プロフィール

zun母

Author:zun母
旦那と3人息子&
♂ずんちゃん♀ももちゃんと
毎日楽しいシーズーライフを
送っています
若かりし頃はディスコより
カラオケだったバブル世代♪

あまのじゃくなずんちゃんは
小悪魔なももちゃんは
見に来てくれてありがとう
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Blue Rose ~ありえない日々~

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

シーズーひめとりんのアルバム

プリティーマロン

気楽な日々のつづりごと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬と鹿を馬鹿にはできないっ!アレルギーのフード選び

ずんちゃんアレルギー、良くなったり悪くなったりです
今は薬を服用していますので
落ち着いていて当然、薬なしで皮膚が腫れないようにするには…

疑われている鶏と小麦を含まないフードを選ばなくてはいけませんっ
ですが、いろいろ調べていて頭パンクしそう~~~
今はナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソンを食しています
ベニソン、はいっ、鹿です、鹿!
お味もお気に召したようで、ずんちゃんご機嫌に食いつきます
(いつも1分以内で完食!飲み込んじゃう食べ方なんです、こまったもんだぁ)


他に馬肉もお知り合いの方に情報をいただきましたが、こちらはまだ試していません
馬さん、鹿さん、あなたたちってすごく有難い存在ですよ~!
(絶対に馬鹿になんてしませんよぉ)

いやぁ、、、いろんなフードを調べましたよ~
でもラム主体でもサーモン主体でも結構「鶏脂」が入っているんですっ!
ショップの方に「鶏にアレルギー反応があるんですが~」って相談すると
バイトさん?「でもラムが主体だから大丈夫だと思いますが…」
え~~~~~っ?だめっしょっ!!と思いますがねぇぇぇ(-_-;)
手作りも考えましたが、以前うどん(ずんちゃんの肌あれ良くなりましたっ!参照)
ずんちゃんの眼の周りがスンごく腫れましたので恐くなってしまって、、、
小麦を避けても、次は何に反応するか、またダメな物を増やしちゃったらなんて思うと~

アレルギー検査をするか、しないか…
ずんちゃんのドクターは検査は高額だし、
反応するものが新たにでてくる可能性があるので
一度したからと言ってそれが結果ではない、と検査を薦めません
確かにそれは理解できるんですが、ある程度原因が明確になるから
検査しておきたいような気もします
反応が出たらそれを避けるという対処方法では
アレルギーを起きたら原因をつぶしていく訳で…
皮膚が腫れあがったずんちゃんをみるのがせつないです…

とりあえずベニソンで様子見です
薬をやめて皮膚が腫れなきゃいいんだけど、、、

↓本日のお昼寝は縦列ですよ~(^-^)

アレルギーとの戦いが始まりますっ!

ずんちゃん、昨日トリミングに行ってきましたヨ!


かわい~~~~~い♪
…ですが…


また、目の周りが腫れていました。
トリミングの数日前から白目が赤くなり始めて
皮膚も少し腫れてきたかな~と、何度かチェックしていたのですが
短く切ってもらってこんなになっているなんて、ビックリ!!
ごめんね、ずんちゃん
zun母ってだめね、、、トリミングまで待たずにお医者様に行けばよかった。
待ったつもりはないんですが、よく見れていなかったんですね。
イヤなにおいもなく、白目の赤みも日中あっても夕方からひいたりしていたんです。
でも毛がもさもさだったからな~、かきわけてよく見ればよかった…

原因はなんだろう???変化はここ1週間…
フードは変えていないし。
昨年12月に「皮膚のこと フードのこと」でも書きましたが
あのときはうどんが原因だった。やめたらすぐきれいになったもの。
ずんちゃんの肌荒れ良くなりましたっ!」参照
あれからドライフード(プロプラン)にささみをちょっとトッピング。
それは変えていないんです。
トリミングサロンではアレルギーの症状ですと言われています。
アレルギー検査をすればわかるんでしょうか。

ネットでいろいろ検索してみたら
御苦労されているわんちゃん&飼い主様、たくさんいらっしゃるんですね。
治るのに1年かかったとか、ずっと投薬中とか
すごい話だと、病院で獣医さんに安楽死を薦められたとか、、、(できるかっ!)
でもそれほどひどい状態だとワンコもつらいだろうなぁ
1年つらい状態って人間だと4~5年ですよね。
zun母立ち上がりますっ!!
ずんちゃんのお肌、お目目、きれいに治します。
お金や時間がかかるかもしれない、でもずんちゃんのためならえんやこら!!
なるべく早く治るようにがんばるねっ!
まずは一番怪しいおやつの見直しから(お手軽なよく売ってる安価なものなので…)
サプリメントも試したい!

少しパートを増やそう!そうしたらいいフードやサプリメントも買える!
おとうさん&息子たち、家事の協力、よろしくっ!!

この記事を読んでくださった方で、わんこの皮膚アレルギーにお詳しい方、
よかったらコメントお願いします。
(こんなこと頼んでいいでしょうか…ずうずうしくてすみません)

わらにも、ブログにもすがりたいzun母です、、、

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
第2の犬生を!
保護犬支援団体 Happy Pawsさん
happypaws-banner2.gif
小さなことしかできないけれど…
微力ながら支援していきたいと
思っています
スタッフさんが磨きあげた
保護犬さんたちに会えるのは
こちらから
ずんもも〒はこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。