プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



軽井沢旅行記 その2 ~1日目~『ステキな街、軽井沢』

冒頭カラオケ
 Can't you see? Can't you see?
 自由と孤独は2つでセット 気ままなほど寂しさもついてくる
 Don't you know? Don't you know?
 隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい

アラフォーが定着したドラマ…見てた
天海祐希さん、カッコイイな~


雨の高速を降りて・・・さあ、その2だよ~ン

***********************************
ワンコと泊った 軽井沢1泊旅行記
2012.8.15(水)~16(木) 北軽井沢ペンションエデン泊
***********************************

8月15日9時過ぎに高速を降りました~
渋滞もなく早かった
横川付近で降っていた雨も軽井沢では霧となっていました
傘もささずに歩けて良かった(雨対策、まったく用意せず…反省点1ですね)

0826-CIMG2528.jpg
駐車場に車を止めて街を散策~もやっとしてるでしょ

0826-CIMG2529.jpg
お昼食べにくるからね、川上庵 逃げんなよ~(逃げないって

0826-CIMG2532.jpg
あらっ、早速お友達
ココは軽井沢ご存じ方ならきっと行ったことある軽井沢森ノ美術館
トリックアートがた~くさん

0826-CIMG2565.jpg 0826-CIMG2564.jpg
MちんMイくん さあ、どっちがお兄ちゃんだったっけ

0826-CIMG2543.jpg
zun母ずんももとドロボ~しちゃいました~
ウィ ゲッチュ~(We get you~)(杏里:Cat's eyeより

0826-CIMG2533.jpg
かばさんに食べられそうになったりして~

0826-CIMG2545.jpg
zun母の重そうなお尻でスミマセン~わかるかな階段なんてないんですよ~

0826-CIMG2569.jpg
最後にMちんの見事なアクロバティックをっ
リオでは内村くんと一緒に表彰台だ~


さぁ、お腹すいた~
逃げも隠れもしなかった川上庵へ(接客のお兄さんたち、みんなかっこよかった~
0826-CIMG2586.jpg 0826-CIMG2584.jpg
美味しかった天せいろ そば茶も添えて美味でした

0826-CIMG2576-1.jpg
普段はうどん派のMちんも大満足~

0826-CIMG2594.jpg
ボーロで我慢させてたずんももが抗議し始めたので退散しましょう

0826-CIMG2603.jpg
再び軽井沢銀座を散策…たくさんのワンコ連れさんがいましたよ

人が多くて歩くにはちょっと危険かな
0826-CIMG2604.jpg
道の端に寄って降ろしてみたら早速シーズーくんと遭遇

0826-CIMG2605.jpg
ずんちゃん、大喜び~ 

0826-CIMG2607.jpg
その後、次の獲物に網を張るずんもも
でもみなさん、カートインしてたり、抱っこが多かったね

zun母、感動しちゃったです(若い時何度か来たけど今は立場が違う)
みなさん、『ワンコちゃんも家族だからね~っ』て当たり前に同伴していて
街もワンコ連れさんに優しくて…
ステキな街ですっ軽井沢~絶対また行きたいっ


0826-CIMG2608.jpg
さあ、次はドッグランに寄りましたよ~

その3に続く~

引っ張ってごめんなさい
初めてのずんももとの旅行だからなるべくたくさん記録に残したい
まだまだ続きます



シーズーランキング参加中
↓ 記憶の新しいうちにずんももとの旅行記アップしなくっちゃ~急げ、急げ~
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.85
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 竹内まりやさん の「幸せのものさし」
彼女の歌、アップテンポの曲は楽しくなるし、しっとりした曲は聞き入ってしまうし、
けっこうドロドロ感のあるストーリーもせつなくきれいに歌ってくれる

「幸せなものさし」は軽井沢とは関係ないけどちょっと独り言

私は回りと自分を比べて結構落ち込む
いろんな場面で他人を羨ましいな~っと嫉妬したりする
すご~く小さな人間のくせに、大きなものさしを持ちたがる
小さなものさしを持てば満足するのにね
いろんなサイズを持つのがいいのかも…

でもものさしで測れないものもあることを大人になってたくさん知った
ちょっとしたことで心が優しくなる時間がとても心地よく感じる年齢になった

つぎはどんなことにものさしを当てるのだろう
測れないものもあるもんね
そんなときはものさしを放り投げちゃえばいいんだね

予測できない、明日はどんな日になるだろうな
今日落ち込んだあなたにも明日が来るよ

**********************************

軽井沢旅行記 その1 ~1日目~『目指せ、軽井沢』

冒頭カラオケ
 想えば恋しや~ 忘れがたき~ 故郷
 願うは~遠くで~ 生きる人の幸せ
 風吹く杜~ 君住む街~

私は東京の都内に生まれたので故郷らしきものがない
だから旅行で遠出すると山の景色、田や畑の風景が
すごく心にやさしくて・・・自然っていいですね~

軽井沢帰ってきて、パッタリUPできなかったのは
チョ~多忙だったからです
この多忙は今週末まで続く…
でも早く旅行記をUPしたいっ
ええ~い、私にブログをやらせろや~(誰に言ってんだ?)
ではでは・・・

***********************************
ワンコと泊った 軽井沢1泊旅行記
2012.8.15(水)~16(木) 北軽井沢ペンションエデン泊
***********************************

8月15日朝5:30出発前

まずはずんもも、おちっこ散歩させて軽めの朝食
ももちゃんは車酔いがあるので乗車1時間前に薬を飲ませなきゃならなくて
ご飯にまぜとけば抵抗なく飲み込んじゃうももちゃん、えらいっ
ずんちゃんには通用しません!薬いやいや派

結局6:40出発となりました
計画では6:00だったけど、渋滞もなく、早く着いたので大丈夫でした

0824-CIMG2505.jpg
朝からドライブ、なんで~?な2ワン

0824-CIMG2507.jpg
関越道三芳PAまでうちから20分

0824-CIMG2509.jpg
ももちゃん、いつもより車酔いのハアハアが少ない気がします(薬のおかげ?)

0824-CIMG2510.jpg
途中の高坂SAで休憩
初めてのワンコ連れ旅行、無理はしません
できるだけ休憩を取ってあげなきゃね

0824-CIMG2511.jpg
今日の鵜匠弟子入りはMちん

0824-CIMG2515.jpg
高坂SAにはドッグランがあります

0824-CIMG2512.jpg
さあ、気分転換、走っていいよ~…あれっ

0824-CIMG2513.jpg
先客に大きなワンコちゃんたちが

0824-CIMG2514.jpg
挨拶にきてくれたよ~

0824-CIMG2516.jpg
高坂SA以降、ずんもも後ろの席(3列シートの真ん中)に移りました
ずんちゃんがムッとしている訳は…

0824-CIMG2524.jpg
ももちゃんが少し車酔いしてzun母の太ももにべったり…(^_^;)


0824-CIMG2522.jpg
上里SAはパスして上信越の甘楽SAで休憩
ももちゃん、少しの車酔いで吐いていません!お薬の効果、すごいんだね~
遠出は絶対ゲボしちゃうのにね

0824-CIMG2525.jpg
ぐおぉ~、横川SA手前辺りで雨が~(T_T)
もうすぐ出口の上信越道~碓井軽井沢ICなのに~

~旅行記その2に続きます~(*^^)v



旅行から帰ってきていろいろ忙しくてみなさんのところに行けてません!
ごめんなさい、必ずまたお邪魔させていただきますので…お許しを!

シーズーランキング参加中
↓ 記憶の新しいうちにずんももとの旅行記アップしなくっちゃ~
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



『ワンでもない話』 Vol.84
**********************************

今日の冒頭(暴投)カラオケは 桑田佳祐さん の「明日へのマーチ」
docomoのCMでご存じかな~
桑田さん、7月にSpecial Best Albumを発売しただけあって
ラジオで必ず曲がかかるね~
軽井沢行く途中でも何曲か聴いたな~♪

桑田さんほどの方の歌を冒頭カラオケで歌わなかったのは
独特の歌詞が理由、、、どれを歌おうかすごく迷ってしまって~
サザンのデビューは衝撃的だったよね~
曲調が斬新で、、、でも意味不明な歌詞…それがまた良かった~
最近の曲の歌詞は語りかけてくれる深い意味があるし
ほんとにチョイスを迷うくらいどの曲も大好きです!

♪よいこともつらいことも それなりにあったけど
♪野も山も越えて行こう
♪明日へのフレー、フレー!!!

旅行の後は洗濯・掃除・仕事…忙しくてまいった~
でもがんばろう!
がんばってるみなさんにも フレー、フレー!!!

**********************************

軽井沢~2日目、帰路へ

ハルニレテラスでのランチ、メチャ美味しかったです

高速乗る前にあるDog Garden Resort軽井沢でDOG DEPTのワンコウェアを買いました

横川SAはだいぶ混んでいた!
渋滞覚悟でお家を目指します

改めて『ずんももと軽井沢~実際編』まとめてUPします
まずは明日は洗濯じゃ~


本日コメント欄お休みさせていただきます

シーズーランキング参加中
↓ ずんももとの旅行、楽しんでるよ~
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

軽井沢~予定変更、ハルニレテラスへ

鬼押し出し、火山博物館でちょっと時間を使いました
Mちんの夏休み自由研究を兼ねていたのでね
 
さあ、中軽井沢方面へ
車の中、2ワンは
ランチは予定変更して
自然の中にあるレストランや雑貨店が集まったハルニレテラスへ
駐車場入るのに混んでいたけど
ようやくたどり着きました
お店も混んでるけどMちんのお友達情報で
美味しいと評判のSAWAMURAへ
ただ今順番待ちしてま~す
 
 



本日コメント欄お休みさせていただきます

シーズーランキング参加中
↓ ずんももとの旅行、楽しんでるよ~
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

軽井沢~2日目、晴れです

今日はすっきり晴れて暑いです
 
朝のお散歩
 
北軽井沢駅舎後
草津と軽井沢を結んでいた草軽線
50年くらい前に廃線になったそうです
 
美味しい朝ごはんをいただいて
今、鬼押しだし園、1周しましたゼイゼイ
 
今日は焼けそうだ~



本日コメント欄お休みさせていただきます

シーズーランキング参加中
↓ ずんももとの旅行、楽しんでるよ~
↓ クリック、ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

