プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


腫れあがって痛々しくて…なんとかならないかなぁ~

おととい、ずんもも、トリミング行ってきましたよ~

では・・・お披露目します
before~afterでご覧ください
0909-DSC_6040.jpg 0909-DSC_6449.jpg
ずんちゃん~きゃわい~い

0909-DSC_5799.jpg 0909-DSC_6421.jpg
ももちゃん~違うワンコみたいだね…

前回7月18日でしたので50日放置…
草木の伸びる勢いですね~、ボサボサでした
サロンから帰る時に次回の予約を入れて行けばいいのに
興奮した2ワンを抱えて、カット中の様子を聞いて、お会計して…
もうそれだけでせいいっぱいで、いつも予約を忘れてしまいます
家に帰ると「夕飯~」って騒いでるやつらがいるし~

月会員になると予定を組んでくれるらしいけど
30日に1度…(私、前回美容院いつ行ったろう)
トリミング前のフワモコも可愛いから長めのカットで月会員になろうかな
みなさんはトリミング、どのくらいの間隔ですか?

トリミングに行くとせつない現状が現れます
ずんちゃんのアレルギー
0909-DSC_6457.jpg
今回はかなりひどい状態の時だったようで
お顔の左右がアンバランスに見えるほど右眼~鼻の上が腫れあがっています
伸びた毛が眼に入ると涙が出やすいので
まめにお顔ふいてるんだけど、身体の内側からくるものは手ごわいですね…
フードもあれこれ試してるんだけど結局何がいけないのか、わからなくなってきた~
一番症状が治まるのが「ナチュラルバランス」の「スィート&ベニソン(鹿)」なんだけど
あまり食いつきがよくないんですよね~
それで「キャベツ&鰹節の茹でたの」とか「さつまいも」とかトッピングするんだけど
それも飽きてきてるみたい
ずんちゃん、肉食系男子なのでかわいそう
好きな物食べさせてあげたいなぁ

ところでももちゃん、カットしてお顔がスッキリすると・・・
麻呂さま風、平安調なお顔だと思いませんぷぷっ
0909-DSC_6461.jpg
ももちゃん、このところ、皮膚炎の通院で恐怖感抱いちゃって
トリミングサロンに行く時の車の中で(たった5~7分の距離)
よだれジュルジュルの生唾ごっくん、あげく30秒ごとの生あくびで
私、運転してて生きた心地しなかった~~~(吐かないで~~
お迎えは300円でお兄ちゃん雇いました(ももちゃん担当として)
※ももちゃんの皮膚炎、おかげ様でほぼ完治です ご心配いただきました ありがとうございました~

トリミングのお疲れで2ワンは写真撮影後、爆睡…
0909-DSC_6478.jpg
正しく男湯・女湯に分かれて風呂寝中(ももちゃん、ちょっとアウトしてるけど)
いつも行ってるトリミングサロン、かかる時間が2時間の時もあれば
今回はなんと5時間…、なんでぇ途中、途中で待たされてるみたいなんですが
5時間は疲れるよね~・・・
でも2ワン一度にやってもらえるし、ずんちゃんは慣れているところなので
なかなか変えがたい…むむむ、、、

最後に恐怖写真を1枚、残暑厳しい折、少しひやっとされてください

0909-DSC_6494.jpg
あっ…、ひやっとするのはずんちゃんかぁ~(この後、背後にせまり…

アレルギー対策勉強中ずんもものためならエンヤコラ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.25
**********************************

断捨離!
しないとな~、家の中がぐちゃぐちゃだ~

私は買い物が好き
若いころからオモシロ雑貨とか大好きですぐ買っちゃう派
今は自由になるお金ないから(子育て中ですから)
そんなに買わなくなったけど、それでもなんか家の中がごちゃっとしてる

新聞の投稿欄で読んだのだが
熱中症?で病院に救急搬送されたご婦人が救急隊の人に
家の中にモノが多すぎます、火事に気をつけて、みたいなことを言われたそうだ
モノが多い=燃えるモノが多い…なのだろう

うちも多いよ~、火事もそうだけど、もし、自分に何かあった時
この家の中をだんな、息子たち、なんとかできるだろうか…

残暑がおさまったら少しずつ大掃除しよう
今から始めたら年末には終わるかな~

いつもこんなこと考えながらやれないから今回はブログに書いて有言実行!するぞ~
懸けごとの材料にはしないでね!

**********************************


コメント

Secret

No title

こんにちは~
ほんとうだ~ずんちゃん、ももちゃん、別犬になってるよ~!!
シーズーって毛が伸びるの早いよね~(>_<)

うちの場合トリミングは不定期です(>_<)
だいたい2カ月半から3カ月ぐらいあいちゃうかな・・・
といっても途中で何度かtayamonがカットしてます。
でも基本毛を伸ばしてるのであんまりカットするところないんですよ。
なのでこれぐらいですんでるんだけど、全身カットとなるとね、
これじゃ~だめなんでしょうね。

ずんちゃんのアレルギー、痛痒そう。。。
うちのななの場合なんだけど、トリミングで体を痒がることがあるの。。
でそれを動物病院に相談したら、トリミングの1日ぐらい前から、
それを抑える薬を飲んでおくといいですよって言われて、常備薬みたいな感覚で持ってる。
ずんちゃんの場合そういうことってできないのかな~。

tayamonの家の中もぐちゃぐちゃだよ~
そんでもって買い物好きなんだけど、うちも教育費捻出で節約中!!
でもこういうのってどこかでストレス発散させないと爆発しちゃうのよね。。

大掃除、、この時期から少しづつやるのも悪くないかも・・・・
寒い時期に楽なのっていいよね♪

No title

ずんちゃんももちゃん、可愛く素敵になって別犬だワンv-10
でもちょっと伸びかけの時って可愛いですよね…
好きなんですよねぇ~伸びかけv-290
うちは1カ月に1度のペースで行ってますよv-363
いつもきれくしておこうと思うと3週間に1度がいいかも…無理だけどね。
来夢は伸びるのが速いです…
ずんちゃんのアレルギー、お肉駄目なのが多いのv-362
来夢もいつもトリミングから帰ってくると眉間が赤くなってるんだけど、常在菌のせいで来夢は涙が臭くって清潔にしないといけないらしいので、こすって赤くなるらしい…
顔を拭くか洗うかしないとべたべたでくちゃ~くなってしまいますv-406
好きなものを我慢させるのってほんと難しいし、かわいそうだよねv-395

ももちゃん、ほんと麻呂みたいだわ~v-411かわいい~v-344
ももちゃん、車酔い帰りはどうだったかな???

トリミング、うちは2ワン一緒にしてもらって4時間かな。トリマーさん一人だからこんなもんかなv-290
いつも1週間くらい前に予約入れてま~すv-411

tayamon様

いつもありがとうございますv-22

そう、シーズーって毛、伸びるの早いですよね~
ななちゃんのお顔カット、tayamonさん、上手ですv-353
ななちゃんもいいこなのねv-353
私は恐くてできないな~v-404
ももちゃん、お顔いじられるの大嫌いで
相当暴れるみたいなの…(トリマーさん談)
たいへんなお仕事ですよねv-317

ななちゃんもかゆかゆになるんですね
痒みを抑える薬か~、今度病院行って聞いてみますv-355
いい情報ありがとうございま~す

ほんとに買い物でストレス発散したいのに
今、一番お金かかる時期でムリ~
掃除でストレス発散v-236
あれもこれも捨てたらスッキリするのかしら…
結局お部屋に広げてまた元の位置に戻すとかになりそう
いやいや、がんばりまっすv-91

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

別犬ですよね~
うちはトリミングまでの期間が長いから
様変わりが激しくわかるのねv-356
ちょっとカリカリになってしまうので子供たちに不評v-414
長めのカットで1ケ月間隔にしようっと!
来夢ちゃんと仁くんもふわっとしてるもんね~v-345かわいいわぁv-345
2ワン、毛の伸びとか生え方とかくせ毛とか
微妙に違いますよね

ずんちゃん、恐らくチキン・小麦…多分白米もダメだと思います
ずんちゃんも眼の下の腫れで涙腺が刺激されて
涙や眼やにでくちゃ~くなります
毎日拭いてるけど匂いはついちゃいますね~

もも麻呂、帰りの車は大丈夫でしたv-222
トリミングで疲れきってハアハアできなかったみたい…
4時間ですか~トリマーさん1人に2ワンだと、、、そのくらいになりますね
しっかりきれいにお手入れしてくれているってことですねv-410

No title

ずんちゃんももちゃんスッキリしてシャキ~ンってなってるよv-407
トリミングしてお目目が大きくなったずんちゃんと色白になったももちゃん発見!!

トリミング、うちは2ヶ月に1回のペースで行ってるよ!
モサモサのときも可愛いんだけどねv-344
ずんちゃん可哀想な位赤く痛痒そうだよねv-409
みるはあれからうっすらと赤くなるんだけど腫れるまではなってないのでお薬も飲んでないんだけどね!
先生にはアレルギーで赤く腫れて酷くなる前にお薬を飲んできてくださいと言われて常備はしています。
お薬に頼るのがいいのか食で治してあげるのが良いのか悩む所ですね!
アレルギーって食だけじゃないから難しいよね!!
美味しいもの食べさせてあげたいよね~
肉食系男子のずんちゃんには少し可哀想かなv-388

ももちゃん麻呂さま風!眠そうな麻呂さまだねv-407
そっか!トリミングも車だから疲れた上に酔っちゃうよね~
皮膚の方完治してよかったね!

zun母さん子供がいない我が家でも散らかってますよv-356
大掃除の事はまだ言わないで~v-399


こんにちは~

ずんちゃん~今回酷いの?
短くカットすると 
はっきりわかることあるもんねi-282
これは早く治って欲しいね…
せっかくの男前なのにね~ずんちゃん!
好きなモノや美味しいモノをあげられないのは 本当にかわいそうです。
でも 食べることによってアレルギーが起こるのはもっと可哀想・・・
とにかく早く良くなりますようにv-421

ももちゃんは良くなったんですね!
ももちゃん、おめでとう~i-185
良かったね~!
トリミング後のももちゃん
急に大人顔になっていませんか?i-233
美人だわぁ~i-176

No title

わぁ~ すっきりさらに可愛くなって帰ってきましたねv-10
って、ずんちゃん、赤くなって痛そうだねv-406
お肉がだめなの~?
アレルギーのことはあまり勉強してないので
アドバイスも出来ないんだけど…
ずんちゃん、早く良くなりますように!
ももちゃんは車酔いしちゃったんだe-350
でも、皮膚炎は良くなったようでよかったね
ももちゃん、トリミングするとお姉さん顔になるね♪
可愛いなっe-266
ひめも最近は1ヶ月に1回トリミングv-316
終わった時に翌月の予約を入れるようにしてるんだ
約2時間で終わるかな?
途中待たされるのは辛いよね
それでなくてもトリミングは疲れるみたいだし…
トリマーさん、ひとりでされてるのかな~?

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

ようやくトリミング行ってきました~
みるちゃん、2ケ月に一度でしたっけぇ
そんなにモサモサに見えないなぁ
ずんももは隠れていたオメメがはっきりするでしょうv-290

みるちゃんはアレルギー、落ち着いているんだね
薬、常備ね~うちもドクターに相談しよう
塗り薬はもらってるけど…飲み薬とどっちがいいんだろうね
お肉系がだめだとほんとにかわいそう…
私からv-275取り上げられるようなモンだわ~v-356

ももちゃんの車酔いはホントにひどくて…
こっちもかわいそうでなりませんv-406

お掃除ね~、私は時間がかかるんですよぅv-395
今からやってちょうどいいんです、きっと…

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

トリミングでさっぱりすると…
ああ、、、またひどい状態だ~って悲しくなりますv-406

毎日お顔拭いてるから腫れあがってるのはわかっているんだけどね
お散歩でもみんなに聞かれて…
眼に見えると辛いです

ももちゃん、お顔が変わるでしょv-237
ずんちゃんとはお顔の雰囲気がまったく違う…
背中はよく似てるけど~v-356
カイカイも治まってほっとしました
暑さがやわらげばよっと過ごしやすくなるかな~v-426

はる様

いつもありがとうございますv-22

可愛くなりました?うれしいな~v-351
ずんちゃん、鶏がだめなんだけど
牛はいいかなっと思って試したフードがv-358だったみたい…
対処療法でいろいろ試していくしかないんです
でもお魚系のフードは好きでないんですよ~
こまったなぁv-390

ももちゃん、もさもさだと幼く見えますよね~
オメメが小さいので和風美人とでも言っちゃいましょうかねe-264
少し大人顔になりますよね

トリマーさんは数人いるみたいなんですが、
作業工程を分担?しているようで
お顔カットの人が他のワンちゃんをやってると待たされるみたいで…
ずっと台の上で数時間ってことはないと思うのですが~
家に戻ると疲れ切っていますね
次回の予約、しとかなきゃ~e-330

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

