プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


短いあんよ~わんこカートを選ぶポイントは?

見てくださ~い
短いあんよ かっわい~い
c-DSC_4975.jpg c-DSC_4973.jpg

ずんちゃんのおしっぽはゴールド、ももちゃんのおしっぽはホワイト
色が似てるんでその辺で寝転がってるとどっちがどっちかわかりません
おしっぽで見分けるのが秘けつだな~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わんこカート、ほしいんですが
持ってる方、選ぶポイント何ですか~
とりあえず私が考えたポイントは
 2ワンが乗ってゆったりできる大きさ・対荷重量(2ワン合計10.5kgくらい)
 飛び出し防止リードは2つ必要
 ハンドルは対面カート切り替えできるもの
 高さがある程度高いもの(ドッグカフェで使う時あまり低くない方がいいかな、と…)
 黒は暑くなるし、よだれなどの汚れが目立つって言われましたが~
と、こんなところでしょうか?

前輪が1つってどうなんでしょうね~ 操作しにくいかな
選ぶポイントでこれはチェックしてっていうのがあったら
よろしければアドバイスくださいませ~m(__)m

今日も楽しいずんももライフ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.12
**********************************

今日、買い物にスーパーへ行った
食料品売り場
夕飯の材料を探して歩いていると前方から大きな女のヒト…
不自然に黒い髪の毛 妙に派手な服装(スカート) へんにガニ股
マスクをしているお顔をじっと見ると…

男だっ・・・!
髪の毛はカツラ?眉毛と眼だけしか見えないけど化粧もへんに浮いてるし~
すれ違いながら(どう見ても男じゃん・・・)と心の中でつぶやいた

するとその大きな女のヒト(いや、男)の後ろにいた女の人がニコニコ寄ってきて
「どう見ても男ですよね~~~!」と話しかけてきたっ!
えっ? 知り合いっ? ううん、多分違う・・・知らないよ~?

「今の人、後ろから見てたら足が男だったんです!おかしいな~と思っていたら
 同じようなリアクションなさっていたから~」
「えっ?もしかして、私、(どう見ても男)って声に出してました?」
「いえっ!でも口はそう動いてましたよ~」

あは~、恥ずかし~~~! つぶやくと同時に相当変な顔してたと思うし~
でもその方、なんとなく自分に雰囲気が似てるというか、なつかしいというか…
昔の友達に久しぶりに会えたみたいな、
話しかけてくださっていやじゃなかった、むしろ嬉しかった…

帰り道も顔がゆるんで、なごんで
なんだかちょっと心がはしゃいだ出来事だった

**********************************


 
 

コメント

Secret

No title

こんばんは~
わんこカート、、うちのは4年前に買った物なのであんまり参考にならないと思うけど、
日よけっていうのかな、、うちのカートには日よけのカバーがないんですよ。
これはついていた方がいいと思いますよ。

ずんちゃんとももちゃん、本当だ~
体の模様がにてる、、、シッポの色で見分けるといいのね~。
ずんちゃん達のシッポをみるとチアガールが持ってるポンポンみたい!(^^)!
かわいいね~♪

食料品売り場の男?の人、、まるっきし不審人物じゃないですか、、。
こりゃ~つぶやくのも無理ないでしょう。マスクがヤバいよね~。
声をかけてきてくれた方、きっとzun母さんのこと同じことを思ってる仲間だ~って思ったんでしょうね。
zun母さんも友達ができたみたいでうれしかったのかな、、。

tayamonの住んでる田舎でこういう人が買い物してたらどうだろうって想像しちゃいましたよ。
きっと注目の的だろうな~。

それとリンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いしま~す(*^_^*)
zun母さんの記事楽しみにしてますよ~♪

No title

おっはよ~

すんちゃんとももちゃん、あんよの長さが…かわいい~v-10

カートの選ぶ基準…
うちは結構なんだかんだと買っちゃったです…
1番目は、来夢のみだったので、正直何も考えず、値段で決めたかな?あっ!折りたためるタイプにはしましたが。今はもうないけどね。
2番目は、仁が来てからなので、最初のは2ワンには小さい?来夢がわがままだったので…2ワンが伏せできる大きなものにしました。これは対面式です。旅行では活躍です。
3,4番目はMカート。これらはやはりお値段もいいですが、車の滑りは軽くって動きはめちゃいいですよ。

2ワンがくっついてても仲良く乗れるのなら、いいんだけど、うちは来夢の気分で決まるのv-12
乗せる時も、仁を先にしないと、来夢に吠えられるしねv-356


来夢地方、梅雨明けました~v-411
ずんちゃん地方ももうすぐかなv-290

こんにちは~

ずんももちゃん・・・可愛いっi-176
2ワンで何してるのかな?i-236
目の前に”美味しそうなモノ”があるような気が・・・i-233
しっぽの色がこんなに違うんだね~!
でも ずんちゃんとももちゃん
確かにお顔が似てきたよね~?本当に兄妹みたいi-176

zun母さん、カートご希望でしたねi-236
あると便利ですよ~
うちもネットと実際に店舗を沢山回って探しましたが 欲しいメーカーのカートには出会えず・・・

ココ号の選択基準は・・・
①定員1ワンなので なるべくコンパクトで。
②日よけ・風よけがある。
③畳んだ時のサイズ(ココ父車の都合で)
④カラーはブラウンかカーキなどシックなもの
⑤地面から高いタイプ
(カフェでテーブルの高さに合うし、暑い季節は地面から遠い方がいいかな?と)
⑥荷台が付いていること(母は荷物がいつも多いの~)
⑦しっかりした作りで お値段そこそこ?

・・・以上のような感じで
けっこう長い期間探してました。
それで気に入ったのが「ピッコロカーネ」なんですが ちょっと大きくて・・・
そんな時に 「ピッコロカーネ ポコ」という
コンパクトタイプが新登場したので即買いしました。

ちなみに お店で背の低いタイプ(地面に近い)と高いタイプに
座らせてもらったんですが
ココは低いバギータイプ?は嫌がりましたi-229
それと ココ号も対面式ですが・・・
対面にしたことないですi-237
お外を見る方が楽しいみたいです。

お気に入りが見つかるといいですねi-236

No title

ワァ~v-411
ずんももちゃん可愛い~v-344
シーズーちゃんのこうゆう格好可愛いよね~!!

zun母さんカートの購入決めたのですか・・・?
うちのは衝動買いをしてしまったのでNGでしたv-393
tayamonさんとココ母さんが言われてましたが、日よけがあったほう絶対◎
車輪もしっかりしてたほうが◎
高さもある程度あったほうが◎
荷物を入れるところもほしいですね○
買い物をしてみるの乗っているところに入れちゃいますよ~
うちも2台目を考えています!
涼しくなるお出かけシーズンにはほしいですねv-355
人ごみの中もスイスイはいっていけるので2ワン飼いのzun母さんには便利だと思います。
腰にも負担かからないしね!!

No title

ずんちゃん、ももちゃん、後ろ姿もかっわいい~v-10
ふさふさの尻尾の色が違うんですねv-290
んーっ!かわゆいなぁ~v-343
これだけで満足v-347

zun母さん、カートをお探しなんですね~
ひめは歩くのが大好きなのであまりカートには乗らないのですが
やはり暑い夏のお出掛けには必需品です
地面はあっちっち~ですもんね
日よけは絶対必要です
ひめのカートは3台目、アジリティですがメッシュのカバーなのでないよりマシですが
メッシュの上にタオル等を被せて陽ざしを遮ってます(ちと不便?)
コンパクトで走行がスムーズ、折りたたみも楽♪
1台目はポーターカートDX…日よけもあるし
しっかりしてるし、高さもあるし…
でも、バスケット部分を外して折りたたむタイプだったので私的にはそれが面倒だった(笑)
ちなみにバスケット部分ははずしてキャリーバッグやカーシートとしても使えます
2台目のは日よけあり、メッシュカバーあり、折りたたみOK、そこそこ高さもあり良かったのですが
一人で電車に乗ったりする時にはやや大きく重かった…のでアジリティを買ってしまいました
アジリティにシーズー2ワンは厳しいですが…
よかったらご参考に…↓
http://himegadaisuki.blog66.fc2.com/blog-entry-301.html
良いカートが見つかるといいですね♪

tayamon様

いつもありがとうございますv-22

日よけv-237ですねっ
確かにないときついですね~
気をつけて検討しますねv-344

おしっぽチアガール~v-10(ずんちゃんもガールでv-218
すっごく当たってる表現に思わず感動っv-347
ソフィちゃんのくるりんおしっぽも可愛くてすきですよv-410

スーパーの女(男)、私、確か2回目だったような…
すごく昔に見かけてカゴの中身がそのまま居酒屋のお通しに出すような
お惣菜だったことを思い出しました
うぅっ、この辺のおかまバーならあの程度かもv-293
話しかけてくれた人にはまた会いたいですが、
おかまちゃんはもういいや~、ですねv-414

No title

始めまして、お邪魔します。
後ろ姿 本当に 分りませんね!

かわいさ たまりませんね。
我が家のももちゃんは 2代目
実は オカマなんですよ。
同じ ももちゃん 暑さに負けず
頑張って行こうね。
これからもお邪魔しますのでよろしく。

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

カートは4台目(4代?)ですか~
2わんちゃんを乗せる流儀、
来夢ちゃんの権力が物語っているんですね~v-411
…でも…仁くんが先?なの?
来夢ちゃんは後がいいの?大奥?トリ?
Mカート、いいですよね~v-10
HPを見てはため息ついていますe-441

梅雨明けしちゃいましたね~
長~い長~い夏になりますねv-356

ココノイエ様

v-218いつもありがとうございますv-22

シーズーっておしっぽの先が白いですよね~
ももちゃんは白が多くて、ずんちゃんはゴールドが多くて
広がり方で色違いに見えておもしろいでしょv-236
この時は多分食べ物狙いで2ワン、立ち上がりv-162
短いあんよで懸命におねだりしてましたv-10

カートのアドバイス、ありがとうございますv-237
なるほど~、すごく参考になります
私も結構以前からネットで調べまくって
頭ぐーるぐるe-275になっちゃいました
ずんちゃんは自転車かごから2回飛びおり未遂しているので
低いバギーは危険ですよね~
ココちゃんの「にゃんぱらりん」みたく…v-399
確かに対面はあまりしなさそう~
じっくり選んでみますねっ

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

シーズーってこのあんよの短さも可愛さのポイントですよねv-344
おしっぽで隠れてるけどずんちゃんの方が短い…
(あっ、みなさん、もうご存じですよねv-356

カートを買いたい意志は固まったのですが
選ぶ段階で悩み過ぎてしまい…
2ワン用だから大きさもあるだろうし、
できれば買い替えは当分しないで済むよう吟味、吟味ですv-376
日よけ・車輪・高さ・荷物っですねv-363
~みるちゃん、買ったものと同席なのねi-229
「ままぁ~、何買ったのぉ?」ってチェックされてたりしてv-411

はる様

いつもありがとうございますv-22

カートの記事、拝見しましたv-10
ひめちゃんのちょんまげを乱さない、いい高さですね~
うちもあまり使わないかもしれないんですが
あれば便利だろうし、お出かけも行きやすくなるかな~ってe-343
なんか調べていくうちに種類たっくさんあって
どれがいいのか、何がポイントなのかわからなくなってしまいましたe-350
みなさんに教えていただいてよかった~
この夏の自由研究(夏休みの宿題かっ?)はワンコカートだぁっv-222

ももちゃんのお父さん様

初めましてv-344
コメントくださってありがとうございますv-22
同じ「ももちゃん」ですね~
よろしくお願いいたしますv-436

ほんとに毎日暑くって人もワンもバテバテですよね~v-278
うちの2ワンは来週トリミングで今はぼっさぼさなんで
見るからに暑そうでかわいそうですv-395
あっ…私がトリミングの予約を忘れてたからなんですがぁv-356

またいらしてくださいね~
私もそちらにおじゃまさせていただきますv-222

No title

こんばんは。
以前にコメントもいただいていたのに、返信できず・・・申し訳ないe-466
やっとブログを再開しましたe-420

2頭飼いって、憧れますe-343
並んだ姿がラブリーですe-415
本当によく似てますね。

カート、ウチも以前から欲しくて・・・
失敗しないように選びたかったのですが、イベントのペット王国に行った時に、衝動買いしちゃいました。
黒、日よけ無し(メッシュカバーはあるけど)

本人はめっちゃ喜んでましたe-343
身を乗り出してズッコケたくらいe-330
2頭だったら、絶対あると便利ですよねe-461
また報告楽しみですe-420

BlueRose様

ご訪問ありがとうございま~すv-22
とってもうれしいですv-10

カート選び、迷いますね
私も何度も衝動買いしそうになってるんですv-356
あんりちゃんは喜んでるんですねv-344
ずんももはどうかな~
身を乗り出すというより脱走を図るかも…
買ったら即アップしますよ~
でもなかなか決めてがなくてまだ迷いそうv-393
そちらにもお邪魔しますのでこれからも
よかったら遊びにきてくださいねe-328

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

