プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ずんちゃんのあんよ~ご報告

昨日、ずんちゃんお誕生日とうかれておりましたが
夜になって足の様子がおかしく、動揺してしまいました
お騒がせいたしました

早速今日、受診してきました
結果…ではなく経過報告となります

特に原因は分からず、ドクターの前では痛がる様子もなく
普通に足をつくことができていました
ですが、朝からの様子は明らかに普段と違って
歩くたびに右後ろ足がクネッとなります

骨は大丈夫だそうです
椎間板からの影響か、筋を痛めたか…
特定できないのでとりあえずの処置で
痛み止めのステロイド注射を1本してもらいました
数日様子を見て、おかしい状態が続くようなら
レントゲンを取ることになるそうです

今日はおうちで静かに…ということで
ずんちゃん、正当に「男湯」に入って日中過ごしていました
1017-DSC_7402.jpg
夕方、短いお散歩に…
途中はスリングに入ってもらい(う、6Kg超えは重かった)
公園でおチッコとうんPして帰りました

家の中でもちょこちょこ歩いていますが
足の曲がり具合が左と比べてやはりヘン…
歩く時、少しクネッとします
人間で言うと「膝が抜ける」…みたいな感じ

自然に治るといいのですが…
しばらくは要観察です

2歳になってアレルギーで悩みはしていましたが
大きな怪我・病気はなく、久しぶりの受診…
骨のチェックや心臓の音を聞いてもらい、
足は心配ですが、健康チェックのいいタイミングとなった…
と、考えようと思います

お誕生日のお祝いのコメントをいただいた皆様
コメレスが遅れていてすみません
できるだけ丁寧にお返事したいのでもう少しお待ち願います

ご心配のコメントいただいた皆様
まとめてのお返事になりましてすみません
とても心強かったです、ありがとうございました

ちょいとzun母、ばてております
(「夜のお仕事」~夜中、ずんちゃんの様子を見るのにあまり寝れなくて…)

簡単ではありますが、経過報告とさせてくださいね

ずんちゃん、がんばれ~
ランキング参加中
↓ よろしかったら クリック ポチッと 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

『ワンでもない話』はおやすみです

コメント

Secret

こんばんこ~

ずんたん様子見でっか~
心配だね~v-390
早く治るといいねe-2

zun母さんもお疲れさんでした
ゆっくり寝てちょんだい
お・や・す・み~e-273

No title

ん~~っ
原因はわからず…ですか…
ひめのは筋じゃなくて人間でいう膝のお皿(骨)がずれたみたいなんだけど…(膝蓋骨脱臼だったと思う)
でも自然に治っちゃった
ずんちゃんも心配だけど早くよくなるといいね
zun母さんもお疲れ様
ゆっくり休んでねe-261

こんばんは。

ずんちゃ~ん、大丈夫かなぁ。
心配ですねe-330
zun母さん、ほとんど寝てないんじゃないですか?
ずんちゃんの事は心配だけど、
しっかり体を休めて下さいねe-454

あんりもちょっと通院中。
大したことは無いのですが、すっきりしません・・・

お大事にね。

zun母さん、ずんちゃん
大変でしたね。
ゆっくり休んで
早くいつものずんちゃんに戻れますように。
zun母さんもお体気をつけて。

No title

ずんちゃん、原因分からずですか…
心配ですね。
数日の間に治るといいけど。

zun母さんもずんちゃんもほんとお疲れ様です。
zun母さん、少しはゆっくり寝て下さいよ。
zun母さんが倒れちゃうと困るからね。

No title

ずんちゃん大丈夫ですか?
診た感じでは分からなかったんですね!
こう言うときにしゃべってくれたらいいんですが!?
zun母さんビックリしたでしょうね~
お疲れが出ないようにゆっくり休んでくださいね!
ずんちゃん早くよくなりますように~v-398

マロンママ様

いつもありがとうございますv-22

様子見ってもどかしい~
ずんちゃんが歩くと右側回って
チェック、チェックv-356
よしっ、いいぞ~、あっ、くねった~
…ゼイゼイ

マロンママさんの「 お・や・す・み~e-273」のおかげで
よく眠れましたよ~e-257

はる様

いつもありがとうございますv-22

原因わからないって不安ですよね…
ひめちゃんは膝蓋骨脱臼だったのv-356
ずんちゃんも自然に治るといいな~

ご心配いただきましてありがとうございます
昨日は夜寒くてずんももとくるまってよく眠れましたe-261

こんばんこ~

あの~ 教えてケロ~
zun母さんのブロ友申請のメッセージってどうやったら見れるのかな~v-388
1回こっきりなわけないよね~v-362
v-216ワカランチンなもんでi-229

BlueRoseさま

いつもありがとうございますv-22

ご心配いただきありがとうございます
日曜日はほとんど寝れなかったけど
その後はしっかり寝ていますe-261

あんりちゃん、通院中って…
どうしたのかな~大したこと無いならいいけど・・・
我が仔が調子悪いと気が晴れませんよねe-351

ココノイエ様

いつもありがとうございますv-22

おかげでずんちゃんだいぶ落ち着きました
ご心配かけましたね、ありがとう
日中は2ワンとゆっくり休めていますv-426
今思えば足の異常がわかった時
ずんちゃん、いつもと違って少しそばに寄ってじっと私を見ていた
何か言いたかったのかも…
ワンコってかしこいな~e-280

ラムまま様

いつもありがとうございますv-22

ずんちゃん、原因不明ですが痛がることもなく
お家でいい仔にしています
数日、様子見の間がもどかしいです…

ラムママさん、お忙しいのに私のこともご心配いただき
ありがとうございます
ラムママさんも来夢ちゃんの通院などMAXでがんばってるのだから
お身体大切に、ゆっくりできる時は休んでくださいねv-351

みるまま様

いつもありがとうございますv-22

診察台では普通に足をついていて
あまりヘンな状態が出せなかったというか…
ほんと、しゃべってくれたらドクターに伝わるのに~~v-356

正直ビックリしました
みるままさん、みるちゃんのお口の異常に気付いた時、
とても不安でしたでしょうね
うちなんか大したことない方なのに大騒ぎして(汗)
お見舞いのメッセージいただいて励みになりました
ホントにありがとですm(__)m

マロンママ様

あ~、私も以前、他の方のブロとも申請をもう一度見たかったのに
できなかった(わからなかった)
どこかにしまってあるのかな~v-236
ブログ初心者なんでお役に立てない…
ごめんチョv-356

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

