プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ぼくはお兄ちゃん!

我が家のハイパーももちゃん、暑いのに元気です
おもちゃ出しまくって持って来ては「あそぼっ!」のアピールさく裂です
c-DSC_5192.jpg
遊んだ後はクールダウン
c-DSC_5384.jpg
対照的にずんちゃん、寝てばっかり…まだ3歳前だぞっ
ももちゃんのパワーに押されてすっかり御隠居さん
そんなずんちゃんを若返らせようとおもちゃで誘うと…ぺんぎんさん、危うし!
c-DSC_5341.jpg
いっつも横取り娘が現れる
c-DSC_5289.jpg
はいっ、きたよ~
c-DSC_5294.jpg
ずんちゃん、それでいいんですかっ
あら、ももちゃん、疲れて…
c-DSC_5405.jpg
あら、ハイパー使い切ったのかな 寝ちゃったのね
c-DSC_5404.jpg
…えっ…、ずんちゃん、まさか仕返し…


うぅきゃあああ~~、なんてステキなお兄ちゃん
なんてね~、かなりフィクションな展開ですね~

最近のお気に入りの1枚
Mイくんが撮ったベストショットです

c-DSC_5400.jpg
乱れた毛が魅惑的(親バカ)

嬉し・楽しいずんももライフ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.18
**********************************

NHK総合
毎週火曜日夜10:55~11:25

サラリーマンNEO、見てる人、いますかぁ?
2006年からシリーズ化して今年で6年
今season6が放映されている

初めて見た時、衝撃的だった!
今の家に引っ越ししてきて
夜、荷ほどきに疲れてテレビをつけたら…
「サラリーマン体操の時間です」 えっ???
体操のスタイルでおじぎの仕方をレクチャー
係長~45度のおじぎ 課長~60度 部長~90度 次長~120度
社長ででんぐり返し!
眼からうろこのコントが続々!
私の父は会社勤めだった だんなもサラリーマン
息子たちも将来像の一番身近なのはサラリーマンだろう

「あんたたちも見なさいっ!」って勧めて6年
…失敗だったかな…コントのようなサラリーマン、現実いないよ~!!
その気にならないで、息子たち

でも、でもおもしろいから見ちゃうんだよね~
また火曜日が楽しみだな~

**********************************


コメント

Secret

こんにちは~ぁ

ずんちゃ~んi-176i-176i-176i-176i-176
最近 ハイパーな妹、ももちゃんのかげで
ちょっぴり出番が少なめだったずんちゃん・・・
なんて、なんて
「いいこなの~ぉ!!」
ココ母泣きそうになったよi-238かわいいよ~
・・・でも
そこでももちゃんの頭を「がぶっ!!」
ついでに耳咥えて振り回す・・・も
ちょっと期待しちゃったi-237
そんなホラーなブログじゃなかったねi-229季節柄いいかと思って…

そのペンちゃんはココとお揃いだね~i-176
頂いてたった10日ほどでココ母が緊急オペした子です。

しかしMイくんは 撮影がとってもお上手ですi-221
ずんちゃんが・・・ずん様です(なんだそりゃ?)
いやいやzun母さんのお写真も素敵ですよi-236

サラリーマンNEO・・・面白いね~i-237
たま~にしか観てないんですが
その時間ね・・・ちょうど夕飯作る時間なんですよ。
ココ父は11時半頃に帰るので・・・
だからつい忘れてしまう(古館さんとか観てて)
生瀬さんとか出てませんでしたか?
ココ母 好きなんですi-228好きそうでしょ?i-278
次から録画して観ますよ~!

No title

こんにちは~
ハイパーももちゃん、暑いのへっちゃらって感じで活躍してますな~。
それと対照的なずんちゃん、健気だ~
チュ~なんてしてる写真、感動ものよ~!!
やっぱりずんちゃんは、お兄ちゃんなんだね。

Mイ君の撮った一枚、、、めっちゃいいじゃないですか~!!
もっと大きいサイズでお披露目べきよ~!!
この写真、絶対保存版ですね!(^^)!

サラリーマンNEO、、私もいつも見てるわけじゃないんですけど、おもしろいですよね。
NHKにしては斬新!!




No title

ずんちゃん、なんていいお兄ちゃんなの~v-10
妹思い…
ももちゃんもこんなやさしいお兄ちゃんだからわがままも言えるのかな~v-411

実はさ~私もずんちゃんがおもちゃを取り返す…って言うのを期待したんだけど、ぜ~んぜん、違ってた…ずんちゃんごめんね~疑ってv-399

Mイくんのお写真、すご~く素敵v-411
ほんと、ずん様だよねv-290

ももちゃん、車酔い、少しはましにはなって来てるのかな???
仁も車好きなんだけど、乗ってしばらくははあはあと言ってるんだけど、もしかして酔ってる???いや、仁の場合は単に興奮してるだけかな。
車が好きになるとお出かけも楽しくなるのにねv-411
ももちゃんがんばれ~v-290

No title

ハイパーももちゃん暑さにも負けず!
毎日おもちゃをブンブンv-289してるんだろうね~
ずんちゃんぺんぎんさんは取られたくなかったんだね!
ずんちゃんはみると一緒で毎日冬眠??に入ってるんだよね~
外へ行くと暑いしって!!

ずんちゃ~ん素敵お兄ちゃんだねv-344
zun母さんよくラブラブショット撮れましたね!
と言いながらもMイくんお上手で。。。
更に上手くなっている感じがするよv-398
キャ~!!ずんちゃんステキ~
ご近所でも人気者になってたりして!

えっ~!なになに?
サラリーマンNEO?みるまま知らないよ~v-356
ちょっとチェックチェックしてみま~す!!

No title

いや~、兄と妹ってこういうもんなんでしょうかね。
いいもん見せていただきましたe-278
多頭飼いの魅力満載やねe-343

しかし、ペンギンさんの身がいつまでもつか心配ですわe-447

Mイ君、お写真素敵に撮りますね。
もしかして将来はカメラマンにe-3
もちろん、モデルのずんちゃんも素敵ですよんe-266

サラリーマンNEO知らな~いe-452
面白そうですね。
ウチは、実家が自営業だけど、ダンナ様はサラリーマンを
絵に描いたような人なので、興味あるわぁe-2
NHK?
途中から見てもわかるかな?

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

ププッ…
すごい展開を期待していたのですねe-2
確かにおもしろいかも~
ホラーというよりココ母さん路線のお笑い系e-3
次回はご期待に添えるよう…無理だな~ずんちゃんにはe-260

あっ、同じi-275だった?
そうか~、って緊急オペ…ココちゃんもやるな~

Mイくん、いっつもドアップ撮るんだよね
そんでほとんどボケてるんだけど
これはナイスショットだったよねv-20

サラNEO、どうぞゆっくり見てみて~
出てますよ~生瀬さん、息子ら大ファンです
私はこの番組で麻生祐未さんのこと好きになったス
ココ母さんの感性とばっちり合うと思いますv-218

tayamon様

いつもありがとうございますv-22

ずんちゃんってホントに健気で…というか不憫でv-356
ワンコにも性格いろいろですね
ずんちゃんはおっとり派なのでどうしても気遣ってしまいます
お兄ちゃん、もっと暴君でもいいのにな~

Mイくん、みなさんのお褒めの言葉に有頂天v-282
この1枚の土台に何百枚のボツがあるんです
でも、これをきっかけにv-212にハマってくれてもいいかな
私、下手なんで~i-229

サラNEO、そうですね!NHKであれやってていいのって感じv-389

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

あは~、ラムままさんもずんちゃんの反逆を期待してましたかv-411
とにかくおっとり、というか、強くなれないんです
ガツンと言わしタレ~~~って思うんですけどねv-292

Mイくん、天に昇って宇宙まで行っちゃいそうv-266
かなりいい気分になっていますよ、キセキの1枚でv-218

車酔い…実は昨日夕方ゲリラ雷雨でMちんの通学電車が落雷のため、ストップ(部活)
途中の駅で「ヘルプ~」の電話があったのでずんもも連れて車で迎えに行ったのです
雷、かなりすごかったので置いていけなかったの
(ずんももはv-76大丈夫なんですが、あまりに大きな雷鳴だったので…)
帰りにゲロッぴしちゃいました~
かわいそうにね、夕飯前だったからお腹空っぽでつらかったと思う~
2ワンの違いはいろいろだけど車酔いが一番大きな課題ですv-390

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

そうなの、ずんちゃん、このペンギンさんは
譲れないみたいなの~
けっこう頑張ってバトルしてます
ペンギンさんがかわいそうだけどね~v-356

ブログに載せる写真ってテキトーに撮りだめた写真から
チョイスするんですが、後になって「おお、こんなことしてた~」って
微笑ましい発見があっておもしろいv-341
Mイくんなんて1日50枚くらい撮ってる時があるんです
そのうちのヒット商品はほんのいくつか…
まるで通販みたいですね~

サラNEO見てみて~
NHKも変わったね…
世相を皮肉ってる部分もあって
大人の笑いが満載ですv-424

BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

トータルで言うと、ずんちゃんやられっぱなしで
ハラハラする方が多いんですよ~v-356
ももちゃんが1歳過ぎたら落ち着く…かな~
それまでペンギンさんはもたないでしょうねv-292

カメラをテーブルに置いてあるので
Mイくん、気付かないうちにたっくさん撮っています
私がマメではないので助かりますね
ボケボケ写真が圧倒的に多いけどね~

サラNEO、ぜひ見てください!
ショートコントが2、3つで構成されているので
いつ見てもおもしろいですよv-426
意外な俳優さんとかが出る時もあり、
NHKがんばってるな~って思います

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

