プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


平凡な毎日がありがた~い

ご無沙汰です
9/17~19の3連休中に3人息子の運動会・体育祭が終わりました
台風前のお天気が心配でしたが、なんとかもちました

ですが、その後台風上陸で大変でしたね
皆様、大丈夫でしたか…
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます
今年は自然が何か言っている…そんな気がしてなりません


3連休前までは残暑厳しく
ブログネタもないほど、平凡な日々を過ごしていたずんもも

日中はいっつもこんな感じに
0923-DSC_6600.jpg
まだ暑いせいか、(いつよりは近い)一定の距離を保って寝ていますね~
0923-DSC_6599.jpg

そんな2ワンがおびえて椅子の下に
0923-DSC_7071.jpg
この日はMイくん、運動会の振替休日で学校が休み
友だちと午前中テニスを2時間~マック行って~流れ、流れてうちでゲーム三昧
0923-DSC_7073.jpg
ごっちゃ~~~っときったない散らかし様でしょっ
男の子4人、興奮してスマブラやってます
恐くていつもの場所で寝れないよね~
平凡な毎日って有難いでしょ~

最近はずんちゃんのアレルギーも、ももちゃんの皮膚炎も落ち着いていて
病院通いもない…平和ですこれって最高の幸せですね

でも秋は行事で忙しい上にあっという間に過ぎ去ってしまう…
近場でいいからずんもも
いい季節、一緒に味わう機会を作ろうかなと思います


平凡な日々に感謝、感謝ずんももライフ満喫中
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.28
**********************************

無事に終わったMイくんの運動会

運動会前、「組体操の練習がきつい~」とぼやく、ぼやくMイくん
「学校休んじゃえば~」「練習さぼっちゃえば~」zun母、いつもこんな返答した
意地悪とかでなく、悪母ということでもなく、「がんばって」と励ますより
返ってやる気になるみたいで(ずんちゃん含めあまのじゃくな息子たち)

「ピラミッド、6段なんだよ~」6段っ? 高すぎる… 危険じゃないの?

運動会当日、5、6年生合同の組体操
今年で小学校の運動会は最後だな~っとぼんやり観ていたら
6段ピラミッド↓ …実際には7段ではないかいっ?
0923-DSC_6918.jpg
立体型だぁ~~~!これはすごいっ!
小学校の運動会11年目にして初めて観たぞ!感動~~~!

運動会自体は 赤組vs青組vs黄組 での戦い…
Mイくんは赤組~健闘したおかげで見事赤組の優勝でした!

喜んで帰ってくるのかな~って先に帰宅して待っていると…
帰ってくるなり「お母さん、ピラミッドすごかったでしょっ!」
ああっ…、赤組の勝利より自分たちで頑張った組体操が嬉しかったんだね!
最上級生として練習や係の役割をがんばっていたものね
まだまだ甘えっ子の末っ子、Mイくん…君もどんどん成長しているんだね~

*********************************


コメント

Secret

No title

zun母さん忙しかったね~v-356
少しゆっくりできるのかな・・・?

ずんももちゃん地方!?近いけどv-407
台風大丈夫だったv-362
台風が過ぎて行ったのに。。。
ずんももちゃんにとっては違う台風が上陸したみたいだね~
落ち着いて寝られそうにないねv-388

ずんちゃんのアレルギーとももちゃんの皮膚炎も落ち着いているんだねv-410
病院通いがないと本当に嬉しいよね~

今はこんなに高度な組体操するの・・・?
確かに7段だよ~~
立体型なんて有りなの?
「お母さん、ピラミッドすごかったでしょっ!」はMイ君可愛いなぁ~v-398
きっとzun母さんに見てもらって嬉しかったんだね!!

No title

こんばんわ☆
zun母さんの所は、体育祭や運動会、結構早くにするんですね
こっちは、来週あたりですv-29

台風、また多くの場所で被害が出てしまいましたね
ほんと、自然が何かを訴えてる…そんな感じですね
これ以上、何も起こって欲しくないですよね
平凡な毎日がありがたく、幸せです

台風が怖くて椅子の下に避難してるのかと思いきや…(*≧m≦*)ププッ
お友達含めて4人もいたらさぞかし賑やかでしょう

ずんちゃんのアレルギーもももちゃんの皮膚炎も落ち着いているんですね
良かったC=(^◇^ ; ホッ!

私も来週は姪っ子の小学校最後の運動会を見に行くつもりです
組体操するんですよね~
甥っ子の時もそうだったけど、なんか感動してウルウルしてしまったことを思い出しました(苦笑)
Mイ君、キツーイ練習を頑張って、本番で見事成功出来たこととっても嬉しかったんでしょうね♪

お疲れ様でした~

zun母さん~
3人の運動会、体育会お疲れ様でした~!!
立派な組体操ですね~e-451
Mイくんはどの辺りにいるのかなぁ~
暑い中 みんなで頑張って練習したこと
本番で大成功して大きな拍手をもらったこと
きっと忘れないでしょうねe-454

振替休日のずんももちゃん家e-514
ずんちゃん、ももちゃん
これは遊んでもらうより・・・避難だよね(笑)

そして ずんちゃんのアレルギー
ももちゃんの皮膚炎
どちらも落ち着いて良かったですねe-460
息子さん達もずんももちゃんも
元気でいつも通り…これが一番幸せ!!e-266
やっ~と秋がやって来たようですe-358
ずんちゃん、ももちゃんとお出かけできたら
いいですね~e-454
まだまだ秋の行事は続くのかしら?

みるまま様

いつもありがとうございますv-22
このところ、バタバタしておりまして
コメント返信が遅れがちでごめんなさいi-195

ほんとっi-201台風もすごかったけど
ずんももにとってはMイくん&友だち軍団の台風が
こわかったんですね~
子供の可愛がり方って上から手を伸ばしてくるから
ワンコには恐いんですよね…

みるちゃんも病院通いが多かったものね
なんでもないことはとっても有難いv-351

ピラミッド、こんなの初めてi-84ですよ
私自身は記憶にないの…
でもやったんでしょうね、きっと
Mイくんもつらい練習から解放されて今はルンルンですe-343

はる様

いつもありがとうございますv-22
このところ、バタバタしておりまして
コメント返信が遅れがちでごめんなさいi-195

今年の雨はちょっと恐いようですよね~
ひめちゃんがガタガタブルブルしちゃうのも
ムリないと思います
はるさんもv-279の日は気になるでしょうv-292

姪っ子さんも6年生なのかなv-236
がんばってる姿をご覧になって感動ウルウル…
わかります~すてきな表情、たっくさん見れますね

ひめちゃんのオメメも最近は落ち着いてるのかな
病院通いはできるだけないに越したことないですねv-290

忙しいね~

秋は、イベントが多くて楽しいけど忙しいよねe-282
ウチは、文化祭が先で、これから体育祭です。
高校生だけど、見に行こうかな。
高校生って、平日に体育祭があるので、
仕事休まないと行けないんです。
どこの地方でもそんなもの?

Mイ君の組体操頑張ったね。
これが小学校最後の運動会って思うと、
zun母さんウルウルだったんじゃない?
Mイ君は、お顔見えるとこにいるのかな?

振替休日のはしゃぎよう、目に見えるようですe-317
ゲームに熱中している彼らには、
他に何も目に入らないよね~。

ずんちゃん、ももちゃんも病院通いから解放されて一安心ですね。
誰か一人でも調子が悪いと、
すぐに手が回らなくなっちゃうものね。

秋の行楽、どこに行くのかなe-343
楽しみ、楽しみe-266

平凡で平和な日が続きますようにe-459
お互いにねe-420

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22
このところ、バタバタしておりまして
コメント返信が遅れがちでごめんなさいi-195

台風の心配もありましたが、なんとか3人
運動会・体育祭が終わりました~
Mイくん、一番崩れそうなトコにいますv-356
成功してよかったですぅi-229

なにも特別なことなくていいから
毎日笑顔で過ごせることが一番いいですね~
ずんももの皮膚の状態は落ち着いていて
ホントに有難いですv-351

6月に腰を痛めてからなかなかすっきり良くならず
夏の間は家でのんびりでいいや~っと思っていたのですが
やはりちょっとは働かなきゃやっていけない…
でもムリするとまた痛みそうだし~
自分の身体がこんなにダメージを受けるとは
思ってもみなかったのでとても戸惑っています
自分のことだから後回しにしちゃうんですよねv-390
ココ母さんもご自分あってのワンコライフですからねv-237
秋のお出かけを楽しくするためにご自愛くださいよ~v-428

BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

これから体育祭ですか~v-82
体育祭は学校にもよるのでしょうが
うちの息子たちの学校は土曜日でしたね
息子さん、共学でしたっけ
うちは長男・次男が男子校で
騎馬戦とか格闘ですよi-282
長男の学校は障害物競走で毎年救急車が来てます…

Mイくん、Sサイズ少年なので上の方にいます
昇るのがたいへんだったって~
練習から解放されてゲームで発散e-329
ずんももにはいい迷惑でしたe-264

病院通いがないとほんとに助かりますね
あと、学校行事が多いと
子供たちも家で荒れないのね~
疲れるからぼやきは多いけど
荒れるためのパワーがないんだワe-454

BlueRoseさんはあんりちゃんとどんな秋を散策するのかな~v-34

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

