プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


「しあわせ顔」いっぱいのおさんぽ風景

あっつい
日本の梅雨はいやだぁ~(って別に海外に別宅があるわけでもなく…)
ムシムシ、べたべた、、、
日本中、どこでもこんななんですかい?
さらっとした梅雨をお過ごしの方、いたら教えてくださ~い
老後はのんびりした土地で暮らしたい願望が日に日に強くなる私
(東京生まれで結婚してからは埼玉県人)
山とか川とかに囲まれて暮らしたいなぁ

さて、日曜日のお散歩の様子をアップです
この日はzun父Mちんがカメラマンで同行
2ワン引きだとカメラが持てないので久しぶりにたくさん写真が撮れました

いつもの公園でゴッドハンドのみどりさん&マルチーズのはるちゃんに合流
さあっ、お散歩コースを回りましょう
C-DSC_4031.jpg
はるちゃん、リーダー、よろしくお願いしま~す
C-DSC_4062.jpg
…と、列を乱すが~
C-DSC_4066.jpg
ずんちゃん、兄として謝罪・謝罪
C-DSC_4080.jpg

公園に戻ってくるとまたまたお友達に会いました
パピヨンのランちゃん
C-DSC_4101.jpg
ランちゃんは14歳だけど最近乳腺腫瘍(?違ってたらごめんなさい)の手術したんです
全身麻酔の手術を終えて元気に公園に来ています
こちらはトイプードルのシフォンくん
C-DSC_4117.jpg
あれっ、ももちゃん、なんでちゃっかりみどりさんの腕の中?
C-DSC_4120.jpg
実はシフォンくん、4歳でとっても元気、タタッと近付かれた時に
ももちゃん、びっくりしてしまったようで、いつの間にかみどりさんの膝に飛び乗っていたの
はいっ、ちゃんとはるちゃんが間に入ってくれてますよ~ねえさん、さすがっ
C-DSC_4111.jpg
あれっ…ももちゃんおにいちゃんは~???あれれ~、頼りないなぁ
C-DSC_4136.jpg
みどりさんはいつも大人気 ワンコに常に囲まれています
ずんちゃん、出遅れたね~
C-DSC_4188.jpg
ちょっと待とうね、ずんちゃん
C-DSC_4187.jpg
忍耐、忍耐っ
C-DSC_4194.jpg
お待たせ~
C-DSC_4376.jpg

どのワンちゃんも飼い主さんに抱っこされるのがいっちばん幸せなんだな~
まずはランちゃん「しあわせ顔」


次ははるちゃん「しあわせ顔」


お次はももちゃん「しあわせ顔」


そしてずんちゃん・・・あ~~~、ずるいぞっ!みどりさんに抱っこされてるぅ~
なんとも得意そうな「しあわせ顔」だね~


帰り道、公園仲間のキャバリアのそらちゃん、お家の前で会えたよ
C-DSC_4440.jpg
体調を崩してるそらちゃん、今年の梅雨は早かったし、暑いときは暑い、かと思うと涼しくって…
調子狂うよね~ 早くよくなるといいんだけど

みなさんもみなさんのワン仔ちゃんも体調管理に気をつけて過ごしましょう
長い夏はもう始まってますものね~


今日も楽しいずんももライフ
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.9
**********************************
実用英語技能検定!

6月12日
Mちんが3級を受けるため、申し込む時
自信なさそうにするから~
「じゃあ、お母さんも受けるっ!」なんて・・・
やめときゃよかった~

1か月前に問題集を買ったものの一度も開かず、その日が来てしまった
しかも試験会場はすんごく近くの中学校だっ!
Mちんの同級生と同じ教室になっちゃうかも…
Mちんとだって同じ教室で試験を受けることになるかも~~~
パスしちゃおうかな~、どうせ受からないし~
…でも検定料がもったいない(さすが主婦っ!)

英検3級は中学卒業程度
Mちんは中学2年生だから同級生はあまり来ないかな~
いやいや最近は塾なんかで早めに学習してるしな~(Mちんはそのクチです)
私、英文科短大卒業でメーカーに事務職で就職
卒業して英語なんて全く使わなかったよ~
高校1年?に英検3級は合格してたよ~な…

ま、どんなもんか行ってみようかってことで受けてきました~
教室には私のようなおばさん(失礼!)が他に2人も!大学生?のようなお兄さんもいました
なんだ~、別に私目立ってないや
ってことで、じゃあがんばってぶっつけ本番

・・・・・できちゃった!多分合格しちゃうっ!まずいよ~!
なにがまずいかというと、この日は1次試験で筆記とリスニング
合格すると7月に2次のスピーキングがあるんだワッ!まずいよ~
マークシートだから筆記&リスニング、大人の知恵を持ってすればなんとか解けるんだよね
だけど・・・スピーキングって・・・

どうしよう? ◎o◎;

**********************************


コメント

Secret

No title

こんにちは~
コメントどうもありがとうございました(*^_^*)
早速遊びに来ちゃいました♪

ずんちゃん、ももちゃんにはたくさんお散歩友達がいるんですね~。
それにいろんな種類のわんちゃんで、やっぱり犬種によって性格とか違うのかしら、、。

ゴッドハンドのみどりさん、大人気じゃないですか~。
一体どこが違うのかな~。
わんこ達に聞いてみたいですよね。

zun母さん、3級1次試験合格おめでとうございます(*^_^*)
2次はスピーキングなんですね。
それにしても息子さんと一緒に申し込むなんてなんて子供想いなの~。tayamon感動です!
ここは度胸ですよ!
度胸で合格して息子さんにいい所見せちゃいましょう!!
わからない問題のときは何度聞いても大丈夫ですよ。
zun母さん、がんばって!!

No title

zun母さ~ん!
元気そうで良かった~v-410
ずんちゃんももちゃんのご近所にもたくさんのワンちゃんがいますね~
イケイケv-355ももちゃんどうした~!?
ビックリv-364してみどりさんの膝に非難しちゃったのね~おっ先~ってか・・・?
ずんちゃん、ちゃ~んとみどりさん待ちしているんだぁv-407お利口さん!!

手術を終えた仔や体調崩してた仔、でもみんな「しあわせ顔」してるね~♪
Mちんくん写真うまく撮れてたよ~

zun母さん!
英検だなんてすご~いv-405
みるままは・・・?????ですv-408
息子さんに「母さんも受けるって」言うところがいいぃ~v-426
zun母さんならスピーキングも突破しそうだね!!
zun母がんばれ~

No title

ずんちゃん、ももちゃんも散歩でいっぱいのお友達に会えてよかったねv-10
ももちゃん、規律乱しちゃった…v-12
でちゃっかりとみどりさんの御膝をキープv-221
やっぱり下の子はちゃっかりしてるのかな???
ずんちゃんは忍耐強く待ったかいがあったねv-411

ほんとみどりさんって人気者ですねv-344


英検…中学の時に受験してた子いっぱいいたなぁ~
私は英語苦手です…v-399
受かるといいですねv-411

こんばんは~

zun母さん~
腰の具合は大丈夫ですか?
お散歩にも参加出来たみたいで
良かったですね~i-228
ゴッドハンドのみどりさんに
ずんちゃんの後に並んで”手当”していただけば
更に良かったかも?i-229

今日もすごく暑かったですね。
お散歩ちゃんと行けたかな?
みんなのこ~んな幸せな笑顔がみられるなら
はりきってお散歩に行っちゃうわぁi-176

で・・・なになに?
zun母さん やるーっ!!
中学卒業程度の英語だって
もう忘れちゃったよ~ぉi-282
カタカナだって怪しい時があるのにi-229
いや・・・日本語も(笑)

「チームY」の期待も一身に背負って
2次も頑張って~!!
あっ!!背負っても 腰には気をつけてよ~!!

No title

こんばんわ~☆
ずんちゃん、ももちゃんのお散歩風景
とっても楽しそうだわ~e-343
みんなのしあわせなお顔を見れて私も幸せな気分になれました~e-266
ずんちゃん、待った甲斐があったね~
大好きなみどりさんを独り占めe-415
zun母さん、英検3級の1次試験合格?
すご~いe-460
私はもう英語なんてチンプンカンプンですわv-393
2次のスピーキングも頑張ってくださ~いv-291

No title

こ~んばんは~i-278
来ちゃいましたi-204i-203
今日はずんちゃん、ももちゃんのほかに
た~くさんのおともだちで楽しそうですねi-178

昨晩はえびにお祝いメッセージありがとうございましたi-178

今日こちらはとっても蒸し暑かったですが
zun母さんのところはいかがでしたでしょうか?
以前 何月頃だったでしょうか?zun母さんが
ブログで手作りの経口補水液の作り方を
紹介されていたので すぐにメモしましたi-220
経口補水液の作り方を探してたのでうれしかったですi-237
今年はこの補水液を我が家のサッカーバカ少年に
持たせようと考えていますi-277
また良いものがあれば教えてくださいねi-179
またzun母さんご一家の楽しいブログに
遊びにきま~すi-278
ココノイエでお会いするのも楽しみにしてますi-178

tayamon様

わぁ~、おいでませ~v-238うれしいですv-22
来てくださってありがとうございますv-238

いつも行く公園には夕方になるとたっくさんのワンコが集まります
ずんちゃん、あまのじゃくさんだからなかなかなじめなくて…
みどりさんが馴らしてくださったんですよ~
なにかオーラがあるんでしょうねv-352

英検受験は勢いで…i-229(子供思いとかではなく、人生勢いで生きてます)
自己採点では恐らく合格なんですが、正式発表は日曜日なので
これで落ちてたら大笑いですね~e-350
でも1次受かってたら持ち前の勢いとtayamonさん推奨の度胸で撃破してきますねe-281
(大きく出たな~、わたしv-8

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

あのももちゃんにも恐いものがあったのですよ~i-278
今まで恐いもの知らずだったのでしょうね
最近は吠えられたり、飛びかかられたりすると
私の後ろに逃げるようになってきました
でも~この時はなんとちゃっかりみどりさんの膝v-363
むむっ、やはり曲者だわ~v-389
ずんちゃんは待てる男ですi-229

Mちんが写真をほめていただけたこと、チョ~嬉しい、と言っています。
ありがとうございましたv-344

スピーキング…どうにもなりませ~ん
でも多分何も勉強せずぶっつけ本番しちゃいそうv-355

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

ほんとに下の子はちゃっかりしてますね~v-389
うちに来た時から競争相手がいるからか、
何事にもスタートダッシュが早いですよねv-363
散歩中にお水を出すと、ずんちゃんの口先に割り込みますものv-356
来夢ちゃんならちゃんと怒って教えるでしょうね
ずんちゃんは…あっさり引き下がります うう~、不憫v-406

私も英語できませ~んv-358
どうなることやら…結果はアップしないかも~v-431

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

腰の痛み、だいぶいいんですよ
でもちょっと動きまわるとまたぶり返しますね
お散歩くらいはいい運動になりますが、2ワンで引っ張られるときついですv-356

そうね、みどりさんのゴッドハンド、癒しの効果があるなら
私の足腰にも~v-428

英検・・・2次試験・・・スピーキング・・・
「This is a pen!」・・・「なんだ、バカやろう!」って言ってこようか?
↑ あ、これ誰のギャグネタか、わかる…?
(年代が絞られるぞ~)
いっつも「なんとかなるさっ!」で生きてきました~v-411
今回は無理よーv-282オワタ\(^o^)/

はる様

いつもありがとうございますv-22

この日のお散歩は充実してましたv-238
空ぶりの時はずんもも、家の前でねばりますもの~
たとえ1ワンでもいいから会いたいものですよね
(ずんちゃんはみどりさんに会えれば幸せなんですv-351
ひめちゃんははるさんがお仕事から帰ってきた時が
嬉しくってとっておきの「しあわせ顔」なんでしょうねv-352

私も英語、ちんぷんかんぷん、古文漢文、意味不明~ですよe-350
もし1次受かってしまったらお祭り気分で2次も受けちゃいます(不まじめおばさんe-442

いのこ母様

わぁ~、いらっしゃいませ~v-352
文通じゃなくて直通だぁe-63

えびくん、サッカー大好きなんですね
んでも野球の選手にもなりたいと…
よいです、よいですe-68
男の子はでっかい夢を持たないとe-281
うちのMイくんは小1~5まで少年野球やっていて
(今年(小6)はきつくなってやめてしまったけど)
夏はペットボトルごみが山のように台所に…
そんで粉末に変えようとしたらどこにも全く売ってない時期があって
ネットで調べた経口補水液の作り方v-363
でも最初はあまり好みの味にならず、アレンジしちゃいました
だからいのこ母さんもえびくん好みにアレンジしてねv-275←ぁ、違うi-201

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

