プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ボディの差?

ももちゃん、生後9ケ月過ぎました~

前記事で「ももちゃんの方がずんちゃんより大きい」との質問をいただき、
どれどれってことで 測ってみましたよん
c-DSC_4971.jpg
c-DSC_4963.jpg
背たけって言えるのかな~ 首輪の位置から尻尾のつけね
ずんちゃん:38cm ももちゃん:36cm

後ろ足の長さ
ずんちゃん:22cm ももちゃん25cm

ももちゃん、足ながっ
確かに写真だと ももちゃんの腰が高く、ももちゃんが大きく見えますね
背たけも2cm違いだから、そんなに変わらない
c-DSC_4553.jpg

ずんちゃんって…名前のと~り、ずんぐりむっくり
そこが可愛いんだけど

シーズー犬にもいろいろあるってことですね~


新聞の上が大好きなずんちゃん ガサガサ音がたまらないっ



将来はパリコレモデルっ おすましももちゃん


明日も暑いのかな~

今日も楽しいずんももライフ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.11
**********************************
今月1つ歳をとった
その日(誕生日)は特にイベントもなく、過ぎ去った

毎年、自分が歳をとることを気にもしてないし、嬉しい訳でもなく…
zun父&3人息子にサプライズ企画の能力はないので
ふつーの一日だった(それはそれで特に不満もなく)

あっ、でも今年は数日前にキッチンに置くラジオをzun父が買ってくれた
前にブログにちょっと書いたっけね
お弁当おかずの作り置きとか作るのにキッチンにいることが多くなったんだ
ラジオがあると楽しいからこれは嬉しいプレゼント
Mちんはワードでハッピーバースディのメッセージ作ってくれてた

夜遅く姉からおめでとうのメール

ふと思い出した
亡くなった母は誕生日、必ず電話をくれた
嬉しかったな…
普段もよく電話で話はしてたけど
誕生日の電話が一番嬉しかった
今になってあれもこれも聞きたいこと、たくさんあるのにな

私の小さい時はどんなだった?
反抗期、進学、就職、結婚、出産…
たくさん心配させたよね
お母さん、私、お母さんを喜ばせたこともあった?

お母さん 今うちにはシーズー犬がいるんだよ
さぶこ(実家で飼ってたマルチーズ)とお母さん、今は一緒にいるんだろうね~

**********************************

コメント

Secret

No title

そっか~!
正面から見るとアンヨの長いももちゃんの方が体高が高いから大きく見えるんだ!
上から見るとずんちゃんの方がちょびっと大きく見えるんだねv-290
おもしろいから今度ひめちんも測ってみようっと♪
シーズーって大きさもそうだけど毛色やカットやお顔も個性があっていいですよね~v-343
シーズー大好きv-343(*^m^*)
zun母さん、今月お誕生日だったのですね~♪
おめでとうございますe-420
ハッピバースディトゥユーe-343
ハッピバースディトゥユーe-343
ハッピバースディディアzun母さ~んe-343
ハッピバースディトゥユーe-343

zun母さん、ご実家ではマルチーズちゃんだったのですね~
うちも以前はマルチーズと暮らしてましたe-266

No title

ずんちゃんとももちゃん、微妙に大きさが違うね…v-290

思ってた通り、ももちゃん、足長美人さんですv-344
パリコレ出演だねv-354

ずんちゃんの名前の由来、すんぐりむっくりからなの?

zun母さん、おめでとう!!

zun母さん~お誕生日何日?
もう過ぎちゃったんだね~
来年はちゃんと覚えておいて
みるままさんと盛大に・・・歌うよ~!!v-341
今年はちょっと間に合わなかったから
これで許してねv-429

皆さん、ご一緒に~
「それでは1本締め~!よ~おっ!」
v-425
おめでと~ございます~v-441

前に話されてたキッチンにラジオi-185
何よりのプレゼントですね!
鵜匠・・・いやzun父さん ステキ~!!i-176

さて・・・(?)
ずんちゃん、ももちゃんのサイズ計測
「ぶっ」って笑っちゃいました!!
めちゃくちゃいいっ!!
で・・・ついでに目の前にメジャーがあったので
これまた目の前をちょうど通過したココも測ってみましたi-236

ももちゃんの勝ち~i-237
背丈がすでに5センチくらい負けちゃってるよi-229
ハイパーももちゃん 9か月?i-239
もう少し大きくなるかな~?
ずんちゃん~男の子は足の長さじゃないよi-236
うちのむっくなんてかなりの短足犬だったよ。

しかし ずんちゃんは女の子みたいなやさしいお顔だね~i-176
ももちゃんかと思いましたよ。

もっといっぱいじゃべりたいことがあったのに・・・
長くなり過ぎちゃった・・・
でも最後にひとつだけ
マルチーズのさぶこちゃん・・・
名前の由来は・・・やっぱりサブちゃん!?i-229

No title

zun母さん、お誕生日おめでとう!!

うちも同じようなものですよ。
男ばかりだと、家族でお祝いするっていうムードはないから(>_<)
息子君達もたぶん今は自分のことで精いっぱいじゃないのかな、、、。
もうちょっと大きくなると親の事をだんだん考えてくれるようになると思います。(tayamonの経験から)
その時まで楽しみに待ってて!!

ももちゃん、スタイル抜群なのね~。
ずんちゃんもあんよはももちゃんほどではないにしろ、かわいいよ~。
新聞の上が大好きなずんちゃん、うちのななと一緒だよ~♪

zun母さん、今日はたくさんお母さんのことを思い出したのね、、、、
きっとお母さん、嬉しく思ってると思いますよ(*^_^*)
お母さんのことをたくさん思い出してあげること、、、
今はそれがzun母さんのできる一番の親孝行じゃないかな~。
tayamonもたくさん思い出してるよ~♪

はる様

いつもありがとうございますv-22

ももちゃん、態度もボディもずんちゃんよりでかくなるんでしょうか…i-229
カラーも同じなので、最近はどっちがどっちなのか、よく間違えますv-343
マルチーズと比べるとやっぱりシーズーって鼻ぺチャですね~
どちらも良さがあって…結局ワンコって眼力があって
それにv-347やられちゃうんだと思います(ひめちゃん、眼力、最強ですよね~)

はるさん、i-73フルコーラスv-264
ありがとうございますv-344
感激っv-352ですよ~i-233

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

来夢ちゃんと仁くんはボディの差、ありますか?
ブログだと同じくらいに見えるけど…
ずんももは体重だと6kg:4kgなんですが
ももちゃんはまだ増えるんだろうな~e-350

ずんぐりむっくりは「結果」ですね~
ずんちゃんの「ずん」はシーズーの「ズ」からだったような…i-229

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

2日に4*歳になりました~v-413
40過ぎるといくつでもおんなじ感じです…

さぶこの由来…う~ん、祖父が三郎でしたね
やっぱり、何か赤い糸が…v-264

ももちゃん、足の長さからいくとまだ大きくなるかも、ですね
ずんちゃんはもろ「シーズー」体形ですよねv-290
お顔がね~よく女の子に間違われるんですよ
でもずんちゃんもドヤ顔はしますよv-355
ワル顔もね~、ほんとにかわいくない顔しますよe-277
おすまし顔はももちゃんの方が上手…白鳥麗子だからv-236

tayamon様

いつもありがとうございますv-22

tayamonさんの経験、説得力ありますね~
確かに今が一番楽しい時だし、息子たちにとって
居心地のいいおうちにすることが大事ですよねv-222

母とはとっても仲良かったのですが
治せない病にかかって闘病中に精神的にも病んでしまって
楽しい話もできなくなってしまった状態でお別れしました
私ができる親孝行v-237
そう言っていただけて、思い出すことが辛くはないんだと思いました
私の誕生日は母が私を産んでくれた日なんですよねv-351

ななちゃんも新聞紙好きですか~v-411
ずんちゃん、長男が読んでると必ずタタッとやってきて
どかっと座りますv-425
そんないたずら(?本人は趣味?)がかわいいですよねv-10

No title

zun母さ~ん!
お誕生日予告しておいて頂かないと・・・!?
ココ母さんと一緒に合唱団で参加させて頂いたのに~v-322
改めまして。。。
zun母さんお誕生日おめでとうございますv-315
パパさん優しいですね~
一番活躍しそうなラジオをプレゼント?してくれるだなんて!!
うちも特別何かをするとかプレゼントもありませんよv-410

zun母さんもお母様と誕生日の日は電話で話してたのですね!
私も母が電話くれましたよ。
きっとお母様は一杯zun母さんのこと喜んでくれたんだと思いますよ!

話は突然変わりますが。。。
ももちゃん足長ですね~
みるも測ってみましたが!?
ずんちゃん寄りでした~v-407
新聞好きまでずんちゃん寄りでしたよ~
実家のさぶこv-396いいお名前!!


みるまま様

いつもありがとうございますv-22

あはは~、歳とっちゃいました~
ブログでラジオがほしいって書いといたのがよかったみたいv-218
これからこの手を使おうかな~e-343

母とのこと、ありがとうございます
母が亡くなってもう9年経つんですが
なぜか最近思い出すんですv-238
時間が母との思い出を熟成させるんでしょうか…
みるままさんのお母様も心の中にいらっしゃるんですねv-22

ボディチェック、苦労しましたv-356
メジャー持って追っかけて結局、zun父と捕まえて測りました
写真は寝込み中i-229
みるちゃんとずんちゃん、並んだら同じくらいなんですね~

あ、さぶこ?うん、今思えばいいネーミングでしたねe-454


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

