プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ずんももの恋?~トリミング行ってきました♪

珍しく早いペースでのアップです(だから雨模様

特番
ずんもも、お散歩中に会えたら
~~~嬉しいのはこの仔だっ

…って、そんな大げさなタイトルつけなくてもいいか~

まずはももちゃん

ももちゃんはお散歩でみんなが集まる公園で会える
シェルティのまろくんに夢中
1015-CAI_0068.jpg

1015-CAI_0067.jpg

1015-CAI_0071.jpg
本名はふみまろくん(パピーの頃、眉上の毛が麻呂様風だったらしい)
まろくん、3歳で元気、元気~
ももちゃんが「あたち、あたち、」で猛アピールしてもす~~~っと素通りして、
1015-CAI_0070.jpg
まずは先輩のはるちゃんらんちゃんのところへご挨拶
その後、ずんちゃんをくんくんして、アピッてるももちゃんスルーしちゃうんです
…さすがのももちゃんスルーされると私のところに来て
「なんでっなんでなのっあたちがアタックしてるのに~」とばかり飛びついてきます
(写真が撮れなくて残念
ですがっこの日は初めてまろくんがチュッ、チュッ、を受け入れてくれました
                                       これ、気が早いやろ~↑
1015-CAI_0019.jpg
しゃ~わせももちゃん、良かったね~

次はずんちゃん

お家のご近所さんでトイプードルのご夫婦がいるんですが、
ずんちゃんその娘さんにアタック中
父犬のモコちゃん(この日はお留守番)・母犬のアイちゃん
そして7月生まれだっけな…まだ生後3ケ月のパピーなミミちゃんです
お散歩で出会うとずんちゃんミミちゃんに夢中、うごかなくなります
この日はとうとうご挨拶
1015-CAI_0014 (3)
そして「降ろしてよ~!」っとガン見
1015-CAI_0016.jpg
母犬のアイちゃんとも仲良くさせていただいています
1015-CAI_0018.jpg
ミミちゃんずんももに襲われかけてスリングの中へ、中へと入っちゃった
(おうちがすぐ近くでお留守番のモコちゃんがワンワン文句?言ってる)
ミミちゃんは3ワン兄妹?で他の2ワンちゃんはステキなご家族ができたそうです
3ワン兄妹ちゃん、よくカートに乗せられてお散歩してたの
そこに遭遇するとずんちゃん、離れなかった
その頃から狙ってたそれとも父性愛
次、会った時は3ワンそろったところを撮らせてね~

さて、ずんもも、昨日トリミング行ってきましたよ
今回はハロウィンのチョーカーだね
1015-DSC_7330.jpg
…ずんちゃん…二重顎がチョーカーでめちゃ目立ってる…
1015-DSC_7325.jpg
ももちゃんのお耳、短くしなかったの…(参照過去記事:「妖怪ももちゃん…」)
ストレス解消法なのかも~できなくなるとずんちゃんに被害が及ぶかもしれないから
バリカンのm数を5mmから6mmにしてもらってフワフワ感をアップ
最近お顔がすっきりカットだったのを「下ぶくれ」風にお願いしました
もう、おなじみさんにはわかりますよね~、どっちがどっちか…
1015-DSC_7336.jpg

1015-DSC_7337.jpg
(座布団が保護色でわかりにくいかな~うちのリビングは基本、オレンジ&黄色が多いんです)
ボディラインでもわかりますよね
今回の体重測定
ずんちゃん:6.3Kg
ももちゃん:4.5Kg
体長がほぼ同じだから…
ダイエットし隊メンバー、緊急会議しましょうっ
(↑呼ばれても嬉しくないね…

秋は危険な誘惑がいっぱい冬は鍋地雷が待ってるし…ずんもも、スポーツの秋ですよ
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』 Vol.33
*********************************

漫画とか映画とかで惹かれるのが
主人公ではなく、その脇役…

ルパン3世なら次元大介
ワンピースならサンジとゾロ
名探偵コナンなら服部平次
デスノートならL(エル)
明日のジョーなら力石徹

ハリーポッターならロン
ロード・オブ・ザ・リングならサムとレゴラス
トイストリーならバズ・ライトイヤー

なんでだろうね~
彼らがいないと主人公が光らないからか…
いやっ、彼ら自身が光ってるんだよね~

*********************************





コメント

Secret

こんばんこ~

先日はトイレの窓から侵入しました~
これって犯罪でっか~e-330
見逃してケロ~
お散歩e-276行こうと思ったらv-279が降ってきちゃったよ~v-393
zun母さんが原因でっか~v-403
ずんももたんは恋の季節なんだね~
LoveLove光線 届いたのかな~e-272
あはは~ ずんたん二重顎やね~
食い込んでる~ 苦しそうじゃよ~
2人とも耳にリボンじゃないんやね~
ずんももたんスッキリして可愛くなったじょ~e-266
「下ぶくれ」風ってどんな風v-362
おなじみさんでは無い私ですが・・・
ボディーラインで分かりやした~
これで ずんももたん通かなv-362
まだまだじゃね~e-263
頑張りやす~v-441

こんばんは。

まろくん、素敵~e-349
ももちゃん、えらくメンクイなのねe-348
まろくんのクールな所がいいのかな。
ももちゃんもお年頃だから
恋もたくさんしないとねe-266

ずんちゃん、パピーなミミちゃんが好きなのか・・・
もうちょっとミミちゃんが大人になるまで待とうねe-444
ずんちゃん、女湯専門だと思ってましたが
よかった、よかったe-454
(↑なんのこっちゃ?)

トリミングでキレイになったら、
ずんちゃんの体のラインがクッキリ~e-254
チョーカーがキツそうねe-350
ブログでダイエット宣言したら
頑張らざるを得ないねe-330

脇役の話、zun母さん、少年誌読んでるなぁ。
さすが男子3人の母だわe-282
私は、ヒロインが好きe-266

おっはよ~♪

ずんちゃん、ももちゃん、恋の季節ですか?
マロ君、イケメンね~v-10
ももちゃんが恋しちゃうのもわかるぅ~e-266
ずんちゃんはえらくまた年下の女の子e-343
かわゆいもんね~e-266
もう少し待たないと恋には発展しないかな?(笑)
そして、トリミングe-411
スッキリ~で更に可愛くなったねv-10
ももちゃんの背中の柄が逆ハートに見えるワンe-415
ずんちゃん、6.3㎏かぁ~
ひめは更に上をゆく…はぁー・・・(*´Д`)=з

マロンママ様

いつもありがとうございますv-22

トイレの窓~v-356それはすごいv-237身が軽いんだね~

今日は晴れたねv-278暑いくらい、、、
恋の季節なのかな、ずんももたち
ずんちゃんの二重あご…ちょっとやばいv-236
いつも耳リボンじゃなくてバンダナなんだよ
今回はハロウィン特別仕様だったみたいv-10
「下ぶくれ」…ワンコのカットってお顔で変わるでしょ~
四角いとシュナウザーっぽくて、お顔細いとチワパピ風みたいかな
シーズーはふっくらほっぺがかわいいよねv-351
ボディラインわかるよね~
大丈夫v-237背中で区別がつけば
りっぱなずんもも痛…あ、違うi-201ずんもも通i-229

BlueRose様

いつもありがとうございますv-22

まろくん、かっこいいでしょv-10
うちの娘、男の仔見る目あるでしょ、でしょv-10
…でも振り向いてもらえないとは~v-356
セクシーさが足りないんだろうね
ずんちゃんは女湯…ほんと心配だったんだけど~
でも、もしかして「僕が育てますっ!」かも

トリミングはチョーカーが、可愛いはずのチョーカーが~
見事なボディを強調する結果となったのだ~v-406

そういえば少年漫画多いなぁ、
あ、のだめなら峰くんが好きっv-351

はる様

いつもありがとうございますv-22

まろくん、ほんとにイケ面で
zun母のこと、澄み切った瞳でじっと見てくれるのv-351
ももちゃんの空ぶりでどんよりする姿が
結構ウケちゃうんだけど(ひどい母ね)

ずんちゃん、結構おやつやフードを意識して減らしたのに
1ケ月前と体重変わらなかった…
ひめちゃんはたくさんお散歩してるし
お写真で見た感じ、ダイエット必要ないと思うんだけど
シーズーも個体差が結構あるよね~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

