プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お二階はパラダイスッ!!

沖縄ってもう梅雨明けしたんですねっ
例年より14日早いんだって~
梅雨入りも早かったですものね…夏が長いってことかなぁ
鼻ぺちゃ犬飼いにはつらいですよね~

さて今日はずんちゃんのこと
copy-DSC_3937.jpg
うちは2階建てですが、ずんちゃんしかお二階に連れていきません
ももちゃんは未体験ゾーン
お二階はパラダイスなんです
copy-DSC_3935.jpg
ずんちゃん、行きたいビームでMちんを見ています
copy-DSC_3939.jpg
気持ちが焦ってるね~
copy-DSC_3942.jpg
待ってよ~、慌てるとケガするよ~
copy-DSC_3943.jpg

お二階 そこには~
我が家のペンギン+その仲間たちでございます
copy-DSC_3923.jpg
こちらがずんちゃんのお気に入り
copy-DSC_3925.jpg
こちらは合体技ができます
copy-DSC_3928.jpgcopy-DSC_3929.jpg
こーふん、ずんちゃん、突撃~
copy-DSC_3945.jpg
今日は誰と遊ぼうかな~
copy-DSC_3947.jpg
南国野鳥くんに決まり
copy-DSC_3950.jpg
チビぺんくんが仲裁に?
copy-DSC_3952.jpg
それじゃあ、別の子と~♪(お気に入りNo.1ペンくん、今日は免れるか?)
copy-DSC_3955.jpg
ぶんくん登場!
copy-DSC_3965.jpg
ずんちゃん、ぬいぐるみや犬用おもちゃをあまり強く噛みません
これがももちゃんだと半端なく噛むのでお二階(パラダイス)には連れていけないんです
若さってヤツですかね~
さあっ、ずんちゃん、下でももちゃんが怒ってるだろうから降りるよ~
copy-DSC_3968.jpg
Mちん、早く捕まえて~(ん?だれか咥えてる?)
copy-DSC_3976.jpg
ようやく捕獲…
copy-DSC_3979.jpg
下で待ってたももちゃん…眼が赤いぞ、恐いぞ・・・
copy-DSC_3980.jpg
ももちゃんは知らなくていいの~(パラダイスはもうちょっとお預けよ~)
ももちゃんがハイパーでなくなったらね

今日も楽しいずんももライフ
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.8
**********************************
まただっ!
この記事をアップしようとしていた月曜日の午後・・・
右ふとももつけねに違和感が…
だんだん痛みに変わってきて夕方にはかなり激痛になってしまった

去年11月、椎間板ヘルニアの症状が出た
その時は左の足から腰にかけて痛みが走った
仕事もできない 休んでいても痛みは増すだけだった
病院にMRIの予約をした日、
朝、トイレに入ってさあ立ち上がろうとしたら、痛みで立てなくなった
ドリンクのCMじゃないけど「気合い~、がんばれ~」って声だして
なんとか立とうとしたけどダメ…
いざという時のために携帯を持っていた
救急車呼ぼうか…いやいや、玄関鍵かかっているし、トイレの中だし、
最後の気合いでなんとか便座から転げ落ちたら痛みで失神した
30分くらいだったかな…  初めての経験だった

あの痛みがまたっ…???いやだっ!恐い…
たまたま旦那が月・火と家で仕事していたのでだいぶ助かった
ずんもものお散歩もしてくれて…
早めに仕事も休んでムリしなかったのがよかったのか、
今はこうしてパソコンに向かって座ることができる
でも家の中でも歩くのが辛い

去年の時も手術を勧められたけど~いやだな、全身麻酔だし
神経に効く薬が効果的に効いて治まったので今回も同じ薬で何とか…お願い!
正直疲れていた、仕事、家事、精神的にもちょっと
「休め!」のサインなのかな… 2度目の椎間板ヘルニア‥

痛くて横になっていたらももちゃんがずっと横で寝ていた
ずんちゃんは遠慮がちに時々覗きにきた
ずんももがいると心が癒される きっと早く良くなるよ ありがとう

**********************************





コメント

Secret

こんにちは~

まず・・・zun母さん~大丈夫~?
椎間板ヘルニア・・・
経験はないのですが
もの凄く辛いと聞いたことがありますi-240
ただの腰痛でさえ 疲れがたまった時に
症状が悪化したりしますもんね。
お仕事、家事・・・まさか、阪神の応援?!
お疲れがピークなのですよ。
くれぐれも気をつけて 養生なさって下さいねi-236
どうぞお大事に。

そして・・・ペンギンパラダイス~!!
これですか~ぁi-233
ずんちゃんちのペンギンコレクションは~i-194
本当に沢山いますね~i-275i-275i-275
何故ずんちゃんだけ?
と思いながら読み続けて・・・
あ~i-229ハイパーももちゃんね~i-278(納得?)
ももちゃん 破壊しちゃうのね?
ずんちゃんとは”遊び方”が違うのか・・・i-237
1歳過ぎるくらいには ビックリするほど
大人しくなる・・・予定だと思いますよi-229
楽しみだなぁ~ももちゃんi-176

No title

zun母さ~ん大丈夫~v-404
痛そうだね~!
絶対に無理は禁物ですよ!!
私もみるぱぱも腰には爆弾を持っているので
分かりますが。。。
zun母さん本当に辛そうね~v-356
冷えは大敵ですからね。
これからのエアコンにも気をつけてね!

うんうんうん!!
ずんちゃん家の2階にはペンギンパラダイスがあったんだね~
ハハァ~ン!
ももちゃんだけ未体験ゾーンなんだぁ~
一歩ももちゃんが立ち入ったらペンギンバラバラ事件になっちゃうよねv-289
ももちゃん怒ってるよ~
この後ずんちゃん大丈夫だったかしら・・・?

zun母さん、ずんももちゃんに癒されてね~
お大事にしてねv-410

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

お見舞いのお言葉、ありがとうございますv-10
ずいぶん良くなりました~
無理せず、早めに休んだのが良かったみたい
お散歩をzun父ががんばってくれたので
歩かなかったのも大きいですね
まだ完全ではないのですがボチボチやっていけそうです
…阪神戦あたりは絶好調だったんですが~v-356

ようこそ、我が家のパラダイスへv-363
つーか、ぬいぐるみで散らかってるだけですがi-229
確かにワンコって1歳すぎると落ち着きますよね~
私もずんちゃんにすごく強く噛まれた覚えがあるんです
最近のずんちゃんの落ち着きぶりを見ると
御隠居さんかいっv-361ってなくらいおとなしくて~
あぁっ、ももちゃんがハイパーだから目立たないだけかな~v-356

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

お見舞いのお言葉ありがとうございますv-10
ホントに辛かった~v-406爆弾破裂しましたe-268
みるままさん、みるぱぱさんもv-237
気をつけましょうね~無理はいけませんね~i-182

みるままさんも、我が家のパラダイスへようこそっv-363
一時ペンギングッズにハマって、ずいぶん集めました~
他にもペンギン型の製氷皿やストラップ、ブックスタンド、ウエストポーチ…
ほとんど病気でしたね~(でも今でもスキv-351
パラダイスの写真の中にJR東日本のSuicaペンギンがいます
探してみてね~i-84
(ココ母さん知ってる?知ってたら探してみて~)
1万円もしたんですよ~i-229(身長50cm)

ももちゃんがパラダイス行ったら…
破滅ですよ~v-40
恐くてそんなことできません~
ずんちゃんが降りてくると、
とりあえず腹いせv-236にケンカふっかけてきますね~v-389
困った妹です…v-359

JR東日本~?!

あ゛ーっ!!
ココ母だけ JR西日本だ~ぁ!!
みるままさんも東日本だもんねi-241
Suica・・・現物みたことないしi-227
だから・・・i-275探せないのi-241
というかね・・・
ココ母 もう4~5年電車って乗ってないんですi-229あははは。
ちゃんと乗れるかしら?i-30

zun母さん 少し回復されたみたいで
良かったわ~ぁi-237
心配しましたよ~!
みるままさん、ぱぱさんも腰痛爆弾
お持ちだそうですし
ココ母も最近は何ともないですが
立ち仕事をしてたころは
3回もぎっくり腰をやっちゃいました。
”チームY(腰痛持ち)”ね。
AKB風に言ってみました。
みるままさんも言われてたけど
これからのエアコンなどの冷えも要注意ですね。
くれぐれも無理なさらぬようにi-232
いや・・・本当に痛い時は
したくてもムリすら出来ないんですよね、腰って。

早く完治して またココノイエで
電線音頭 唄って踊って下さいよ~i-228i-185(あら?踊ってなかった?)

お邪魔しました~i-179

No title

こんばんわ☆
zun母さん、大丈夫ですか?
失神するほど痛いんですねv-399
あまり無理なさらないでお大事にね

お二階はペンギンパラダイスなんですね!
ペンギンさんがいっぱいだ~!
ずんちゃん、ペンギン咥えて逃げてるの可愛過ぎe-266
ハイパーももちゃんはまだおあずけなんだ~
気になるね、お二階…(*^m^*)

ココノイエ様

ごめんなさい~v-356

関西はICOCAってカードだよね~
「シンデレラ・エクスプレス」といい、
東日本ネタがシンクロしてしまってv-436v-436v-436すみません

でもICOCAっていいネーミングでさすが関西って思いました~
関西ならではのおもしろCMとかあったら
ぜひ教えてくださいv-237
YouTubeでチェックしちゃう~

腰の痛み、だいぶ落ち着きました~i-237
今週はお仕事休んでまったり~天気もイマイチだったから
ずんももといられてよかったかもv-238
ぎっくり腰v-237辛いですヨネ
突然、ギクッってきて動けなくなる…(経験者)
「チームY」v-218気をつけましょ~
踊るなら当分は腰痛体操かな…v-390

はる様

いつもありがとうございますv-22

今は痛みも落ち着いていますi-203
失神…もう二度と経験したくないです
痛みに強い私が経験した人生最大の恐怖ですi-240

ずんちゃんの逃げる姿、かわいくてつい追いかけ続けちゃうv-351
いつの間にか、ちゃっかり咥えちゃって~ラブリ~v-351
もうっ完全に親バカですねっv-356
ももちゃんももう少し落ち着いたら…?落ち着くかなぁv-413

No title

あらら~zun母さん、椎間板持ってたのね…v-12
実は私は以前予備軍と言われ、ぎっくり腰は結構やってましたv-399
仕事柄、腰痛とは切っても切れない縁ですが…

で、ずんちゃんのペンギンパラダイス素敵だわぁ~
でも、来夢には内緒ですねv-356
理由はももちゃんと同じですv-395
来夢は巷では有名な?おもちゃ大好きワンなので…最近でこそ、破壊が少なくなりましたが物の5分で破壊することもしばしばv-399
なので、ももちゃん、ペンギンパラダイスには1歳過ぎてもいけないかもねv-405

e-29ココ母さん、来夢家もICCOAだよ~v-411
SUICAはv-289なのねv-290
IOCCAはなんっだっけv-362

腰、早く治してねv-363

調べたら・・・

またまたすみませ~ん
我が家にあるICOCAカードにv-289がいました~v-411

先ほどコメント、ICOCAカードの綴り違ってた…

ICOCAでいこか~ぁ

またまたまた・・・来ましたi-229
ラムままさんが呼びかけて下さってたし・・・i-176

zun母さん~ごめんね~i-179
JR東日本ネタ・・・全然拗ねてないよ~i-237もう拗ねてもちっとも可愛くもないしねi-229
それに「シンデレラ・・・」のCM、知ってる~!
こっちでもやってたのかな?

「ICOCA」のネーミングにしろ
関西のそういうセンスは?いいよね~i-237
ココ母も大好きで~すi-176

ちなみに・・・
ICOCAのキャラクターは・・・
ぱっとみた感じペンギン風なんですが・・・
”かものはしのイコちゃん”です。
「ICOCAでいこか~タッチしていこか~」
っていうCMだったかな?
・・・好きでしたi-278ぶふっ

CM大好きココ母なので・・・
今度CM話で楽しみますか~?
ココノイエで・・・i-185

No title

zun母さん少し落ちついたみたいで安心しましたよ~
Suikaのペンギンさん一番上の写真の右上のペンギンさんでしょ・・・?
みるまま、電車愛用時はSuika活躍していま~す!
ココ母さんの関西情報で「ICOCA」いい感じのネーミングだよね!

腰痛持ちの「チームYv-218」了解!!
「チームY」のみなさんくれぐれもお気を付けあそばせ~

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

ホントに腰痛~ぎっくり腰~椎間板ヘルニア…
フルコース味わっちゃってv-406
私ったら介護職、続けられるかしらv-399予防はしてるんですけどね~
それに介護好きだし、利用者さんたち大好きだから…
現場から離れたくないな…v-351

来夢ちゃん、破壊するんですか~
おもちゃ好きなのは知っていましたがi-84
女子は強いのかな~v-431

ICOCA、カモノハシのイコちゃんって名前なのねv-237
Suicaなんて「Suicaのペンギン」って…そのまんまのネーミングだよ
ヒネリがないんだわぁ~関東ってv-16

ココノイエ様

ICOCAのイコちゃんv-237
いいよね~
つい調べちゃったら~~~
すっごいグッズが充実してるんだね~v-10
ネックホルダーやストラップ、根付け…
リカちゃんやキティちゃんとコラボってるし、
デジカメホルダーか抱き枕、ほしいかも~v-414
なんか笑える~イコちゃんの「顔」v-411
たしかむか~し、ユニクロのCMって関西弁のおばちゃんが
レジでごちゃごちゃ言ってたよ~なのなかったっけ???
関西のセンス、大好きですv-351
またココノイエでの遊びネタが増えちゃったね~
(えっ、いいの?歌ったり、遊んだり…)

みるまま様

ピンポ~ンv-63v-20v-66
大当たりですよ~v-218
当ててくださってありがとうございますv-344

腰は要と書きますものね~v-355
「チームY」のみなさん、気をつけましょうね~e-266

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

