プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


大きなつづらのその中は…

今日はなんて涼しいんでしょう
急に気温が下がって体調狂いませんか~

先週のことになりますが、ずんももに大きなつづらが届きました
お化けうじゃうじゃ~・・・ではなくて、嬉しいモノがたっくさん
送り主さんは人気ブログのあの方 「ココノイエ」のココ母さんからです

A-DSC_5693.jpg
なにやら笑える荷物を送ってくださるというので
なんじゃろ~か~っと待っておりましたら
大きな箱から出てくる、出てくる~
ココ母さんのお誕生日にちっちゃ~な袋でプレゼント送った私…
これぞ、「エビで鯛を釣る」ってやつですな~
A-DSC_5696.jpg
おいし~い玉ねぎスープとココ母さんお薦めのかつめしのたれ
A-DSC_5697.jpg
ずんちゃんのアレルギーを気遣ったおやつ、zun母この品は知りませんでした
A-DSC_5700.jpg

そしてさすが関西の方ですね~
ボケも詰め込んでありましたよ~

「白い恋人」…ではなくて「面白い恋人」
神戸のゴーフルにみたらし味のクリームが挟んであって美味&お手紙、ココちゃん便せんでいただきました
A-DSC_5706.jpg
そして、そして、箱の中の主人公は
A-DSC_5709.jpg
ずんももにワンコベッドとおもちゃをいただきました
A-DSC_5707.jpg
手作りカードが添えてありました
ずんちゃん10月・ももちゃん9月のお誕生日プレゼントを早くもいただいてしまいました
男湯女湯?はて?さて?…その理由はね
A-DSC_5713.jpg A-DSC_5710.jpg
なんとただのベッドではない銭湯仕様ですよ
ココ母さん、ペットショップでこの品を見て、ずんももジャストミ~~~トだったようで
早めのBDプレゼントにと贈ってくださいました
ココ母さん、ほんとにありがとうございます
笑いというより、感動・感心・感嘆でしたよ~
という訳で我が家にワンコ銭湯が誕生です…と・こ・ろ・が~~~
A-DSC_5718.jpg
なぜかずんちゃん女湯ベッドを気に入ってしまいました
A-DSC_5731.jpg
どうしてだか、ピンクの方で寝ています
A-DSC_5757.jpg
ももちゃんの抗議もしらんぷり
A-DSC_5740.jpg
場所を変えてみても絶対女湯です
A-DSC_5739.jpg
ももちゃん、唖然…なんでしょうか、ずんにいたん女湯を譲っています(今のところ)
銭湯ベッドにぶっ飛び~、そしてずんちゃんの意外な行動にぶっ飛び~
どうして女湯?どうしてピンク
あ~、でも私、ピンクのポロシャツを息子に着せたいんですよね~
多分抵抗されるだろうから、まだ試みておりませんが…
おしゃれだと思いませんか~ピンクのポロシャツの男の子
…うちの息子じゃだめかな~かしら(-_-;)
でもいつか企ててやる~

嬉し・楽しいずんももライフ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.20
**********************************

末っ子のMイくんは小学6年生
今年は我が家にとって小学校の夏休み宿題地獄が最後
小学校の宿題って細かいんだな~
自由研究1つ・計算ドリル・漢字ドリル・歯磨きカレンダー・体力づくりカード
(低学年はこれに絵日記2枚とか)
早めにやりなよ~とハッパかけなきゃいかんし、
自由研究は題材もだけど、材料も用意しなきゃだし…

さらに私がいっちばん憂鬱なのが「チャレンジ20」というカード
学校によっては出ないのかもしれない
うちの子の学校は1~6年まで(20項目ではないかもしれないけど)
いろんなことをチャレンジしてできた回数を「正」の字でカウントしていくの

…こんな項目があるんだよ~
*おふろそうじをする ~まぁ、これはできる
*自分のくつをあらう ~これもOK
*部屋のそうじをする ~もちろん、いいよ~
*3人以上の友だちと元気に外であそぶ ~これは…わざわざチャレンジするものなのか~
*トンボやセミなど虫を手でさわる ~これも…6年生にもなるとこれは虫好きじゃないとしないかも~

今年は割と普通が多かったけど、お兄ちゃんの時になにこれ?みたいなチャレンジ項目があったな~
*テレビを見ない とか無理でしょう!ニュースくらい見るしなぁ、アニメを見ないとかならわかるけど

自分のころはなかったので結構重荷です
お手伝いって当たり前の時代だったからかな~

でも小学校の宿題も今年で終わり
来年からは自分でがんばれ~
中学校からはほとんどプリントやら教材やらだから、私は放置!

…ふと思った・・・チャレンジ項目になかったら息子たち、お手伝いしない???
いや、させる!風呂掃除、部屋の掃除、靴洗い!しなかったら飯抜きね!
この家のルールは私が決める!母は最強なり!

**********************************

コメント

Secret

ずんちゃんは関西人!?

ありがとう~ずんちゃん!
ココ母のボケに素晴らしいオチを添えてくれて~!i-237
まさかまさか ずんちゃんが女湯に入り浸るとは
考えてもいませんでしたi-236
ずんちゃんの横でベッドの縁に顔を乗せてる
ももちゃんサイコー!!
何だかいつもと立場が逆転してませんか?
そのベッドは
2つ並べてナンボ…こういうの関西人好きですよねi-228

zun母さん とってもクオリティ高くご紹介下さって ありがとうございますi-194
最初のお写真なんて
「ザ・ベストテン」が始まるのかと思いましたi-237
「エビで鯛・・・」なんてとんでもない~!!
”大きなつづら”配送中に
中身がプレゼントに変わってて良かったわ~ぁi-237
ココノイエを出る時にはv-39v-40でしたよ 確か。

夏休みもあと10日ほど・・・
zun母さんもお疲れ様でした!

zun母さんちの息子さん達はみんないいこですね!
ちゃんとお母さんの言うことを守って(母コワイ?)
「3人以上のお友達・・・」
猛暑の今夏はこれが一番難しかったのでは?
うちの近所の公園は子供の声もしませんでしたよ。
あと…ココ母はトンボも蝉も触れませんi-240その項目は×ですねi-235

No title

ずんちゃんももちゃん優しいココ母さんからいっぱい届いて良かったね~
本当だ~!!
あれもこれもと出てくるねv-407
みるまままで見てて嬉しくなっちゃったよ!!

ずんちゃん女湯が気に入っちゃったのね・・・!?
もしかしてココちゃんの匂い付きだったりしてねv-405
ももちゃん以外の女の子の匂い・・・v-344

面白い恋人!!ココ母さんっぽいよね(笑)
ココ母さんの愛情のいっぱい詰まったつづらv-25いいなぁ!いいなぁ!

zun母さ~ん!銭湯につかったずんももちゃんの残暑見舞いなんてどお・・・!?ハハハァ~

最近の小学生はそんなに宿題が多いの?
Mイくんお手伝いするなんていい子だね!
自分の靴まで洗えるの?
テレビを見ないのはちょっと違うよねv-403
ちなみにみるまま嫌いだったのが読書感想文でしたv-404
文章書くの苦手なのが分かるでしょ!




No title

すんごい、プレゼントだワンv-10
かつめし・・・関西人だけど食べたことないワンv-12
来夢家よりもっと西の方のココちゃん地方の名物らしいのよね…
なので来夢家のご近所にかつめし無いのよ…

それにしてもベッド…
ココ母さん、センスばっちしv-221
そして、ずんちゃん、よしもとみた~いv-411
女湯ですか…
もしかしてもしかして、覗きたいe-317
ももちゃんはお兄ちゃんおもいだね…
今もまだ女湯につかってるのかな~ずんちゃんv-344
ももちゃん、ブルーは大人の匂いがするよ~
クールビュティーを目指そう~v-290

ちょっと早いけど、ずんちゃん、ももちゃん、おめでと~v-315

No title

ちょっと早いけど、ずんちゃん、ももちゃん、お誕生日おめでとう!!

ほんとうにすごいプレゼントですね~。
zun母さんもびっくりしたでしょう。
プレゼントやおやつ、カードなどみんなココ母さんらしさがにじみ出てますね。

それにしても、ずんちゃん、女湯好きだったのね~。
ピンクっていい色だもの、、わかるわ~。
ももちゃん、今日はがまんしてるのかしら~。
でもtayamon、、、もうずんちゃんは女湯に決まったなって思っちゃった~。
その後の報告期待してま~す!!

夏休みの宿題ってめんどうですよね。
私もずっと思ってましたよ。
なかにはこれやって何のためになるの?って考えさせられるようなものもあって・・・
なにからなにまで至りつくせり…一見そんなに見えるけどどうなんだろうね。。
ここまで宿題にする必要あるのかしらね。。。




ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

ボケるつもりはなく…意外な展開だったでしょv-237
ずんちゃん、譲らないんですよ~
毎晩女湯で寝ていますv-75
なぜなんでしょうね~

「ザ・ベストテン」なつかしいな~
スポットライトがまぶしかったねぇ
玉ねぎ頭…いやっ、玉ねぎスープ、美味でしたv-218

うちの息子、いい子???
………母は確かに恐いですv-17
飯抜きorおこずかい無!
これが私の武器ですよ~v-91

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

ココ母さん、関西の血が騒いじゃったのねv-237
zun母は東京生まれだけど、関西のノリが大好き~
ちょうど「THE MANZAI」の年代だったよね?

ずんちゃんの女湯占拠はほんとうにビックリ!
結構ガンコだよ~
ももちゃんが譲るところが「妹」しててよかった~v-355

みるままさん、文章上手ですよv-410
感想文はね~、何が良しとされるのか、ほんとにわからない
私、文章書くの得意なんです
代筆とかもOK!お世辞、お詫び、社交辞令、なんでも書けます
心にもないことはねv-218書けるんですよ~、お調子者だからv-8
まじめに自分の気持ちを書くのは…緊張v-356
だから残暑お見舞いも短い文章を何度も考えてしまって~
遅くなりましたが今日投函しましたよんv-295

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

近い地域でも名物、違ったりするんですね~
うちの近くはお茶とさつま芋くらいですよ

銭湯のデザイン…やはり関西だからですかねv-411
こちらでは見かけたことないです
というかふつーのワンコベッドくらいしか見ないなぁ
仁くんがよくたてこもるお家型も通販でしかみたことないし~
西のセンスは楽しくて大好きですv-344

ももちゃん、仕方なく男湯入っています…
めずらしく譲ってますよe-264

お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございますv-238
365カレンダーの11月9日は来夢ちゃんのBD?
仁くんはいつなんだろう~v-236

tayamon様

いつもありがとうございますv-22

お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございますv-237
先に頂いたから当日はもういいですよ~i-229なんて~

そうなんですv-237
ずんちゃん、女湯に決まりです
毎晩女湯に浸かりながら寝ていますv-75
今までベッド買ってもすぐ放置だったのに
女湯は絶対譲りませんって感じv-356
すごい執着ですよ~

宿題…今年でおさらばですv-354
うれしいなぁ~ほんとに「なんでこんな?」的な物が多くて
全面的に否定するつもりはないんですが
そんなにご用意しなくてもねぇ…と思います

No title

こんばんは~

11月9日はおっしゃる通り、来夢の誕生日ですv-10
仁は1月8日で、カレンダーの申し込みが遅れて、仁の誕生日はもう埋まってたので今回は断念…v-406

カレンダー、お友達がいっぱい載ってるから早く出来上がるといいな~v-411

ラムまま様

あ~、やっぱりそうでしたかv-410
うちも、ももちゃんのBDは埋まっていてので
ずんちゃんのBDに便乗しましたv-426

カレンダー、たっくさんのシーズーちゃん、
みんなかわいいですよね~v-345

No title

zunちゃん、おもろいなぁ~e-266
ももちゃんも、えぇ~プレゼントもろぅて、良かったなぁe-165
ずっと関西に住んでいると、関西のおもろいところとか、変なところがわからなかったりするけど?
しかし、子供には幼少の頃から、ぼけつっこみを教えます。
わざとボケて、子供が突っ込まなかったら、「今、突っ込むとこやろぉe-16」とか「こけるタイミングが遅いe-2」とか・・・
zunちゃん、関西にボケ修行に来ますか~e-454
ももちゃん、今回は我慢したのねe-259

夏休みの宿題、どこも大変ねe-330
中学生も宿題って大変じゃないですか?
ポスターとか、川柳とか、作文とか・・・
長女が中3、双子が中1で、3人とも税の作文だった時には、絶望しましたe-327
今は、頑張りや~e-463で済むからラクチンe-420

BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

おお~、BlueRoseさん、関西弁ですね~
zun母は東京生まれなのでよくわからないのですが
関西でも奈良・大阪・兵庫・京都など
それぞれ違うんですよねv-236
東京は結局他の地の出身の方が多いから
「標準語」なるものが一般的なんでしょうが
私は「標準語」よりその土地の言葉がうらやましかったです
子供の頃からぼけ・つっこみが生活習慣の中にあるなんて
すっごく楽しいですよねv-266
zun父も同じことを言ってましたよ~(大阪堺の生まれ)

夏休みの宿題ね~
3人、「税」の作文…うっ…e-441e-261寝たふりしちゃいますね~
中学生の次男は今、慌ててやってます
見ないように、見ないように、してま~すv-355

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

