プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


僕の楽しみ!~夜のドライブ

暑い日が続いていますね
お盆中は子供たちの部活が休み、塾が休み…
家の中の人口密度が高い

前記事では温かいお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました
私にとっていい意味での経験として大切にしていきたいと思いました
それと同時にこれからのずんももとの生活をさらに充実していこうと改めて心に誓いました
よかったら今後もブログでお付き合いください


さて…今回はずんちゃんのドライブ好きについてです

ずんちゃん、車が大好きです
「車」って言葉で耳がピクピクです(「じゃあ行ってくるわ」なんて話すとピクッ)
「乗る」って言葉にも反応します(「薬、塗る?」なんて話すとピクピクっ)

ももちゃんは車酔いがひどく、車でのお出かけが激減…かわいそうってこともあって
夏休みは誰かしら家にいたりするのでももちゃんとお留守番してもらって
お父さんを駅までお迎えしたり、お兄ちゃんの荷物(長男アメフト部)を駅まで運んであげたり
お付き合いでずんちゃんだけ車に乗せてあげられます

ルンルンらしいずんちゃん
夜なんて外は全く景色が見れず、楽しいのかな~
110808_202234.jpg
110810_200915.jpg
110713_215701.jpg
110605_162949.jpg

お迎えがなくて出かける理由がない…こんな時でも20時過ぎると
期待のまなざしでじっと見つめています

ずんちゃん、今日は行かないよ~
110817_202205-2.jpg

そんな眼で見ないで~
…負けた…おやつでも買いに行こうか

そういう訳で買ってきたソルビッツ
これ、アレルギー対応で食物アレルゲンを含む特定原材料を使用していない犬用ビスケット
(過去記事参照:アレルギー対応のおやつとやらを…
このソルビッツに「ソルビッツ デンタル」
アレルギー対応+デンタルケアサポート用ビスケット版ができたの!
DSC_5601.jpg DSC_5598.jpg
買ってきたおやつはみーんなアレルギー対応のものずんちゃん、鶏・小麦ダメ)

デンタルケア、みなさん、どのようにされていますか
うちは一応、歯ブラシで歯磨きなんですが、毎日はやっていないんです(バタバタして忘れる…)
人間と同じように習慣にして歯も大切にしてあげないとね~
このソルビッツデンタルと合わせてこれからしっかりやらなくちゃ

え~、ずんちゃん、なぁに~
普段寄りつかないずんちゃんがすがるような視線で近寄ってくる時はドライブのおねだりなんだな~

昨夜ドライブ行かなかった次の朝は…
C-DSC_5692.jpg

ほんとにずんちゃんって天野ジャック(あまのじゃく~)
腹いせに落書きするzun母…いやなおばさん

嬉し・楽しいずんももライフ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.19
**********************************

YouTubeってちょっと覗くと延々といろんな動画見ちゃう
私は最近の曲や、懐かしい曲を探して喜んでる

夏っていうと多くの方はサザン?TUBE?辺りかな~
私は「山下達郎さん」なの
海が見えてくると山下達郎さんの「Big Wave」の歌がベストマッチでわくわく
山下達郎さん、容姿が、おおっ…って初め思ったけど
竹内まりやさんとご結婚されて、とてもすてきなご夫婦だと思う

YouTubeで見つけた 山下達郎「LOVELAND ISLAND」のPV
最初、のんびりダンスに見とれてる初老の紳士…これ、少年隊のヒガシ!
途中、ゆっくり杖をついて立ち上がり…そして!
お時間ある方、見てね!


意外な発見があって動画サイトってすごいね~
悪い影響を与える使い方も問題になってるけど
上手に賢く、モラルを守って使ってほしいなぁ


**********************************

コメント

Secret

No title

こんばんは~
ずんちゃん、本当にドライブ好きなんですね~。
ももちゃんと対照的~。
ももちゃんは車が揺れるのがだめなのかしら。。
ずんちゃんみたいに好きになってくれるといいのにね。

デンタルケアはうちの場合、ハブラシを使ってやってますが、
これがちょくちょく忘れちゃうんですよね。
zun母さんと一緒ですよ!!

アレルギー対応のおやつ、デンタルケアもできてよさそうですね。
うちのソフィに食べさせるとよさそう・・・
ソフィもアトピー体質だから、食べ物には気を使ってるんですよ。
ちょっと大変だけど、症状が出る方がもっときついから、
食べ物を選ぶのは大切ですよね。

you tube・・・zun母さん、私ととっても気が合いますよ。
私もしょっちゅう、昔の曲を聴いてますから。
山下達郎さん、、透明感のあるきれいな声なんだけど、
力強さもあったりしていいですよね。
夏にピッったりです。

少年隊のヒガシのダンスは流れるようでみとれてちゃいますね~♪

こんばんは~

♪ドライブにつれ~てって~
今すぐに~
2人だけの~夢見るランデブーぅ
ハンドルを握る~横顔を~
横でそっと見てるのが好き~♪

…思わず歌っちゃったよ~!i-237
今井美樹の「DRIVEに連れてって」でした。
まさにずんちゃんの気分でしょ?i-176

ドライブ大好きなずんちゃんのためにも
ももちゃんの車酔い、克服できますように…
毎回あんな”涙目”で見られたら・・・可哀想~
いつも元気なももちゃんが凹んじゃってますもんね。

ココはグリニーズを毎日欠かさず食べてますが
それだけではダメらしく
ぼちぼち歯磨き練習中です。
時間があってもなかなか出来なくって~i-237

おおっ!!ヒガシだね~i-237
すごい~!キレてる~!!
山下達郎・・・
確かに若干ルックスは好みがありますねi-229
(オブラートにお包みしました)
日曜の福山くんラジオの2時間前くらいに
思いっきり自分の趣味丸出しの
達郎さんのラジオ番組・・・まだあるのかな?
時々 竹内まりやの出たりしてました。
ココ母は竹内まりやや今井美樹が好きなんです。
両方とも すごく才能あふれるけど
見た目は超個性的な旦那様ですよね~i-229
でも竹内まりやのバックコーラスの
達郎さんの声サイコー!

No title

おっはようございますv-411
今日は来夢地方、v-277ですよ~少しは暑さから解放されるかしらねぇ~

ずんちゃん、毎夜毎夜ぶ~んぶ~んとドライブに行ってるんですねv-411
この暑さでのお出かけって言うと、ドライブかカフェしかないもんねv-395
でも、ずんちゃんドライブだ~い好きだと毎夜、嬉しいねv-411
ももちゃん、車酔い克服出来るといいのにね…
昔、車酔いするわんちゃんで車の中に慣れさすために停車している車に乗る…ってことをさせて慣れてきたら、エンジン掛けて(停車したまま)それにまた慣れる…って言うのを読んだことがありますよv-290
ももちゃん、がんばれ~v-221

歯磨き…恥ずかしながら我が家は何もしてませんv-12
来夢は2歳くらいまでは毎日、グリニーズを朝1本あげてたんだけど今はそれもしてないし、仁にいたっては皆無ですv-399

おやつ+歯磨き効果…ふむふむ、参考にv-363

山下達郎さん…
初めて姿を見た時…イメージが…
昔はあまり好きでなかったんです…
でも、最近よくTVなどでも曲を聴くようになっていいじゃん!なんで思ってきました。歳のせいかしらねv-356

tayamon様

いつもありがとうございますv-22

ずんちゃん、ドライブならももちゃんお留守番って
わかってるのかな~
ちょっと優越感にひたってる感じがあるんですよv-389
車酔いなんて、ハードルがあるとは思いもよらなかったです

歯磨き、ついうっかりしちゃいますよね~
ご飯みたいに要求してきたら忘れないんだけどなv-292

ソフィちゃん、アトピーですか~
とにかく症状を出さないように食べ物に
気をつけるしかないですよねv-237
がんばりましょう、可愛い我が仔たちのためにv-91

山下達郎さんを記事に書いた日、
やたら、ラジオで曲が流れたんです…
ヒガシのステップ、どうでしたか~(しっかし、足長いよね)
マイケルには到底、足元にも及ばないですね
関節の作りが違うのかな…
リズム感も持って生まれた感性がピカイチなんでしょうねv-353

No title

あぁ~!!
いいないいな~
「ドライブに連れてって いますぐに~」♪
歌いたかったよ~
みるままも今井美樹のファンなんですよ!

ずんちゃんそんなにドライブが好きなのね~
行こうよ~って目で訴えてるんだねv-407
ももちゃんの車酔いが無かったら
一緒にもっと楽しめるのにね!
ももちゃんの車酔いが早くなくなるといいね!

ソルビッツのクッキーでデンタルケアーできるのがあるの・・・?
それに、アレルギー対応だしね~
zun母さんいい物を紹介ありがとうv-410
さっそくお店へ行ってチェックしてきます。
うちは歯ブラシが中心ですがアキレスとかも食べさせたりしていますよ!
毎日歯磨きさせるのも大変だよね。
うちも手術後できない期間があって今は1日おきです。

本当だ~ヒガシだぁ~
山下達郎さんの歌で華麗に舞っておられますねv-405
山下達郎さん!
見た目どうとは言いませんが・・・!?
綺麗な声で素敵な歌が多いですね~
私も竹内まりあさんと結婚されてからのほうが好きですよv-410



ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

おお~、今井美樹さんねv-266
私も好きだな~
も一人ファンが後半に…v-218

「連れてって~」うるうる~(ず)
「行かないで~」うるうる~(も)
身体が二つほしいよ~v-356
ももちゃん、克服しようっ、がんばろうv-355

グリニーズ、ずんちゃんは興味を示さなくて
そのうちアレルギー出ちゃったから(たしか小麦?入ってたかな)
未体験です~道連れももちゃんも未体験v-8
歯磨き、つい忘れちゃうのよね~

山下達郎さん、ラジオやってる、やってる
歳とってルックスが年齢相応になったような…
竹内まりやさんのバックコーラスv-237
私も好きです、後ろに控えてるって感じで
いいご夫婦ですよね~
ヒガシ、こんなとこで何してんのっv-405
って感じでしょ~杖をぽーんって結構ビックリv-438

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

こちらは少し気温が下がって2ワン、長めのお散歩してきましたよ~
来夢ちゃん・仁くんはどうかな~(すぐ帰ってきちゃうかな~)

車酔いの克服術、なるほど~
徐々に、徐々にね~
ももちゃん、かわいそうなほど拒否反応するので
無理に乗せなくなっちゃったけど
そうも言ってられない!少しずつがんばってみますv-91

歯磨き、どうしても毎日はできなくて~
でもみなさん、そんなにきっちりはしてなくてちょっとホッとしました
これも徐々に…しましょうかね~

山下達郎さんの曲ね、Mイくんが聴いたら
「こういう声の人の曲には、必ず変な声が入ってるんだよ~~~」って
心霊現象を言いたいみたい(^_^;)そういう印象か~ってぶっ飛んだ私でした!

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

ご旅行後のお疲れはいかがですか~
みるままさん、歌いたかったのねv-264
曲のチョイス、好みが似てるので
いつか夜通し、カラオケでオフ会ですねv-266

みるちゃんはお口のトラブル、みるままさんが見つけたでしょv-237
きちんとデンタルケアしてたからだよね…
あの記事を読んだ時、ああ~、ちゃんとしてないと
後で後悔しちゃうかなって思ったんだけど
なかなかマメにできなくて~
デンタルケアのおやつに頼るだけじゃなくて
お口の中をよく観察しないといけないねv-390

車酔いも健康のために無理強いはせず、
少しずつ克服できたらいいんだけどな~

竹内まりやさんも今井美樹さんも
のびやかな声がいいですよね~v-353
zun母はキーが低いのでちと苦手だけど
車の運転中は遠慮なく歌っていますv-341

こんばんは

コメント入れたつもりが、まだだったわe-466
zunちゃんはそんなにドライブが好きだったんですね。
助手席かな?
2ワン充分乗れる広さで、快適そうだわe-420

アレルギー対応のソルビッツ、一緒ですe-343
この前、初めて買ったばかりですけどねe-330
アレルギーがあるのか、ないのか良く分からないんですが、添加物とか気にするようにしてます。
歯磨きは、シャンプーの時にしてますが、もうちょっときっちりしないといけません。
トリマーさんに歯茎腫れてますよe-16って言われたし~。

我が家の音楽は、子供に主導権があって、今流行ってる曲が家でも、車でも流れてますe-453
最近の曲は、歌詞がよくわからなかったり、テンポが速くて歌えませんねe-350

BlueRoseさま

いつもありがとうございますv-22

そう、ずんちゃん、助手席にワンコシートセットして
ゆったり、のんびりドライブですv-351

あんりちゃんにもソルビッツなんですね~
ソルビッツって人間が食べてもOKって箱に書いてありますよね
私、食べたことありますが、結構イケますよ~v-426

ほんとに最近の曲は歌詞が理解不能だったり
テンポ早くて私もついてイケません…
だから尚更ひと昔前の曲が懐かしくて
動画サイトで探しちゃうんですよね~
でも意外とアップされていて同じような思いの方
たくさんいるのかもしれませんね~v-410

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

