からたくさんの人が県外へ避難しているのに測定に行っていたなんて!

普段覗いてる掲示板でも話題になっていました
知らないより知っていた方がいいっ!
余計に心配する必要はないけど、冷静に現実を知ってほしい

本当によかったら よかったら 見てください

コメント

Secret

こんばんは~

先日ブログにお邪魔した時が
ちょうど放送日だったかも・・・?
慌ててつけた時にはもう途中だったので
28日の再放送 絶対観ますね。

こうしている間にも
沢山の方々が 
必死でたたかっておられるんですよね。
(「戦う」「闘う」
どちらの文字に変換するか選べませんでした。)
この番組をしっかり観て
しっかり現実を認識したいと思っています。

No title

zun母さんご無沙汰してしまいすみません!

あの震災から2ヶ月が経ったんですね。
最近は余震もずいぶん少なくなり、普通の生活に戻っていますね。
テレビでも震災を取り上げている番組も少なくなり。。。
それに慣れていく自分も怖いです。
政府の出している情報は後から悪い事ばかりが出てくる
被災地の方は不安で仕方ないでしょうね。
はじめから真実を言ってほしいですね!!

私も番組観ますからね。

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

ブログにアップするのがギリギリだったんです
ちと、きつかったですよね
28日、よかったら見てください
馬を育てている方、養鶏場経営の方、
飼い犬、飼い猫を泣く泣く置いて
避難せざるをえなかった方…
土壌の汚染も改めて深刻に受け止めました
ぜひ一人でも多くの方の眼に止まればと思います

みるまま様

こんにちはv-22

よかった、みるままさん
どうしているのか、ずっと気になっていました
今、ブログにお邪魔してきました
たいへんだったのですね…
みるちゃん、とりあえず悪性でなくて良かったです
これから仕事なので
改めてコメに行きますね
こちらに寄ってくださってありがとうございます
ETV特集、お時間あったらぜひチェックしてみてください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

