プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ももちゃん、青ひまわり!

9月いつの間に~
という程、今週はバタバタでした
前記事でコメントいただきました方々、
返信が遅れて申し訳ありません

夏休み~新学期、この期間、とっても忙しかった我が家(でも多分私だけ)
ブログもとどこおりましたm(__)m

出来事は今週日曜日
大変朝、起きたら…
ももちゃんの首の左側にのかたまり
10日くらい前に皮膚炎なのかな~掻きこわしてかさぶたができてたの
前にもかさぶたできて、ボロッと取れたから様子見ていたんですが…
これで3回目甘かったね
慌てて病院行きました
x-DSC_6066.jpg
娘のくせにマーキングしちゃうので万全のスタイルで…ご不満のようね
そしてっももちゃん初「青ひまわり」(カラー装着)

診察したらかなり掻きむしっているので傷のまわりの毛をバリカンで刈ることに
初めは私が押さえていたのですが、元々ももちゃん、お顔拭かせてくれないイヤイヤ娘
ドクターもハンディバリカン持ったまま、「あ~、動くね~」って
もう一人ドクター呼んで、「お母さん、廊下でお待ちください」…
私がいない方がいいでしょうね、廊下で待っておりました
「どうぞ~」って診察室に入ったら…あれれっ、ドクターが一人増えてる
結局ドクター三人がかり…6本の腕で…ももちゃん、暴れたね~
x-DSC_6089.jpg
かさぶたというより化膿してしまっていて
ドクター3人で毛を刈って膨れ上がった傷を全部はがしてくれました
飲み薬と消毒薬、粉のお薬(パウダーみたいなの)をいただき、
x-DSC_6092.jpg

お家では掻かないようにもちろん、カラー装着
X-DSC_6064.jpg
ももちゃん、ご不満でいっぱいです
ずんちゃん、以前付けたことがあるので(参照:黒あさがお 青ひまわり
「なんでぼくのなのに…」とでも思った

しばらくしたら…
X-DSC_6072.jpg
あれっ、外れてる~ずんちゃん用だから少しゆるいんです
x-DSC_6073.jpg
そんなに憎まなくても
x-DSC_6077.jpg
出たっウルウル大作戦でもだめですよ傷が乾くまでは絶対だめっ
x-DSC_6070.jpg
今日はずんちゃん、女湯をももちゃんに譲っています優しいお兄ちゃん
ところで男湯は…
x-DSC_5801.jpg
(パジャマ姿で失礼…)Mイくん、小学校6年生、小さいな~

昨日の晩御飯 かつめしです(牛かつではないんですが
(「気楽な日々のつづりごと」のtayamonさん風に)
X-DSC_6113.jpg
ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~」のココ母さんに頂いた「かつめしのたれ」、
ようやくいただきました
せっかくだからみんなでいただきたかったのですがなかなか家族がそろわなくて~
ココ母さん、キャベツはボイルしましたよ~
デミグラス風のたれですっごくおいしかったったまねぎスープも添えて美味、大満足
ごっちそうさまでしたン

嬉し・楽しいずんももライフ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.23
**********************************

「趣味はなんですか?」

以前、パートが決まってオリエンテーションがあって
そこで質問された 即答できなかった…去年の5月頃だったかな~
その3ケ月前、長男・次男の受験で私は走り回っていた
さかのぼるとさらにその半年前から、受験のために資料を取り寄せたり
受験票入手から、塾の講習会のためのお弁当作り、スケジュール調整…
自分のことは後回し

進学先が決まり、パートを決めて、さぁ、働くぞって時に
趣味?趣味ね~、う~ん・・・
あれから1年半、今も趣味って聞かれると困るな…
いろんなこと、ちょこちょこやったけど継続してやってることがないんだもん

みなさん、人に言える趣味ってありますか?


**********************************

コメント

Secret

No title

ももちゃん、首に炎症v-12
知らない間に掻き掻きしちゃうんだよねv-356
うちのわがまま娘の来夢も首の炎症3回ですよんv-406
初めての時は気付くの遅くって、最悪でした~
化膿してて、浸出液が固まって偉いことに…毛を切ることもできすv-399
ついこないだはと言うと、気づくの早くってほっv-363でした。
パラボナアンテナのようなカラーはやはり嫌がるので、掻かないように赤ちゃん用の腹巻を首につけましたよv-388仁が突進していってバトルと怖いからね…
その点ずんちゃんはお利口だよねv-411
ももちゃんに突進して行ったりしないもんねv-290
ずんちゃん、女湯、ももちゃんに譲ったんだぁ~
さすがお兄ちゃんv-411

そうそう、うちにもももちゃんがしてる青いカラーの色違いみたいのがあるんだけど、仁は器用に外してたよv-399

ももちゃん、早くよくなるといいね…
しばらくはおとなしく出来るかなv-362

かつめし、美味しそうですねv-411
Mイくん、おちゃめだねv-344

No title

うちのななも同じような経験ありです~!
何年も前の事なんだけどね、、、
化膿したかさぶたをはがすのに、バリカンで毛を短く刈られちゃいましたよ。
でそのかさぶたをはがすのがまた痛いみたいなのよね。
その時はこんな思い絶対にさせないぞって思うんだけど、、
こういう炎症ってちょっと様子見てるとすぐ状態が悪くなるでしょう。
本当にやっかいよね!!

Mイ君、記事作りに協力してあげてるの~?
かわい~い!
これはちょっとごほうびあげないといけないですよね~、zun母さん!!

かつめし、、めっちゃおいしそう!!
これ息子ちゃんたち、喜んだでしょう、
男の子ってこういうのすきだもんね!!

こんばんは

今日も、ネタが盛りだくさんですねe-429
ももちゃん、えらい事になっちゃって~e-330
3人のドクターに押さえられてる姿を想像しちゃったよe-282
かなり抵抗したんだね・・・さすがももちゃんe-2
Mイ君、いつも面白いねぇe-454
学校でも人気者じゃないかな?
zun母の子だもんねe-343

tayamonさん風の晩御飯紹介、主婦なら一度はやってみたいよね~e-460
かつめし美味しそうですよe-420

zun母さん、無趣味じゃなくって、多趣味なんだぁ~。
結構、工夫して色々作るイメージありますよ。
DIYe-152とか得意そうよe-2
私は、一軒家に引っ越してから、ガーデニングにはまっていましたe-397
野菜より花派で、苗より種派でした。
発芽する芽が可愛くってねe-266
失敗も多かったけどねe-444
過去形なのは、今は全然できてないから・・・
今は“あんり”が趣味ってかe-68

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

来夢ちゃんも掻き掻き、炎症起こしていましたねv-390
シーズーは皮膚弱いから…
でも流血する程ってひどいかゆみなんでしょうね
化膿~浸出液…、まさにそんな状態でしたv-406
これからは様子みないで早めに受診しようと思います
腹巻きv-363なるほど~、いいアイデアですねv-354
ももちゃん、カラーのストレスか吐くことが多くなってしまってv-12
お腹からっぽになって空腹で胃液まで吐いていますv-356
ずんちゃんは優しいんでしょうが、ももちゃんの様子がおかしいので
「触らぬ神にたたりなし」的対応かもv-361(大人しくなくて、気が立ってる)
色違いのカラー、仁くんも外しちゃったのね~
下の仔は知恵が働くぅv-425
Mイくん、お茶目ですか~i-229
ちょっと着眼点が不思議ちゃんなんです

tayamon様

いつもありがとうございますv-22

ななちゃんもですか~v-237
みなさん、苦労されているんですね
ももちゃん、よく掻いてるんですよ
ずんちゃんより皮膚が弱いのかも…
皮膚炎やらアレルギーやら、ワンコも「かゆ~い!」って
言えないからかわいそうですよねv-390

Mイくんにご褒美ですか~v-398なにしようv-236
このサイズに入っちゃうくらいタイニーな男の子です…
かつめし、おいしかったですよ~
男子にはウケますね
憧れのtayamonさん風、夕食紹介v-353
最初で最後だろうな~e-264

BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

ももちゃん、病院でもハイパーぶりを発揮しちゃったみたいi-229
結構人気のある病院で込み合った日曜日、
三人もドクターを抱えて、やってくれましたi-282

Mイくん、末っ子だけあって行動がおもしろいです
男の子だけどおしゃべりもすごくて
「学校でモテる?」って聞いたら「ウザがられてる!」だってv-405

多趣味というか、いろいろ興味があるんだけど
飽きっぽい?辛抱が足りない?
手先は器用な方で思いつきでモノを作るけど
2度と同じものが作れない…です
ガーデニングは挫折しました~
「3人の生もの(息子)育てるだけでせいいっぱい!」って
いい訳してフェイドアウト~
そのガーデニングできる人はみんな尊敬v-353
BlueRoseさん、すごいっv-363種からなんて~
あんりちゃんに注ぐ熱意・愛情もりっぱだもんv-20
突き詰めることができるっていうか…
「ソウイウヒトニワタシハナリタイ」んですがe-264

ありがとうございました♪

こんにちは♪
この度はひめのお誕生日に素敵なプレゼントをありがとうございました
とっても嬉しかったです
zun母さんがひめのファンだって言ってくださるだけでも嬉しいのに
心のこもった手作りのプレゼント、本当に嬉しかったです
ありがとうございましたv-343
ももちゃん、カサブタが出来ちゃったんですねv-406
ドクター3人がかりなんて…ももちゃんには申し訳ないけど笑ってしまいました(* ´艸`)
早くよくなって青ひまわりから解放されるといいね(自分で上手にはずしちゃってるみたいだけど…i-229
Mイくん、可愛いね
母さんのブログねたに協力?
かつめし!美味しそう~食べたい!
出前は無理ですか?(笑)
趣味…私の趣味は…ワンコと過ごすこと♪
最近、そう言い切ってます(笑)

No title

ももちゃん痒かったんだね~
掻き毟ってかさぶたになっちゃったんだ!!
首のところはみるもよくかいてるよ!
赤くなってることあるね!

ももちゃんドクター3人従えてもも様~ってv-407
過激娘炸裂してきたんだね~
飼い主さんがいると甘えが出ちゃうからなのかな!?

青いひまわりソフトタイプでいいなぁ~
みるのは黄色いひまわりだけど。。。
硬いの!!大嫌いみたいだよ!
ずんちゃん今度はピンクひまわりにしてもらったら???

ももちゃんが女湯入っていると思ったら!?
Mイくん収まっちゃってるし~v-397

ココ母さんからのかつめし美味しそう~
tayamonさん風の紹介みるままもやってみたいよ~

趣味ね。。。
私も聞かれると困る質問です!
今はみるとのお散歩かな・・・?

こんにちは~

台風と仲良くし過ぎて
出遅れてしまったココ母です~v-436

ももちゃん~大丈夫!?
カユカユになってたんだね。
病院でドクター3人って・・・
さすが「よっ!!魔性の女ももちゃん!!v-353
傷の具合 どうですか?

やさしいずん兄ちゃんは
ちゃんと女湯を譲ってくれたんだね~v-344
女湯って薬湯?i-229
そして Mイくん~i-176
なんておちゃめなの~!!かわいい~!!
今度 大きい男湯見つけたら
送って差し上げるからね~i-176

かつめし…お口に合いましたでしょうか?
市内のお店でも とんかつしかないところもありますよ。
ちゃんとボイルキャベツも添えてもらってうれしいです。
さぁ~これからzun母さんも
tayamonさんみたいに 
ステキなお夕食紹介して下さるのかな~ぁi-176

趣味・・・何でしょうね。
あっちもこっちも手を出して…
好きなコトがいっぱいのココ母。
でもどれも極められないところが辛いですi-237
もっと年を取ってからも続けられる趣味、欲しいなぁi-228

はる様

いつもありがとうございますv-22

いえいえ~v-222
ファンとして当然です~v-351
でも大したものではないのでちょっとお恥ずかしいですよーv-356

ドクター3人集結させるももちゃん、頼もしい娘です(違うかぁe-350
トリミングサロンでもそうなんだろうな~e-330
いつか落ち着くんでしょうか?
かつめし、出前できるくらい近いとこに住んでたら
ひめちゃんに会いにしょっちゅう行っちゃうけどな~e-68

そうっe-2ワンコが趣味ってことですよねv-351
もう毎日夢中だもの~
私もそうなんだわv-353とっても幸せな趣味ですよねe-343

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

みるちゃんもカイカイしてる時ありますか~
ドクター3人ハベらす?ももちゃん、どんだけ暴れたんでしょうねe-351

みるちゃんのは黄色v-299まさにひまわりね~
うちは黒の硬いのもあるんですが、開き方がすぼまっていて
横が見えないの…だから黒あさがおって呼んでます
ずんちゃん、ピンクにハマってしまいそうv-345
女湯入ってピンクひまわりだったらもう完全にお○まちゃんだねv-405
ずんこデラックスv-325
みるままさんもtayamonさん風に夕食紹介どうぞ~
私は…もうネタがありましぇんv-356

お散歩趣味、そうねe-343
ウォーキングwithみるちゃんe-343
あ~、みるままさん、みるちゃんと外寝はだめだよ~e-2

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

台風大丈夫でしたかぁ?
ももちゃん、魔性の女ですか…v-388
うちでも薬つけるのに大騒ぎですよ~
いきのいいカツオかっ?って程に暴れる、暴れるv-356

Mイくん、何を考えてるんですかね~
「お、男湯が空いてるっ!」って急に収まりましたv-405

かつめしのたれ~~~、ほんとに美味でしたv-353
おかげで「夕食紹介」できましたe-343
でもシリーズ化はムリムリe-282
献立考えて3日くらい眠れなくなりそうよ~

「年を取ってからも続けられる趣味」v-237
そう、それがほしいのっv-237
いろいろ手をつけたんだけど、何かこれってものがほしいんですよ
ワンコはもちろん、その1つ…っていうか
ライフスタイルの1部だね、私たちv-424

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

