プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お出かけの代償…

今日はzun母、ちょっとお出かけ、朝からバタバタ
普段着ないような、ちょっとかしこまった洋服を出してきて支度していました

2ワン、じっと見ている
ずんちゃんはお留守番の予感、もうわかっているみたいだね
ももちゃんは私が洗濯干したり、ごみ出ししたり、トイレに行ったり
普段やってることなのに、ワンワン吠えて…
お出かけ阻止したいのかな

そうもいかない、今日はどうしても行かなきゃいけない用事
ごめんね、すぐ帰るから~っと、いつもお買いものに行く時と同じように
声をかけて出かけました
最近、お留守番はせいぜい1時間くらいだった2ワン
ひさしぶりに5~6時間、どうしてるかな~
ただいま~と家に入ってまず目に入ったものは
1004-DSC_7232.jpg
ずんもものおもちゃかごが
1004-DSC_7228.jpg
まさか今日はこれに八つ当たりを
1004-DSC_7231.jpg
あ~あ、やってくれたね~、もちろん、ももちゃんでしょ
1004-DSC_7196
無傷な頃はこんな感じに置いてありました
今まで無事だったのが不思議なくらいかも

さて、これは先週末の写真です
1004-DSC_7212.jpg
ももちゃんのお誕生日に「おてんばシーズーひめとの生活」のはるさん
いただいたかわい~いペアのタンクですよ
1004-DSC_7218.jpg
うん、ずんもも、なかなかよいでしょ
お散歩に行って「かわいいペアルックね~」と誉められました
はるさん、ありがとうございま~す
あれ~
1004-CAI_0014 (2)
朝夕、たっぷり歩いているのに最近、すんなりおうちに入ってくれません
1004-CAI_0012 (2)
なにが物足りないの~
1004-CAI_0008.jpg
いつまでがんばるの恥ずかしいよ~
1004-CAI_0015 (2)
ご近所のパグのほっぺちゃん♂に見られちゃった

再び~モデル犬です
アレレ?!みるちゃんの散歩」のみるままさんにいただいたお洋服
1004-DSC_7225.jpg
ずんちゃん、ちょっとぎりぎり?
1004-DSC_7221.jpg
やばいよ~、ダイエットしなくちゃ
みるままさん、ありがとうございま~すモデルが太めですみません
ずんちゃん、去勢後、体重がぐんぐんと増加
少し痩せないといけないの
涼しくなったからいっぱい歩こうね
そしていただいたパーカーをステキに着こなそう

さっき、ずんちゃん、夕飯全部ゲボってしてしまいました…
お留守番のストレスかな…ちょっとおとなしくしようね
季節の変わり目、体調の変化に気をつけてあげなくちゃいけませんね

秋はなんでもおいしいぞだからってずんもも、お散歩中に枯れ葉のつまみ食いはいけません
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.31
**********************************

今日のお出かけ
信号トラブルとかで電車のダイヤが乱れていた

たまたま目の前の席が空いたので座った
私、席が空いていたらなるべく座る
高齢者に席を譲るためにキープするのだ

ダイヤの乱れで駅に止まるたび、たくさんの人が乗ってきた
結構込み合ってきた電車
眼の前に80歳前後のご婦人が立った
よっしゃ~、譲るゼィ!!
…二人…!二人連れだった
でも、どちらかが座ってくれたらいい訳で~
「どうぞ~」 「あら、いいわよ~」
「え、でも…」 「これからお仕事でしょ?せっかく座れたのだから」
「私、途中の○○駅で降りますし…」「だったらその後座らせていただくわ」
二人のご婦人に押しとどめられた…
降りる駅まで4つくらい~どんどん込み合う電車の中で
お二人は「オレオレ詐欺」の話をしていた

降りる駅に着いたので
「今度こそどうぞっ!」 「ありがとう」「気を使わせちゃったわね」
「いえ、どうぞ、お気をつけて」「あなたもね、いってらっしゃい」
ステキなおふたりだったな~
お一人が座って、さらにお話は終点まで続くのね~

…私の隣のサラリーマン、私が降りる駅の手前で寝始めたの…
それまで本を読んでいたのに~
譲ればいいじゃんよ~、りっぱな体格しててさっ!情けないぞ~!

*********************************


コメント

Secret

こんばんは~

急に朝晩冷え込んできましたね。
zun母さん 腰の具合はいかがですか?
今日は長い時間おでかけだったのなら
今頃お疲れかも知れませんねi-236

カゴをカミカミしたのは・・・
ももちゃんでほぼ決定なのですか?i-229
zun母さんから目線を外してるももちゃんのお顔に
書いてあるような気もしますねi-239

ペアルック かわいい~!!
これぞ2ワンの醍醐味!!
こういうのすっごく憧れます~i-176

どちらのお洋服も良く似合ってますね~
みるままさんプレゼントのパーカー
ココも色違い持ってるパーカーかな?
でもココのは春物なんで生地が違うかもね~
色は黄色ですi-236
ずんももちゃんとお揃いだね~i-176

ずんちゃん~ゲボッちゃったの?i-183
寂しかったのかな?
ももちゃんのイタズラに胃がきゅー!ってなった?
もう大丈夫?
ホント季節の変わり目は 気をつけましょうね~
zun母さんもねi-236

こんばんは。

久しぶりの長時間留守番で寂しかったんですね。
パペットワンちゃんでは、役不足でしたか・・・
あんりは、クレートで留守番だけど、
たまにフリーにしてると、やっぱりビックリする位のイタズラをしますよ(T ^ T)

ペアの服、可愛いですね(#^.^#)
すごい似合ってます!
ずんちゃん、体重増加中?

あれ?みるままも同じことを言ってたぞ!
本格的な食欲の秋の前に増えちゃったかぁ。
ま、あんりもダイエット継続中ですから
ご一緒にダイエットしましょ。

最近、車移動ばかりで電車には乗ってないなぁ。
お口の達者な元気なお婆ちゃまだったのね。
元気なお婆ちゃまだと、私より丈夫かもって思う時あるわぁ。
zun母さんも、腰の事があるから無理しないでね。

No title

こんばんわ☆
長時間のお留守番でいたずらしちゃったんだ
ひめもありましたよ~
敷居や柱、お仏壇までカジカジしちゃったひめです…v-393
ずんちゃん、ももちゃん、モデルさんありがとうv-343
可愛い~e-266似合ってるよんe-287
ずんちゃん、去勢後体重増加?
ひめも避妊手術後グングン増加i-184しちゃったよんi-238
ダイエットしないと…だけど食欲の秋で…
良く食べます。。。i-229
ずんちゃん、吐いちゃったんだ~!
大丈夫かな?
季節の変わり目で体調崩す子、多いみたいだねv-292
お大事にね

No title

やっちゃったの~?
犯人候補はやっぱりももちゃんですか・・・?
お留守番は寂しいよねv-408
zun母さんも後ろ髪を引かれながら行ったのね~

ずんももちゃんペアールック凄く似合ってますよ~
モデル代払わないと駄目かな・・・?
ずんちゃん少しキツメだった??
ずんももちゃんは今、何キロ位なのかな?
みるも少し増えて5.6キロになっちゃった~v-356
ずんちゃんみると一緒にダイエット頑張ろうか~v-410
ずんちゃんゲボッちゃったの?
大丈夫かな・・・?
ワンコも人間も季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけてね~v-398

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

昨日は冷え込んだのに、今日はあづい…
ばてますね、気温の上下、はげしくて
私の腰の具合をご心配いただき、ありがとうございます
疲れましたが、ももちゃんがカゴをかみかみするほど
荒れていたので彼女のメンタルケアでさらにたいへんでしたv-356

ペアルック、かわいい~って言ってくださってありがとうございますv-351
ペアルックって意外とないんですよ~
デザインもバリエーションないし
探す方が大変でzun母はあまり必死に探さないので
ワードローブが増えてラッキーでした~
さらにパーカー、ココちゃんとお揃いなんて光栄だわ~e-343
みるままさんに感謝しなくちゃ!

ずんちゃん、ゲボッちゃったの、あれっきりで大丈夫です
ももちゃんのお怒りに緊張したのかなi-229
ココちゃんはドッグカフェの緊張ひきずってないよね~v-290
ココ母さんもお疲れためないようにねv-422



BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

あんりちゃん、お留守番はクレートなんだ~
えらいね~、いい仔だね~
最近お留守番の度におもちゃが1つボロボロになってる…
ももちゃんだよ、荒れてんだよ~v-399

パペットわんくんとももちゃん、とても仲良しですv-351
Mイくんがパペットわんくんを上手に使って遊んでますe-343
BlueRoseさん、ありがとうございますv-25

ダイエットがんばり隊、隊員になりましたe-320(ずんちゃんが)
あんりちゃん、みるちゃんとがんばりましょ~ね

元気なおばあちゃまたち、とてもおしゃれだったv-324
あんな風に歳をとりたいなって思いましたv-410
私のご心配、いただきありがとうございますe-266

はる様

いつもありがとうございますv-22

へぇ~、ひめちゃん、やるね~v-405
お仏壇まで…さすが「おてんば」さんだねぇi-229
去勢・避妊の後はやっぱり食欲旺盛になってしまうのねi-195
うま~く体重コントロールしなくちゃいけないんだろうけど
おやつ欲しがるとあげたくなってしまう~
難しいです…でも、がんばるっv-217

ずんちゃん、なんで吐いたのか…
お留守番のストレス(ももちゃんのとばっちり?)かも
今は元気ですよv-222ありがとうございますv-291

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

やられましたv-356
でかける準備がいつもの買い物と違うんで
察知したんでしょうね~
腹いせってヤツだわv-399恐ろしい娘です

体重増加、油断するとあっという間ですねっv-237
気を引き締めていかないと…
これからもっと美味しいモノが~~~
ずんちゃんは去勢前、5.1kgがなんと今、6.3kgですv-12
トリミングサロンでも要注意って言われました
アレルギーで大好きだったささみが食べられなくなって
かわいそうでいろいろあげちゃって…
これからは心を鬼にしなくちゃね
一緒にがんばりましょうv-217
すてきなペアルックありがとうございますe-266
入らなくなったら申し訳ないので
ダイエットがんばりますっe-330

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

