プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ドッキドッキのお買いもの

先週のことですが息子たちみんな出かけて静かな土曜日の昼間
ずんもものフードやおやつがなくなりそう
ずんちゃん車だよ、一緒に行こうか
興奮ずんちゃんと対称的にももちゃんはそわそわ
ももちゃん、車酔いがあります

私だけだと2わんとも助手席のシートですが
今日はzun父が運転手
ずんちゃん、助手席、独り占めだよ~
110730_100748.jpg
ももちゃんは車に乗ってすぐに撃沈
110730_101152.jpg
シートに伏せてるかと思うと、ハアハア・うろうろ…落ち着きません
110730_101219.jpg
そんなにいやなんかい
かわいそうにな~ 少しずつ慣れようね

着いたのは大きなショッピングセンター
ペットショップはあるけれど連れて歩いていいのはそのお店の中だけ
写真撮れなかったのでここからは実況中継風に…

ず父「さあ、着きましたね~、ああ、駐車場空いてますね」
ず母「車、止めました!おお、早くもずんちゃん、興奮していますね~」
ず父「お、ももちゃんも興奮していますね、どうしたんでしょうか」
ず母「ここからお店まで直線100mくらい、大丈夫でしょうか?」
ず父「買い物客に気をつけて外を通っていけば大丈夫でしょう!」
ず母「2ワンとも興奮気味ですね、足が速いです」
ず父「あ、ももちゃんが止まりました!これは…??」
ず母「おチッコ!おチッコですね!大丈夫です、トイレシートを持ってきました、これで拭いて吸い込ませますから」
ず父「ぬかりはないですね~」
ず母「はいっ!想定内ですからっ!」
ず父「でも、惜しかったですね~、お店の入口にトイレトレイがあるんですが~、あれっ?」
ず母「ももちゃん、また止まりました!こ、こんどは…うんPです!!」
ず父「大丈夫ですか?」
ず母「はい…これも想定内です…できれば避けたかったのですが」
ず父「う~ん、彼女はいつもいきなりですからね~、おうちでおチッコ・うんPできるんですが…」

と、こんな感じのたった100m、されど100m
店長さんに挨拶して(ずんちゃん、ここのお店出身)フードを買って帰ります(早っ)
この日は会員5%OFF
「私、安いのに弱いのよね~」「弱いんですかぁ?」(何のCMか、わかる人

ず父「さあ、車までまた歩いてもらいましょう」
ず母「ももちゃん、大丈夫でしょうかね?」
ず父「あれっ?ずんちゃんずんちゃんが止まりました!」
ず母「えぇっ・・・それは想定外ですね~、まさか~~~、うんPですか~!」
ず父「彼は朝の散歩で全て済ましているんですが」
ず母「誘発する何かがあったのですかね?」

というわけで2ワン分のうんPのお土産&フードとおやつを積んで
110730_112243.jpg 110730_112320.jpg

滞在時間は20~30分、あっという間のお買いもの
帰り道、ずんももは…
110730_113414.jpg 110730_113425.jpg
お疲れ様だワン

夏休みに入って息子たちも部活は昼間で夜はみんないます
人口密度が高く、暑い夜
ここ数日、突然の雨でお散歩も行けたり行けなかったり…
今年の夏は変ですよね~
みなさん、体調にお気をつけください~

そうそう365日カレンダー、お友達登録追加変更できました~

嬉し・楽しいずんももライフ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


『ワンでもない話』 Vol.17
**********************************

悲しいお知らせ…
お散歩で時々お会いするシーズー飼いの奥さまの突然の訃報を聞いた
まだ50代半ば おしゃれで品があって華やか
人を惹きつける魅力をお持ちで、お散歩中に会えるととてもラッキーな気持ちになった

息子さん二人(もう成人されているはず)を育てた人生の先輩
子育てのお話も聞いてもらったりした
「何かあったらずんちゃんたち、預かるわよ~」って言ってくださったこともあった

訃報を聞いて初めてお名前を知った
お別れを言いに行きます
でもあまりに突然過ぎて、そして早すぎて信じられない

神様 どうしてあの方を選んだのですか
心がもやもや…
震災の頃と同じような気分になっている

**********************************




コメント

Secret

こんばんは。

zun母さんと
時々鵜匠にもなられる(ちがう?i-229)zun父さんの実況中継
とっても面白かったですよ~i-237サイコー!

ももちゃんにとっては
お家を出てから帰るまで
ものすごく”内容の濃い”数十分だったんだね~i-229
思わず誘発されたずんちゃんまで・・・
わずか100mで何もかも済んで
ラッキーと言えば・・・ラッキー!?i-229
しかし ももちゃんの車酔いは
どうにかしてあげたいね・・・i-241
うちの子たちは代々大丈夫だったので
知識が全くないのですが
慣れると酔わなくなるのかしら・・・i-229
こんなウルウルのももちゃん・・・別犬です~。
その後すぐに”e-283スッキリ!!”なところは
やっぱりハイパーももちゃんだけどe-319

悲しいお知らせ・・・
zun母さん
信じられない気持ちでいっぱいでしょうね。
そんな素敵な方
もうお散歩でも出会えないと思ったら
とっても寂しいですね。

ご冥福をお祈りします。

No title

こんばんは~
ももちゃん苦手な車でのお出かけだったんだねv-448
どっよ~んってなっちゃうよね!
ずんちゃん逆に嬉しそうだよ♪

パパさんとの会話に笑っちゃったけど・・・!?
100メートル内でのももちゃんの行動は想定内なんだよね!!
お帰りはずんちゃんもだったのね~v-399
うちもトイレ外でしたい派なので危ないよ~
でもそういう時カートに乗っているとしないからももちゃんカートいいかもよ!!

CM問題!?
そこまで思い出しているのに出てこない~
人物は海老蔵さんの奥さんだった・・・?

カレンダー!ずんももちゃんもお友達登録させていただきました!

zun母さん悲しいお別れでしたね。
素敵な方だけに残念ですね。
zun母さん気持ちを落とされませんように。



No title

いや~実況中継おもしろかったですよ~。
たった100m、されど100mって感じ、よくわかる。。。
ももちゃん、おでかけすると緊張しちゃうのかな~。
今回はずんちゃんまでつられちゃったんだね。
でもももちゃんの車酔いはちょっとかわいそう・・。
ももちゃんをお出かけに連れて行ってあげたいけど、
ちょっとどうしようって気持ちになっちゃいますよね。
本当にどうにかしてあげたい!!

悲しい知らせ・・・
zun母さん、あこがれの方だっただけにショックも大きいでしょう。
まだお若いのに、、、。
zun母さんも寂しくなりましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

実況中継、良かったですか~i-179
シリーズ化しちゃおうかしらi-178
鵜匠も準レギュラーになれるしね

ももちゃんにはお出かけは3重苦なのかな…
車酔い・興奮・おトイレと身体がきつそうでかわいそうなんだけど
あ~、まだ1歳なってないからかな~、忘れてたけどv-356
ウルウルのももちゃん、みょうにかわいいでしょv-344!そう別犬v-363

訃報はほんとに残念な気持ちで悲しかったです
ついお散歩の道で探してしまったり…会えないなんて信じられない
シーズーつながりの出会いでしたのでずっと大切に思います!
ご心配いただきありがとうございます

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

ももちゃんにも車、少しずつ慣れてもらおうと思ったんだけど
やっぱりな展開でしたe-264
ずんちゃんは車が大好きでずっと乗っていたいんだよね~
夜になるとせがみにくるくらい
あのずんちゃんが膝に乗ってくるんですよ(あまのじゃくで逃げてばっかりなのに)

実況中継、意外とウケましたねv-426写真がなくて苦肉の策だったけど
100m内でまぁ、スカトロねたにあふれちゃってまいった~v-393
カートねv-237やっぱりカートv-237ほしい~~~、カートv-237

CM問題~アメリカンホームダイレクトって確か自動車保険だったような!?
海老蔵さんの奥さんじゃあないですね・・・名前は特に知られていない女優?さん
平日の昼間に流れていたなぁ~

カレンダーお友達登録ありがとうございました!

悲しいお別れ、少し気落ちしていますが
その方に恥ずかしくないように自分磨きしていきたいと思います
ご心配いただきありがとうございます

tayamon様

いつもありがとうございますv-22

実況中継、くせになりそうですe-264
たった100mにスカトロ満載で笑っちゃいますよ~v-356

ももちゃん、緊張するんでしょうかね~
車酔いの段階から腸がよく動いちゃうのかな…
ずんちゃんまでうんPしたのはビックリでしたv-438
ももちゃん、まだ身体が幼いからかもしれません
態度が…なので忘れがちですが~
1歳過ぎまで無理はさせないようにしようかなv-344

ホントにステキな方で憧れがあったんですよ
もう会えないことが寂しくて・・・
一緒にご冥福をお祈りしてくださってありがとうございます

ちょっとお邪魔します。

zun母さんにCMのこと書かなきゃ!・・・って
途中まで覚えてたのに
あ~ぁ忘れたわ~ぁ くやし~い!!

・・・って思ってたら
さすが!みるままさんが触れて下さってたのね!

「お車をお仕事で・・・」
「いいえ うちは使ってません」
ってバスッと言い切る人よね。
・・・ん?
「ご主人の免許証の色は・・・」
「金です」
「ゴールドでございますね(半笑い)」
こっち?
どっちだったかしら?

も~ぉCM大好きなココ母に
またのチャンスを~i-189

ココノイエ様 No.2

ど~も、ど~も、いらっしゃ~いv-315
素通りできなかったのね~
ありがとね~

何個かパターンがあるみたいで
どんな会話か全部覚えてないけど
若いオペレーターさんとおばさまの会話だったよね
確かに「車をお仕事で…」ってトークはあった!
なんとなく聞き流していても
「安いのに弱いのよね~」だけは耳に残っていたんですi-229
私っv-236もっちろん、弱いですv-237v-237

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

