プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


残暑お見舞い~ずもずもクイズ

ブログを始めて嬉しかったこと…
離れた土地の方々とお友達になれたことです

ブロともさんから暑中お見舞い&残暑お見舞いをいただきました

ぱぱさん・ままさんに大事にされてるまったりみるちゃんの様子をほのぼの綴られている
アレレ?!みるちゃんの散歩」の みるままさまから
Q-miru.jpg

大人気ブログ、ぼけとつっこみ満載で、zun母はこちらのカラオケ会員になっています
ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~」の ココ母さまから
Q-coco.jpg

わんこネタに限らず幅広いジャンルに見聞の広いシェフ主婦
気楽な日々のつづりごと」の tayamonさまから
Q-tayamon.jpg

ゴージャスロングコートのあんりちゃんに愛情たっぷり、家事も仕事もがんばってるママさん
BlueRose~ありえない日々~」の BlueRoseさまから
Q-anri.jpg
みなさん、愛するお仔さんのナイスショットで夏のご挨拶を送ってくださいました

いや、これは…うちの仔たちもがんばってかわい~い2ショット写真撮らなくちゃ…
てんで、数日トライしてみたんですが~むずかしい…

まず、ずんちゃん、写真嫌いみたいで、カメラ向けるとプイッ~
ももちゃんはとにかく落ち着かない、あっちむいてこっちむいて、
あげく飛びかかってきますから~
じゃあ、ふだんくっついてるとこを~って言ってもこれじゃあね~
Q-DSC_5764.jpg

最後の最後はzun父に「ボーロで釣るから撮ってくれ~」って写せたのがこれ
2ショット合成
実はこれ2枚の写真を合成してくっつけています
この時、計7枚の写真を撮ったのですが、
ずんちゃんがいいと、ももちゃんが下向いてて・・・ももちゃんがいいと、ずんちゃんが舌出してる
ああ~~~、もう~~~、ってことで得意の合成わざを使いました
実際には2ワン、も・ちょっと離れていたのですが距離も寄せてなんとか収まった
(言わなきゃわかんなかったでしょ~)
これで残暑お見舞い作成
残暑2ショット

ふ、ふ、ふ、ふつーのお手紙、作れない(zun母
ついよけいなモノまでのっけちゃう困ったおばさん

クイズを残暑お見舞いにプラスしました
やってみてね~

クイズ Lv.1 「だれの足&おしっぽでしょう?」
Q-DSC_5574.jpg
クイズ Lv.2 「だれの足でしょう?」
Q-DSC_5325.jpg
クイズ Lv.3 「だれの鼻先&足でしょう?」
Q-DSC_5532.jpg

解答はワンでもない話の下の「続きを読む」にね

解答いただけるであろう常連コメンテーターさんにはハガキ送っちゃったから
通りすがりの方、(もしいたら、ですが)どうぞチャレンジしてみてくださいね~

本日のひとモメ女湯争奪戦)
Q-DSC_5772.jpg

数分後…
Q-DSC_5775.jpg
ボクの勝ち~

嬉し・楽しいずんももライフ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.21
**********************************

防災用品…きちんとそろえていないんだ
9月になるとチラシでたくさん見かける
今年は震災の影響できっと各ご家庭、防災意識が高くなっていると思う
きちんと備えよう 持ち出し品の他に備蓄品もあった方がいい
今年は大阪の義父にも防災セットを送ろうかな

以前記事に書いたけど
私、阪神淡路大震災の時、神戸にいた
新潟中越の時は大阪に…
さかのぼると日航の墜落事故の時も大阪に!
そしてさらにその前に鈴鹿8時間耐久レース(バイク)を見に行った時
台風直撃で6時間耐久レースになっちゃったことがあった
帰りは高速が通行止めでバスの中に半日耐久ツアー(バスツアーだった)
私、西に行っちゃいけないのかな…

小豆島に行ってみたいのにな
なぜか無性に小豆島…
一気に行かないで埼玉から~神奈川~静岡~愛知~って感じで
一日1県って、進んで行こうかな
途中地震・災害が起きたらすぐ家に帰ろうか…

私ってもしかして~なまず女???

**********************************

クイズの正解は~

Lv.1 ももちゃん
Lv.2 ももちゃん
Lv.3 ずんちゃん

でした~
全問正解、しましたか~

Mちん Lv.2、でした

Mイくんも Lv.2、、でした

お兄ちゃんも Lv.2、でした

あらら・・・
Lv.2 が一番むずかしかったのかなぁ~

zun父
昨日から神戸に出張です行き先は明石だって~名物はかな

コメント

Secret

届いたよぉ~

残暑お見舞い、本日届きましたe-466
期待を裏切らないおハガキに感動e-420
しかも写真、合成してるって気付かなかった~e-451
ホントに相当苦労したのね・・・
出遅れたプレッシャーは、大きかったかもしれませんが、素敵なハガキをありがとうe-343
そしてブログ紹介もしていただき感謝e-454

ずもずもクイズ、BlueRoseもLv.2をはずしましたe-330
不覚e-351
も~っとよく見ておかねば、コメンテーターとして失格ねe-464

防災用品、今年こそ用意せなあかんかな。
本当に必要な物を置いておくべきなんでしょうが、選べな~いe-330
西に行ったら何かある~なんて考えないでe-320
毎日、色んな事件・事故があるからe-282
何も起きないのが一番だけどね。
1日1県も面白いね。
あんりの所も寄ってって~e-420

BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

出遅れたプレッシャーにつぶされそうだった~
…な~んてi-229その割には大したことない残暑お見舞いに仕上がりましたv-356
合成技はしょっちゅうなんでi-235
苦労でもないんですが、写真撮るのは苦労しましたv-356
被写体2ワン、モデル犬は絶対無理だわv-237

ずもずもクイズはLv.2の方がむずかしかったかもv-393
全体的に似てるんだから身体の一部はもっと見分けにくいですよね

西に行ってもいいv-236
わぁ~い、BlueRoseさんのとこに寄って
合流で沖縄まで行っちゃおうかv-411
今から積立、積立e-343

No title

ブログの紹介してもらってありがとう!!
それにしてもずんちゃんとももちゃんの写真が合成だったなんて・・・
私にはできない!!
そんな技量ないですもん(>_<)
zun母さん尊敬しちゃうわ~!!

ずもずもクイズ、、正解でしたね(*^_^*)
なんなんだろう、、こんなにうれしいなんて・・
はがきを前にしてにんまり!!

防災グッズって私もきちんとそろえてないんですよ。
頭ではわかってるんですけどね・・最低限のものしかない!!
追いつめられないと行動に移せない悪い性格が出ちゃってるんだよね。。

沖縄まで行くんだったら山口にも寄ってね~!!

ちょっとまった~!

えっと~
まず枕元には靴。リュック。
ガラス全般には飛散防止。
あと家具の下にはあるでしょ、突っ張り棒とはめこむタイプのなんだっけ???
阪神経験したんだし~頑張って!
うちは3月11日から水と缶詰と電池と・・・いっぱい用意したのよ、防災貧乏ってか?

一番気になるのはワンズのこと。
家族であるズンモモの食べ物は絶対確保よ。
そういったサイトあるから見てみてね~。

難問だったわ~ぁ!!

ずもずもクイズ・・・
最初の「おしっぽ」しか当たりませんでしたi-282
ずんももちゃんのこと
よく知ってるようで まだまだでしたi-241
顔を洗って寝ます…出直してきま~すi-237

それに ずんももちゃんのお写真が合成だったなんて!!
zunn母さん なんて技をお持ちなんでしょう!
じっくり見ても分かりませんでしたよv-425すごいわ~!

ずんちゃんが相変わらず女湯を気に入って下さってるみたいで・・・ぷぷっ
面白いなぁ~i-176
色の好み・・・あるのかなぁ?
ラッピングをしてる時
ココが興味深々で女湯も男湯も覗いてました。
確かもうちょっとで男湯に入ろうとしたような気が…i-229
ももちゃんは男湯に入らないですか?

zun母さん なまず女!?i-237
西日本通過時には 兵庫県はココノイエへi-236

No title

zun母さ~ん 残暑見舞いのハガキ届きましたよ~
素敵にハガキとブログの紹介までしていただいてありがとうございます!
ずんももちゃんの写真合成には見えなかったよv-405
さすがzun母さん!楽しませていただきました~
しかし、ずもずもクイズ全部ずんちゃんだと思ってたのはみるままだけかな・・・?
ももちゃんが載ってないわけ無いか???
いまだにずんももちゃん見分けが付かないときがあります!

ももちゃん飛び掛ってくるのねv-407
写真撮るのも苦労したんだね~

防災グッズうちも揃えてないなv-404
あんなに大きな震災があったのだから気を引き締めないと駄目ですね!!

zun母さん西に巡業の旅ですか・・・?
何処にいても起こる事は起こるのだから気にしないで行きましょうねv-355



tayamon様

いつもありがとうございますv-22

全問正解おめでと~ございますv-315
というか、お粗末なクイズにお付き合いいただき
ありがとうございますm(__)m

合成技は写真ソフトの機能ですから~
私の技ではないんですよi-229
パソコンって便利ですね~

私も防災の日の前日になってもそろわないと思う
でも最低限、ワンコグッズだけはそろえないとv-237

もちろん寄りますよ~そんでもって沖縄から北海道へv-233
tayamonさんも積立、積立e-343

に~ママ様

おっ、現れたねv-237

防災貧乏ね、わかる~
8月14日?だっけ?相模沖大地震説あったじゃん
前日、お水・お米・トイレットペーパー・カップめん
買いに走り回ったら8月の食費がなくなってしまったv-12

ワンコグッズもそろえますv-91
枕元に靴…そこまで必要か、やっぱりね~
ところで寝る時パジャマ着てないよねv-236
私は阪神の経験からパジャマは着なくなったよ
いつもジャージ系ですe-261

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

いやぁ、2ワンを生で見たことないんだから
写真で見分けるなんて難しいんですよ~

女湯ね、もしかしてココちゃんの匂いがついてたのかな~って
思っていたんだけど・・・う~ん、なんでだろうねv-236
最近はももちゃんが女湯に入っていてもずんちゃん、静かに見ているだけ…
1番風呂で満足したのかな~v-48

なまず女ですが、寄ってもいいv-236
ココ母さんも合流してよ~v-540積立しておいてね~e-343

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

写真っていざ撮ろうと身構えると2ワンにも伝わるのか
臨戦態勢のももちゃんと逃げ腰のずんちゃん、そろわな~いv-406
なんでもない時はくっついて寝てたりするのにな~

防災グッズ、いざそろえたらバッグ4つになった~って
友だちが言ってたv-405
あれもこれも必要な気がしてうちも大荷物になってしまうかも

みるままさんも、西行きの時は道連れよ~
スタートはみるままさんご用達の例の「道の駅」からにしようかな~
はい、今日から積立、積立e-343

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

