プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


掃除機がかけられないっ!

今日はパートはお休み
うれしいっ 晴れたよ~

ずんちゃんももちゃん お散歩行ってうんPすっきり よかったね~

さぁて、今日は洗濯・掃除、がんばるゾ~…って~  ももちゃん
DSC_3777-P.jpg
こんなうっとり顔で寝てられると掃除機かけられないよ~
DSC_3778-P.jpg
ずんちゃん、カメラの音に反応して必死で顔をあげています(写真嫌い…ホントは逃げたい
DSC_3779-P.jpg
眠気に勝てず、動けない様子
DSC_3780-P.jpg
このチャンスにバシャバシャ、シャッターを切るzun母
DSC_3783-P.jpg
ももちゃん、気付いても眠い…
DSC_3786-P.jpg
とうとうずんちゃんも限界値で撃沈
DSC_3788-P.jpg
すりすり、すり寄って2ワンカタツムリ系の寝かたですね
DSC_3787-P.jpg
ハイパー娘、とろける寝顔です
うぅう~~、掃除機 いつかけようかな~

昨日は朝、なんとかずんちゃんのおチッコさせに
ももちゃんはスリングに入ってもらって、ずんちゃん抱きかかえてほんのちょっとのお散歩
そしてzun母、お仕事に行ってしまったのですが
帰ってきたら2ワン異常にコーフンしていました

特にももちゃん、かなりずんちゃんにガウガウして
ずんちゃん、テーブルの下に避難…
おっとりした性格は損ですね~おもちゃ遊びも、ももちゃんに負けちゃうし~
どんな時もずんちゃんを優先しますが、自分から後ずさってしまうずんちゃん
天野ジャック(あまのじゃく)さんに変身中

みなさんのワンコちゃんもストレスたまってしまいますよね~
お散歩タイムだけやんでほし~い
梅雨よ、雨よ、お願い~

↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.6
**********************************
仕事のない日(パートは週3回)
なるべく早く家事をしてゆっくり新聞を読みたい私
若い頃は新聞なんてテレビ欄と1面をさらっと見るだけだった
年齢相応になってきたかな
社会面・スポーツはもちろん
暮らし・教育・文化・政治・国際まで結構熟読する
(経済と株だけ、さらっと読み(-_-;)

そして今、必ずチェックしているのが
震災で行方不明になっている方の人数…
1万人を超えていた人数が今日は8343人(2日警察庁まとめ)
確実に減ってきている
毎日、少しずつの人数だけどご家族の元へ帰ることができたのかな、と
ご冥福をお祈りさせていただきながら目を通す
でもなお8千人以上の方の行方がわからないでいる

行方を捜しておられるご家族にとってはもどかしい時間だろう
そんな時に国会は何してんのよ、と思ってしまうのは私だけじゃないよね
政治家全員、被災地にご自分の足で立ってから
今被災地のために何をすべきか話し合ってほしい

1国民として国会に文句を言ってるだけじゃいけないことも感じながら
今日も私ができることを考え、普通に生活できることに感謝、感謝です

**********************************



コメント

Secret

No title

ほんと、こんな寝顔だと掃除機のタイミングのがしますね!
お昼寝の時、ずんちゃんはももちゃんがべったりくっ付いてても平気なんだぁ~
うちもほんとに寝てるときはくっついててもへいきだなあ~!

ずんちゃん、いつも優しいんだね。いいお兄ちゃんなんだね!

梅雨時期、お散歩大変だよね…
てか、うちはほとんど行ってないけど…

No title

ずんちゃんももちゃんお散歩行ってスッキリできましたか~
ここで1曲v-264雨~雨~降れ・・・!
やめとこ~っと!!
また、台風きたら大変だからねv-279

ずんちゃんカメラ嫌いなの!?
凄く反応してるよね~
ハイパー娘ももちゃんどこへ行っちゃったの・・・?
女の子らしいお顔して寝てるしね!

「ワンでもない話」
zun母さん新聞読んでるなんて偉いわ~
うちはみるが新聞屋さんに反応するようになってからとってないんだよ。
行方不明者の方が早く家族のもとへ帰られると良いですね。
先日の原発のテレビ観ました。
どこまで隠すのでしょうか・・・?
文句も言いたくなりますよv-359国会はこんな時にと・・・!
でも、普通に生活できる事に本当に感謝です!!


おはようございま~す

i-185で~んでんむ~しむしっ
か~たつむり~ぃi-185

・・・昔、この歌詞に「ラ行」を入れて歌うの
流行りませんでした?i-278
i-185でれんでれんむるしりむるしり からたらつるむるり~ぃi-185・・って

あ、あら?関西だけ?!
授業中に隣の席の男子に「歌詞教えて」
って言われて・・・小声で歌って叱られた・・・
中3の夏i-229大切な中3、何やってんだ~ぁ~i-282
(ちなみに叱られたのは男子i-229

いや・・・そんなことはどうでもいい~
ずんももちゃんは 拝見するたびに
仲良し兄妹になってますね~i-176
ハイパーももちゃんの寝顔・・・超カワイイi-176
うつ伏せねんねのずんちゃんと
仰向けねんねのももちゃん・・・
これって性格を如実に物語ってるってことかしらん?
これからも 愉快な兄妹愛、
いっぱい見せてね~i-176ずんももちゃ~んi-176

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22
前回v-22のつもりがv-8になってた…スミマセン

ずんちゃん、いいお兄ちゃんなんですかねv-236
どーも、ももっちに押され気味で~
♀ワンの方がイケイケ???
いやっ、♀おっとり系もお友達にいるしなぁv-389

雨の日はお散歩パスですか?
来夢ちゃんと仁くんはうんP外派ではないのかな?
ブーツカットが濡れちゃうのはちょっと辛いですよね~v-356

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

今無茶苦茶降っていますv-237
みるままさんの雨乞いのおかげかな~v-389

寝てる時はかわいいんですよ~、ももちゃん!
あ、起きてる時? ハイパーですから~

ETV、見てくださってありがとうございます
観測機を開発したのが伯父なんです
84歳なのに…がんばってるなぁ
放射能の現実を知ってる人たちはみなさん
がんばっています
政治家は永田町から出て議論しなきゃね~v-358

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

え~、でんでんむし、知らなかったです
結構むずかしいですね
舌噛みそうになったですよ~v-12

寝てる姿だけ見ると仲良しっぽく見えますよねv-345
ハイパースイッチが入っているとももちゃんって…
ずんちゃんの耳の毛があちこち散乱
引きちぎられてるんですよ~v-405

寝姿で性格…でてるかも~
寝ぞう占いとかあるかしら???

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

